DSC07469_1.jpg
DSC07481_1.jpg
DSC07479_1.jpg
DSC07472_1.jpg
DSC07477_1.jpg

前から気になっていた「チーかま(チーズ釜玉)」
丸亀までGO~~~~~~~~~~~~~~。
自宅製麺の時も釜チー(釜あげチーズ醤油)が
我家でブレイクした時期があった。
イタリアンマインドなわしにピッタリ!うっふん。
美味い!スパゲティ感覚!

もひとつ「ホルモンうどん」
キャッチフレーズの
”よくまぜるとトンコツ風味が楽しめる味”が
めちゃめちゃ気になっていた。

ぐじゅぐじゅぐじゅぐじゅ~~~~~。
おおお!
トンコツラーメンをイメージしていたので
ちょっと物足りないけど、たしかにラーメンっぽい味になる。
薫製っぽい味?沖縄のミミガーにも似てる?
そうそう、ちょっと濃いめの沖縄風味かな?
好き嫌いが別れそうだけど面白い味じゃ。


3



Comment

うわっ!トロ~リ溶けないチーズにプルンと卵黄がぁぁぁぁぁぁぁ
結構創作物もあるんやね~~~。

しかし近所の○水南国店に押されて・・・あ、それは「○るや」か。
(昨日客の車が2台も!!!停まってたよ、珍しい~~~)
 2006.12.17(Sun) 07:39 | URL | やまちっち

やまちっちさん、
○るやさん移転されたのに~~~~災難でした。
「大が勝つ」というランチェスターの法則に負けず。
「小が大を喰う」個性のある戦略で頑張って欲しいです。

2006.12.17(Sun) 10:02 | URL | 麺三郎
つる一
本店は、おいらの町にあります。

中学の近くにあり、部活帰りの腹ペコ坊やには人気高かったです。
かけ小¥100を注文すると思い切り入れてくれたそうです。
(息子たち談)

でも、溶けないチ-ズ等 無茶する親父やなぁ。2006.12.17(Sun) 11:09 | URL | ナイトウォ-カ-

あぁぁぁ~朝から疑問!!
その溶けるはずのチーズが溶けてないっちゅうこと?
それとも釜揚げ麺で、溶けるっちゅうこと?
それによって、今日一日の行動が決まる!

○るや、前通った~けど、素通り・・・。2006.12.17(Sun) 11:23 | URL | もとp

ナイトウォーカーさん
つる一本店、「おおい」「ふくや」「松井うどん(移転)」
が並ぶうどん街道にありますね。
別の店ですが、前に目撃しました。
腹ぺこ中学生が「かけ小」を注文したら
「ほれ~~小の大」
と無愛想に言って大盛りサービスしていたのが
カックよかった~~~。男や~~~~。

チーズとろけてました。ご安心を。



2006.12.17(Sun) 11:25 | URL | 麺三郎

もとpさん、急遽とろけチーズ状態写真掲載。
熱い釜揚げ麺の上にチーズと玉子を乗せた状態で届きます。
そして撮影後ぐちゅぐちゅぐちゅ~~~。
普通の釜玉状態になります。チーズとろ~~~ん。
うう~~~ん。いたりあ~~~ん。うふん。
となります。ガッテンしていただけたでしょうか?
安心して今日は
チーズでフォンデューな一日をお楽しみください。

2006.12.17(Sun) 11:37 | URL | 麺三郎

チーかま、チーズとろけるの確認しました!
2006.12.17(Sun) 21:43 | URL | もとp

うぉぉ こんなん初めて見た!
麺も めっちゃくちゃ美味しそうや!ごっくん…
また行かないかんリストに1店追加~ 最近追加ばっかりで減らん~

それで 一番下の  「3」って何?何?気になるねぇ 暗号ぉぉ~?

2006.12.17(Sun) 21:55 | URL | サト

もとpさん、これでスッキリ?
今夜はあ
とろけるよ~~~~な
ロマンチックな夢みてね。

2006.12.17(Sun) 22:00 | URL | 麺三郎

サトさん うおおやろ?
後からきた午後二時のパジャマじいさんが
「チーかま?こんなん喰うやつおるんな」という質問に
「お好きなかたはハマるみたいです」と恥ずかしそうに
答える女性店員。
ともあれ、この勇気あるチャレンジメニューに乾杯です。

それより、なんでパジャパかが不思議。

「3」は秘密。カウントダウン~~~。
今週中には・・・・( ・ 3 ・)♪♪♪




2006.12.17(Sun) 22:09 | URL | 麺三郎

パジャマじいさんのエピソードがええやん(笑)
「こんなん食うやつおるん」・・って、よーゆーたなー?
ちーかまはびっくりした~ピザ用チーズのせとるし
まだまだ知らないメニューがあるもんです2006.12.17(Sun) 22:44 | URL | めいてる

めいてるさん
このあとパジャマじいさん
100円玉落して5分ぐらい探してたけど行方不明。
チーかまのバチが当たるのを目撃してしまいました。
来店の際は言動に細心の注意を・・・。
ピザ用チーズは当然業務用ながら
充分楽しめました。こんどはブルーチーズでチャレンジ!

2006.12.17(Sun) 23:00 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
