DSC07464_1.jpg
DSC07442_1.jpg
DSC07450_1.jpg
DSC07449_1.jpg
DSC07457_1.jpg
DSC07453_1.jpg
超行列超有名店「おか泉」前の信号を左折し
住宅地へ入ると懐かしい光景の神社がすぐに現れる。
その境内から入る謎のうどん屋「うぶしな」
うう~~~ん。あやし~~~~~ロケーション!!!
期待感ギガメガマックス~~~~。

入口を入ってすぐの納屋のような通路には
ふる~~いオルガンがあるし、とっても不思議な作り。
店内もなかなか面白い。

麺は茹で立てにこだわっているようで
5~6人前づつ小分けに茹でている。
麺は茹で立てに限る。
いかにしてお客様に茹で立てを食べていただくか
創意工夫。そこでお店の考えや姿勢が分かる。
もっちり系ながらしっかり腰の入ったええ麺です。
「肉ごぼうぶっかけ」なかなか好みの味付け。
甘過ぎず、ゴボウの風味が効いて醤油加減もええ感じ。
美味い!!

近所からきたばあちゃんと少し話すと
「ここのうどんはご利益あるでえええ」
早速引いたおみくじは大吉やった。


DSC07444_1.jpg
おっ!ここにもセルフ天丼システムがあった。
う~~~~ん、セルフうどん店の新たな潮流か?
確かに合理的なシステム。


3
Comment
良いな~[影]ω ̄)ジーーー
今日のオイラは雨&強風の為、丸亀入りを香川に入ったたところで断念(´・ω・`)

綿密なる計画が・・・

次回は肉ゴボウも計画に入れなくては((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
2006.12.17(Sun) 22:26 | URL | 熊五郎

熊さん無事帰れたんや。
今日の天気はメチャクチャやった。
大変やったね。お疲れ様~~。
仕方ないので外出やめて自宅で仕事。

しかし・・・・その綿密な計画・・・気になる~~。
ネギラーメン小山→吉野家牛丼丸亀店→吉野家牛丼坂出店
吉野家牛丼多度津店→吉野家牛丼観音寺店→吉野家牛丼善通寺店→
吉野家牛丼丸亀店→吉野家牛丼徳島店→
吉野家牛丼高知インター店→


2006.12.17(Sun) 22:36 | URL | 麺三郎

うぶしなは地図を見てもよく場所が分からんのよ~
セルフ天丼はなるほどな~と思いました
今日の天気はひどかったね~瀬戸大橋横断は断念しました2006.12.17(Sun) 22:52 | URL | めいてる
相変わらず、深いなぁ。
ここの主人は、おか泉で修行してるから不安材料無しの店やなぁ。

肉ごぼうってイイとこ ついてます。食べた~い。

きょうは、「一屋」で昼ごはんならぬ昼うどんでしたが、どやっ!感じで肉を山盛りにしていく人 多かったですぅ。2006.12.17(Sun) 22:59 | URL | ナイトウォ-カ-

ここ行ったことなぁ~~~い。セルフ天丼ね・・・面白いかも。。。
 2006.12.17(Sun) 23:01 | URL | やまちっち

めいてるさん
うぶしな、高松方向からだと
おか泉前信号左折、南へ200m直進ぐらいかな。
ここいろんな意味でオススメです。

今日は岡山行きの予定だったん?
それにしても凄い天気やったねえ。
12月、香川でこんなに雨降るのめずらしいよね。

2006.12.17(Sun) 23:07 | URL | 麺三郎

ナイトウォーカーさん、
大将、おか泉出身?ディープな情報ありがとうございます。
へえ~~通りで。センスええです。
なるほど麺も納得やねえ。
大将、神主さんもやっとるん?
凄い人やね。

「一屋」一店目に肉撮り放題で
2店目以降苦戦した記憶が蘇る~~~。
「かながしら」に並ぶ敗退の記憶。

2006.12.17(Sun) 23:12 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、ここ面白い!
セルフ天丼、例の新店でも取り入れたらええかもね。
高知はうどんオンリーよりも
セルフではサイドの飯物充実させる必要性があるかも。

2006.12.17(Sun) 23:16 | URL | 麺三郎

てんどんよしみ~~~♪2006.12.17(Sun) 23:29 | URL | もとp

彼の名前は、みよしどんてん。
漢字では三好曇天。
今日のような嵐の夜に生まれた。

物語は続くようで続かなかった。


2006.12.17(Sun) 23:35 | URL | 麺三郎

ここ~~!!ここも行ってみたいのよ!!!こればっか(TT)
ところで 天野でも上野でも無い!!なんで天野って思ったんやろ(++)
末広製麺でした。広末の逆や~(当たり前)と思いながら通ってたのに…
たぶん 麺三郎さんちから近いけん行ったことあるやろな(^^;
2006.12.18(Mon) 05:32 | URL | サト

サトさんおはよ~~。
行ったことあるよ。
↓これです。

http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%CB%F6%B9%AD%C0%BD%CC%CD

うぶしな、ええですよ~~~~。
風はおさまったみたいやね。静かな朝です。

2006.12.18(Mon) 06:27 | URL | 麺三郎

あぁぁ!このブログも確かに読んだ!末広 ここだったのか!!
しかし 卵とじうどん?おいしそうや(*^-^*)
中華ソバも!病院行った時行ってみたいねぇ
2006.12.18(Mon) 07:48 | URL | サト

サトさん、
ここは、わしにとって、とっても懐かしいお味でした。
一瞬、中高生に戻ってました。
そのまま中高生のままでもよかったけんど
家族を養うために、自分の意志で中年に戻りました。

2006.12.18(Mon) 20:48 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
