DSC07492_1.jpg
DSC07489_1.jpg
DSC07494_1.jpg

じゃんじゃじゃ~~~ん「豆乳出汁うどん」
豆乳鍋が大好きなわし。
湯葉をじゅるじゅるっと食べると幸せ~~~ん。
当然、うどんも投入!
こってりした出汁がからんで、うんま~~~。
だよねっ!

ここの豆乳出汁うどん、
なんか薄味のクリームシチューみたいな感じ。
意外な味わい。
麺はブリッとした硬さ。
最近、柔らかめのうどんが多いなか
古典さぬきうどんを感じる懐かしさじゃ。

タルタルソースは無料サービスなので
今度、釜揚げの上にたっぷりのせてみよ~~。
自宅でやったタルタルうどん美味かったよ。


DSC07501_1.jpg

丸亀町再開発の目玉。
A街区の壱番街ビル。う~~ん有名ブランドばっかり。
わし最近ユニクロばっかり。

2


Comment
おぬし、出来るな。
丸亀町商店街唯一のうどん店「明石家」。

その中でも、1日限定10食の「豆乳だしのうどん」とは・・・。

また、セルフのタルタルソ-スを押さえて”麺三郎” ・・・・ おぬしは、最高じゃ!
2006.12.18(Mon) 22:46 | URL | ナイトウォ-カ-

豆乳からできる湯葉を楽しんでから、うどんちゅうの良いですな。
鶏、椎茸、玉ねぎ、豆乳と健康に良さそうなもんばっかりの組合せ
は少しオーバー気味に食べても大丈夫な気がします。

2006.12.19(Tue) 00:05 | URL | たま

カウントダウン2になっとる~~
明石屋聞いた事あるなぁと思ったら日曜に妹から
「お姉ちゃんが写真撮りたくなるような店構えのうどん屋ある」とメールが…
「何処?」「明石屋」「どこおるん?」「街ん中。三越に鯛焼き買いに来た」そんなやりとりしました(^^;
豆乳うどん美味しそう~~!これ20食か何食か限定らしい2006.12.19(Tue) 04:47 | URL | サト

ナイトウォーカーさん
たまたま四国新聞のオアシス見たんよ。
ラッキーでした。
これも神社うどん「うぶしな」のご利益かと思います。
お褒め頂きありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れず
うどん喰い、精進したいと思います。

2006.12.19(Tue) 06:21 | URL | 麺三郎

たまさま
健康志向うどん、
高血圧も忘れ、出汁飲み干しました。
これに湯葉が入っていると最高です。
ゆば~~~~~。かも~~~~~ん。



2006.12.19(Tue) 06:24 | URL | 麺三郎

サトさん、
ここ女スパイ緑あひるが
オアシス見て発見、教えてくれた。
さすが、うどん喰いの妻。

おお?妹さんおるがや。
もしや、さぬきでも名高い美人三姉妹。
サトさん、シトさん、ストさん?

2006.12.19(Tue) 06:30 | URL | 麺三郎
タルタルソース
タルタルソースがええですねぇ!大好きです!
パンにはさんで焼いても、フライにかけても!
ですがお店で、うどんのうえにタルタルソースをたっぷりぃ!
まわりの視線が熱波のように体じゅうにあびそう!
タルタルソースの語源を知りたいです。

丸亀町のこのビルは3Fぐらいから上はマンションらしいですね!
ええアイデアだと思います。
高知もやれやれ!2006.12.19(Tue) 09:16 | URL | 三丁目

三丁目さん、タルタルええでしょ~~~。
普段はシャイなわしですが
うどん好奇心が現れると羞恥心がなくなります。
例えば・・・。
アーケード街で逆立ちしてうどんを食うとどうなるか
という好奇心が目覚めると
平気でできちゃいます。
タル釜なんてへっちゃらです。

タルタルの語源はおそらく
サンドウィッチと同じだと思います。
ギャンブル好きの
樽酒足三伯爵(たるさけたるぞう1932-1992)が
食事の時間もとらず花札を楽しみ・・・そんなわけないか!

丸亀マンション住みたい!!!
高知もやれやれ~~~~。

2006.12.19(Tue) 20:38 | URL | 麺三郎

丸亀マンションええねぇ 1200世帯?くらいの
集団高層マンションが出来るらしい
サンポート界隈のマンションに住みたい~~ でも山で田んぼ生活もしたい~
でもうちんとこ未婚の母~ 母子家庭でそれは無理~(++)
宝くじ当たったら絶対住む~~~~~!!!
その前に そろそろ貯金が底見えそうぉぉ~(TT)働きに出掛けないかん~
それどうでもええけど今日 しこめん食べた!もう最高や♪また行く2006.12.19(Tue) 21:20 | URL | サト

サトさん、今日は話題たくさんやね~~~。
ええええ~~~未婚の母なが?(ショッキング情報)
宝くじ当たったらサンポートマンション(ドリーム情報)
貯金の底(リアル情報)
しこ麺(うどん情報)
雑誌のようなコメントありがと~~~ね。

2006.12.19(Tue) 21:35 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
