DSC07350_1.jpg
DSC07348_1.jpg
DSC07355_1.jpg
DSC07353_1.jpg

大窪寺を後にして西へ。
ううううう、ド山の中のうどん屋やあああ~~~~。
喰わねばなるまい。
だってこんなところ、何年に一回しかこんもん。
食うしかない。
ゆるめたベルトを更にゆるめ突撃!

店内には客わし一人。女将一人。
おおおロマンスの香り。
うどん喰いはベルを三度鳴らす・・・。
うううう、変なこと考えてはイケマセン!!!

緊張の中、待つこと10分。
おおお、茹で立て麺。
やるなああ、ド山の中で茹で立てとは
粋なはからい。
おあげは、ちょっと冷蔵庫の香りがしたけど
これもド山の中ならではの風情。
なかなかでした。

なんでもご主人が骨董品収集しているようで
懐かしいテレビや郵便ポストなど
懐かしいものばかりでしたよ。




Comment

うぉ~~~(o;TωT)o"
朝からスリリングな文章。
思わず、ゆるめたベルトをさらにはずすかと・・・。
新聞配達はベルを鳴らさない時間に起きてうどん食べた私は、海外KOUCHI遠征の時差ぼけでしょうか?2006.12.13(Wed) 07:04 | URL | もとp

毎年行なわれる花火職人の祭典がたまらん。・・・・・そりゃ秋田の大曲やんか!

懐かしい駄菓子の容器、ガラス瓶にアルマイトのフタ・・・今時そんな容器は あるまいと 思う。

                  わっかるかなぁ、わかっても流すんやろな~~
 2006.12.13(Wed) 12:01 | URL | 大曲りちっち
冒険・・・・・・・
茹でたてが出てきて良かったね!

下手したら・・・・・・・・・・・・

恐ろしや~~~~~~~~~~~2006.12.13(Wed) 17:02 | URL | いっけん

もとpさん
九州と高知では時差が10年ぐらいあるけんねえ。
朝からその食欲、高知で若返ったんやろ~~~~~。
わたしは突き出たお腹のベルトを緩め
時差のない失楽園の牛乳配達員を目指します。
(意味不明)


2006.12.13(Wed) 19:20 | URL | 麺三郎

うどんに目覚め
人生大曲りちっちさん。
うどん屋開業?

まずはセルフうどん店で時給680円の
アルマイトから・・・?


2006.12.13(Wed) 19:29 | URL | 麺三郎

いっけんさん
あらゆる意味でスリル満点やった。
見知らぬうどん屋に入るスリルと期待と興奮。
やめれ~~~~ん。

2006.12.13(Wed) 19:32 | URL | 麺三郎

まだ食べとったん?すごすぎる~
このかまぼこが家庭のうどんっぽくていいのよね~♪
冷蔵庫臭はどんまい!
このお菓子の入れもん懐かしや~ただのかざり?2006.12.13(Wed) 22:26 | URL | めいてる

めいてるさん、今日も食べてしまいました。
うどんじゃなかったけど、そば。
もう病気やろうか。心配になってきた。
お菓子の入れ物には
なにか正体不明の、キノコのようなものが入ってました。
あれはたしか世界でも希少な
ナンキンサルノアカジリベニテングモドキ
カゾクワリサンカゲツクリコシドコモダケ
ではないかと・・・。
2006.12.13(Wed) 22:50 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
