DSC07723_1.jpg
DSC07734_1.jpg
DSC07735_1.jpg
DSC07738_1.jpg

おそらく本年度のうどん喰い納め。
麺むすびにて結びの一番。

釜あげの麺は餅のようなねばり腰。美味い!
写真では分からんけれど
イカ天の量は半端じゃないです。
追加でイワシ天とコロッケ注文したことを後悔しました。

かけには削り節がたっぷりのってます。
それも手伝って出汁は鰹超濃厚!!!美味い!
香川でもここ近年オープンのお店では鰹系が増えてますね。
東京出身の大将、三年間有名店で修行されたとか。
この出汁、空港近くの「もり家」さん系かなあ?

イワシ天も大きくって脂がのっててホクホクで旨~~~~い。
満足満足の結びの一番やった~~~。

ありがとう、おうどん。
今年も一年、存分に楽しませてもらいました。
来年も楽しむぞ~~~~。






Comment

Σ(^∇^;)えええええ~
もううどん納めなんですか??
じゃ、大晦日は絶食かぁ?

わたくしめはまだまだ続きます、粉との遊戯。
大晦日はうどん粉使用の水餃子と、手打年越し苦労蕎麦。
そして!!
年明けと共に、新春初うどんにGOーーーーー。
夜明けまでうどん、うどん~。2006.12.31(Sun) 02:12 | URL | もとp

もとpさん、そうながです。
大晦日、手打ちを予定してたんやけど
急な不幸があって急遽高知へ。ながですよ。
できたら高知うどんで〆たいんやけど
ちょっと無理そう~~~ながですよ。
がんばれ~~~~粉遊戯。


2006.12.31(Sun) 06:20 | URL | 麺三郎
44444ゲット~~~~~~~!!
景品 何~・・・・・・・・・・・・・・・・?2006.12.31(Sun) 10:44 | URL | いっけん

いっけんさん
大晦日ちゅうことで
わしのカウントダウン・チュ~~~。

今、高知から高松へ戻った~~~。
つかれたでちゅ~~~。

2006.12.31(Sun) 16:51 | URL | 麺三郎

謝々饂飩・・・・・(中国語?はもうエエか。)

ほんと今年もうどん食べまくりました。来年こそは・・・・・
またうどん食べましょう、良いお年を~~~~。
 2006.12.31(Sun) 17:05 | URL | やまちっち

やまちっちさん
来年こそはセレブでオシャレで女の子にモテる
イタリアンに転身しようと思うのですが・・・
どうしても土着的な嗜好ゆえか
饂飩から離れられません。

謝々饂飩!来年もよろしく。
また一年饂飩談義に花を咲かせましょう。
今年一年お世話になりました。
高知うどん麺バーの皿なる
いや、 丼なる発展を遠き香川より
リチャード・オーエン いや 応援いたします。
こしか いや かしこ。



2006.12.31(Sun) 17:34 | URL | 麺三郎

「まり」から更新されとらんと思ったら めちゃ更新されとる~~
今年の食べ収めしたとこやのに……めいてるさんちで水餃子見たし ここで
とどめの餃子くらってノックダウン(++)  バーミヤンでもええけんは車を走させたい~~
今年の麺収めは蕎麦? 来年もよろしくね~2006.12.31(Sun) 20:12 | URL | サト

サトさん!!!
とどめの緑あひる餃子まだみてないろ~~~。
ふふふ、おせちはサニーマートのニラ餃子できまりだね。
めいてるさんの餃子には驚きました。
同じ日に餃子!!!
探し求めていた餃子姉妹かも・・・。

2006.12.31(Sun) 20:36 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
