DSC07370_1.jpg
DSC07367_1.jpg
DSC07372_1.jpg

以前は「ズームイン朝」で有名になった
植松おさみさんが経営していた「うえ松」だった店舗。
おしくも閉店。

土壁づくりの家屋がとても魅力的です。
うどんの方もルックス的に田舎風。
看板にもそんな風なキャッチフレーズがあったかな。
植松さんの時も「懐かしいおばあちゃんの味」みたいな謳い文句だった。
空港近くの田畑が広がるロケーションにはピッタリだ。
少し高台なので、長閑な風景も楽しめる。
いや~~~いろんな所に、いろんなうどん屋があるなあ。


しかし今更ながらに思うのは、ほんと!香川ってうどん屋多い!
コンビニより確実に多い?
何かのネットワークを組めば、最強のネットワークになりそう。




Comment

うえ松は閉店して、新しくできたんや~
一玉が大きそうや
天ぷらが香川っぽくていい!
私もコンビニよりうどん屋の方が多いような気がする2007.01.22(Mon) 22:54 | URL | めいてる
ズームイン
ズームイン朝の植松おさみさんやら浜田ようすけさん、懐かしいねぇ!
「おばちゃん、何やりよんな~!」あの笑顔、忘れられんわ!
何年か前、小縣家空港店を探して行ったら、うえ松になってたみたいで!
そのころは、週、何日かは、植松さんが店に出ているということでした。
たしか、松本明子がアイドルデビューで上京時、宇高連絡船で、おさみさんが
ズームイン朝でインタビューしてたような!2007.01.23(Tue) 00:10 | URL | 三丁目

えぇぇ 閉店したん知らんかった(TT)
おさみさんが作った豆腐のあんかけうどん もう食べれ~ん
小学生の頃 一人で道歩きよった植松おさみさんの帽子が風で飛んでったのを
父の車の中で目撃して以来 親近感あるんや~(どんな親近感や!)2007.01.23(Tue) 05:18 | URL | サト

めいてるさん、うえ松、残念ですね。
最初行った時、おさみさんおって
にっこにっこしよった。
うどん屋にコンビニ機能をもたせると
香川らしいかもしれんです。


2007.01.23(Tue) 06:20 | URL | 麺三郎

三丁目さん、スゴイ記憶力!!!
小懸家空港店、すっかり忘れとった。
そういえば全盛期、丸亀にも支店があったよね、確か。
松本明子と宇高連絡船の関係は知らんかった!
松本明子ってそんな年齢なんや。


2007.01.23(Tue) 06:26 | URL | 麺三郎

サトさん、大丈夫。
店舗/内装もそのまま。
メニューもそのままのような感じやった。
名前はたしか「豆乳あんかけうどん」みたいなががあったで。
おさみさんと食べに行ったら
まさに「うえ松」です。
帽子の思いで話で、ずずずずずず。

おそ松でした。

2007.01.23(Tue) 06:31 | URL | 麺三郎
おさみちゃん
おさみちゃん・・・・今 どうしているのかな・・?2007.01.23(Tue) 09:02 | URL | いっけん

いけずじまい・・・

行こうと思ってたけど
高知のうどんが、レベルアップして香川にいかなくても良い様になった
それがいいことかは、分からないけど
高知県民としては、いいかな!

讃岐うどんもひょっとすると、高知が本場に・・・
よそから見ると四国の中の位置関係は分からないらしいから

「よさこい」が「ソーラン」とごっちゃになったように

いよいよ 高知はうどんの 夜明けか!!

って
おさみさんは・・・・・

一度はいってみたかった!!2007.01.23(Tue) 19:45 | URL | とうやく

いっけんさん、こんばんわ。
おさみさん、最近テレビでも見かけん。
ど~~しゆうろう。
去年見た石丸製麺が制作した、さぬきうどんのPRビデオで
案内役してましたよ。
何年前のか分からんけんど
ニコニコ笑顔は現役でした。



2007.01.23(Tue) 22:04 | URL | 麺三郎

とうやくさん そ~~~いわんと
たまには讃岐にもきいや~~~。

高知うどん確かにレベルアップ!!!
いろいろチャレンジしゆうね。
本当に高知オリジナルのうどん誕生するかも。

「ふる里」はおさみさんのうどんを踏襲しちゅうと思うで。
きいや~~~~。

2007.01.23(Tue) 22:09 | URL | 麺三郎

食べるとほっとするような感じが伝わってくる盛り付け、
色合いですね。天麩羅がイイ感じ。
お出汁もふんわりと旨味と香りが口の中に残るんやろうなぁ。
顔がイイうどん、良いなぁ。店の佇まいも惹かれます。2007.01.23(Tue) 23:02 | URL | たま

たまさん、こんな感じ好きそうやね~~~。
春から食べまくってね~~~。
いろんなうどんやさんめじろおしですよ~~~。
今からネットでチェックしといてね~~~~。


2007.01.24(Wed) 22:11 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
