DSC07678_1.jpg
DSC07677_1.jpg

釜玉で有名になった「山越うどん」
ここを越え小学校前を越え南に走ること数分。山の中。
謎の餃子看板が出現。左折しさらに数分。
中国の方が営む不思議な店出現!!!

DSC07655_1.jpg
DSC07670_1.jpg
DSC07675_1.jpg

ランチメニューの焼餃子&水餃子をオーダー。
それぞれ大盛りチャーハンとセットで500円。安い!
(下のメニュー表を見てもお得が納得)
餃子のほうはバリバリ中国色を強調せず日本の嗜好に合わせている。
微かに漂う中国風味が、わしら好み。
ラーメンはチャーシューに八角などの香辛料が混ざっているし
油も独特の風味。これは好みが分かれるだろうな。
(ラーメンはランチタイムにオーダーできないけど作ってくれました)
「餃子美味しい~~」と言うと
満面の笑みで
「アリガトゴザイマス~~」とペコリ。おじさん可愛い。
こまめな接客も好感もてました。
二時以降は通常メニューになるようなので
何種類もあるという餃子を、また食べに行ってみたいです。

DSC07667_1.jpg
DSC07676_1.jpg

Comment

怒涛のアップじゃ~
痛風はつらいね~?飲めんのがつらいんかな?
一緒にキャンプに行く人がそうなんよ
「焼酎はええんじゃ」って飲んどるんやけど・・?(x x ;
ここ!一度だけ行ったことある
安くておいしかったん
でも、二度と行けん(泣)目印が無くて場所が分からん(笑)2006.12.29(Fri) 22:05 | URL | めいてる

めいてるさん、
痛風、普段は忘れてしまうけど
忘れた頃にやってくる。突然。
飲めんのつら~~~~。
怒濤の発作の時は歩けんほど痛い!
今回は注意信号程度すんだけんよかった。

このお店は口では説明できんね。
山の中としかいいようがないね。

2006.12.29(Fri) 23:05 | URL | 麺三郎

餃子と言えば、近所に餃子バーガー発見!
新春の運試しにしました~♪2006.12.30(Sat) 01:02 | URL | もとp

菜館珍綾歌奥山至福飲茶天心水餃子及麺出汁是痛風呼注意要也
シャッチョサン オカワリスルカ ソレトモ キューキューヨブカ?
 2006.12.30(Sat) 08:03 | URL | やまちっち

もとpさん、
まさに米国と中国の融合。
新春運試し、ハローニイハオ カムカムハッピーやね。
(なんのこっちゃ)

2006.12.30(Sat) 08:45 | URL | 麺三郎

痛風第一原因仕事多忙精神的圧迫
代表取締役社長提案終了後痛風改善方向
我精神軟弱 不倫体 否 不゜輪体最強
戦日々続続続・・・ 
出汁完飲 断絶不能


2006.12.30(Sat) 08:58 | URL | 麺三郎

不に半濁音・・・爆
 2006.12.30(Sat) 18:37 | URL | やまちっち

ぷぷぷぷぷ・・・受けた?

2006.12.30(Sat) 19:36 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
