DSC07524_1.jpg
DSC07523_1.jpg
DSC07527_1.jpg

高松の人に、美味い蕎麦屋はどこじゃと聞くと
「更科」とこだまのように返ってくる。
今日はとっても蕎麦気分だったのを
グッとこらえて「花巻うどん」を注文。

あれ、なんだか変わった風味。
丼に顔を近づけると目がチリチリする。
ああああ!わさびじゃん、この味。
上にのっかてたのは
生姜じゃなくて山葵だったんだ。
う~~~ん、個人的に好みかも。
新鮮な味わいだ。
この出汁の色。
見た目にもさぬき風じゃないのが分かる。
蕎麦系の出汁やね。
それにわさびが合うね。
こてっとした中のピリピリ清涼感がいい。
わさび大好きやけん、今度うちでも試してみよう。
ノロにも効果あり!!!


1


Comment

蕎麦もむしょうに食べたくなる時がある。更科覚えておこう♪
昨日発売されたナイスタウン ラーメン特集~~
屋島のひらりってとこ イタリアンら~~めん 麺三郎さん 厳しく好きそうな感じ。
高知ラーメンも載ってる~~うまそうじゃ2006.12.20(Wed) 22:19 | URL | サト

サトさん
イタリアンら~~~めん突撃じゃ~~~~。
ところでイタリアン蕎麦の美味しい店しらん?
あくなき麺への探究心!!!

2006.12.20(Wed) 23:01 | URL | 麺三郎

こだまのように・・ってのが良かったわ♪
私も「更科」しか知らんかったんやけど、
最近(?)鬼無の新大林病院の前に
蕎麦屋が出来ているのを発見したん
割とはやっとるみたい
私もわさびは好き~ええな~これ2006.12.20(Wed) 23:38 | URL | めいてる

うんうんめいてるさん、
なかなか新鮮味覚でした。
山葵パワーで体がシャキとなったような気がします。
蕎麦と山葵の取り合わせは
これまたサイコ~~~~。
鬼無にもいかなくちゃ~~~。
行きたいところばっかり増える~~~。

2006.12.20(Wed) 23:51 | URL | 麺三郎

わさびアイスもおいしいでよぉ・・。
この前トマトの天ぷら食べました。
シソ巻いて質素なお味。
あれもイタリアン天ぷら?2006.12.21(Thu) 21:11 | URL | もとp

もとpさん、わさびアイスはしらなんだ!
今からコンビニ行ってアイス買ってきて
チューブわさび、ぶちゅとやって試してみようかなあ。
けっこういけるかも。
トマト天ぷら美味そう!
ちょっと前、我家で流行っていたのが
トマト味噌汁でした。これは美味い!
これもイタリアン味噌汁?

2006.12.21(Thu) 21:58 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
