DSC07245_1.jpg

月を見ていると人が野生だった頃の本能が覚醒する。
飼料の臭いのする都会の肉にはもう飽きた。
自らが仕留めた新鮮な獲物を口にした野生の肉が喰いたい。
GO WEST。そうだ。東に向かおう。

山奥の道路は白いガスに覆われていた。
数メートル先の崖が確認しづらい。
粒子のような細かい雨がフロントガラスに付着する。
二度程、道を迷う。
「ふっ、おあつらえ向きの天気だぜ」
野生の肉はそう簡単に口にはできないってことのようだ。
ため息と共に出た煙草のけむりが、白いガスと同化した。



DSC07341_1.jpg
DSC07332_1.jpg
DSC07322_1.jpg
DSC07320_1.jpg

ちゅうわけでやっとやっとやっといってきやした。
東かがわの山の中にある
元郵便局を利用して村おこしの一環でやっている
「杉菜」の「猪カレーうどん&猪餃子」
お味も家庭的で丁寧な仕事ぶりがとってもナイスです。

しっかし凄い人。TVの撮影隊、登山帰りの団体。
マスコミ効果もあって
11:45入店。席に着けたのは13:00。
しかもあと二組で売切れ完売でした。
セ~~~~~~フ。


↓事前予約もできるようなので、こちらからどうぞ。
http://www.gomyo.co.jp/sugina/sugina01page.htm


Comment

ええ~~!!?一時間以上も待ったん?
すごい人気やな~
猪カレーに猪餃子まであるんやね
猪ってやっぱ山からとって来た奴なんやろうねぇ
わたしゃ、香川の人がこんなに猪食べとるとは知らんかったわ(笑)2006.12.10(Sun) 21:18 | URL | めいてる
猪肉カレ-うどん
おいらも食べたいですぅ。他HP(むしゃしさん)には、勧めておいて自分では行ってないです。

ボイス21で放映の後、四国新聞にも掲載されすごい人気だそうですね。

駆除した猪ですから、イノブタとは全く違うとか・・・。2006.12.10(Sun) 21:34 | URL | ナイトウォ-カ-

めいてるさん、まったまった。
待ちました~~~~~。
途中で諦めて帰る人も続出。
猪、↓ナイトウォーカーさんのコメント通りのようですよ。
ちなみに海猪って鯨やったっけ?
ありゃ、山鯨が猪やったっけ?

ちなみにこの日のロケ来年1/1 瀬戸内放送 11;00~
猪料理特集で放映されるようです。

2006.12.10(Sun) 22:20 | URL | 麺三郎

ナイトウォーカーさんお久しぶり。
わしもやっとやっとやっと行けました。
なんかいろいろなメディアの取材があるみたいで
レジのおばちゃんも、なにがなんだか分からんなった
と言ってました。
土曜日しか営業していないのも
人気の秘密なんでしょうね。
忙しいにも関わらず、
みなさん本当に丁寧な対応でした。
ええ感じです。



しかし凄い人でしたよ。
2006.12.10(Sun) 22:30 | URL | 麺三郎

行き先の地図見てもいまいち解りにくく(地図おんち)て 凄く行きたいのに
よっしゃ!って行く気が沸かない店なんだよねぇ(++)子供2人連れてると特に(TT)
ねぎてんこもりや~ 猪もゴロッと…おいしそう(^0^)
ここ おにぎりが3個まで選べるん?
それにしても めちゃ繁盛してる ここ最近 テレビや新聞でもよく見るようになったからなぁ(++)
きんぶち公園の方の谷川製麺も そろそろ猪が入ってるかも(^^;2006.12.11(Mon) 04:24 | URL | サト

サトさん土地勘がないと、なかなか分かりづらい。
墓参り~大窪寺と回って行ってました。
おにぎりは数が足りなくなったみたいで
一膳一個でした。
遠くてなかなかいけんよね。
次に猪食べたくなったら谷川で我慢しよう~~~。

2006.12.11(Mon) 06:08 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
