DSC07744_1.jpg
DSC07748_1.jpg

前夜祭は「緑あひる餃子」
う~~~ん旨い!!!でかした緑あひる!今日のは最高!!!
春からパクチーを自家栽培して、パクチー餃子をまたやろう!!!

DSC07751_1.jpg
DSC07749_1.jpg

急遽高知へ。
朝飯はサトさんオススメ「麦笑」の
玉子サンド&カツサンド。美味い!!!
素朴でピュアな風味が最高です。シンプルさが際立つ味付け!!!
時間がないので車中食。

DSC07756_1.jpg

昼飯は年末恒例、高知「岡村蒲鉾」の天ぷら。
あらら、よく見るとどこかで見たことのあるセレブが・・・。
う~~ん。今年一年大変お世話になりました。ありがと~~~~。
時間がないので車中食。

DSC07769_1.jpg
DSC07772_1.jpg
DSC07765_1.jpg
DSC07764_1.jpg

天ぷら食べてると、桂浜街道にKEN BURGERが!!!
むむむむむ~~~。
ハタダの横に店出してるとき、よく通ったなあ。
子供達が好きだった!!!

むむむむむ、高知名物アイスクリンまで~~~~。
時間がないので車中食。

DSC07778_1.jpg
DSC07784_1.jpg
DSC07775_1.jpg

正月用のお肉を買いに徳島・池田町の「ウエノ」に
おおおお、コロッケ12個まとめ買いしたおばちゃんがおる~~。
きっとおいしんやろなあ。
15分待ってゲット。
コロッケはテニスボール大。チキンカツは軍手大。各120円。
デカイ、安い!!!
時間がないので車中食!!

DSC07792_1.jpg
DSC07787_1.jpg

帰って、年越し蕎麦。
あ~~~んど、痛風禁断の麦酒~~~~。
うま~~~~い。
時間がないので自宅食!!!

と、いうわっけで、この一年お世話になりました。
ありがとうございます。
最後の最後までB級飲食でしたが、美味しい一年でした。
皆様におかれましても、
来年が美味しい一年でありますように。
今後ともよろしくお願いいたします。ジュルジュル。





Comment

これは~!!緑あひるさん作の餃子ですかぁ~??
めちゃうまげや~これで立派な餃子姉妹ですね(笑)
次々とおいしいもんをゲットして、食べつつ運転して・・・を
今日は延々繰り返したんやね?
今年の最後においしいもんをいっぱい見せてもろうた
ビーカーのビールは笑えたけど、ほどほどに~
今年は麺三郎さんと出会えて良かったです
来年もよろしくです~v( ^ ^ )v2006.12.31(Sun) 20:45 | URL | めいてる

めいてるさん
緑あひる作です。今回は市販の皮でしたが
めいてるさんのように自家製皮でやると
美味さは100倍ですね!
並みの餃子人気店はかないません。
最近、飲んだ量の分かる
目盛り付きパイレックスビールがお気に入りです。
めいてるさん、サトさん・いっけんさんつながりで
出会えてよかったです。
来年もよろしく~~~。




2006.12.31(Sun) 21:46 | URL | 麺三郎
2006 ありがとう!
1年間おいしい情報、ありがとうございます。

今日は、かなりバタバタしたようですね。車中食って・・・。
むしゃしのBBSに書き込む時間はあった!?

ところで麦汁計量グラスってどうなんでしょう?健康にイイのか?

讃岐人なら年越しうどんですよ。

好きなこと言ってますが、来年もよろしくお願いします。2006.12.31(Sun) 22:23 | URL | ナイトウォ-カ-

今年一年 色々とありがとうございました
チラッとかえっちょったみたいやけど、忙しいがやねぇ

またゆっくり、やりましょう

来年も、今年に懲りずよろしくお願いします。

緑アヒルさんにもよろしくネ!
2006.12.31(Sun) 22:57 | URL | とうやく

ナイトウォーカーさん
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

麦汁計量グラスは我家にビールジョッキがないので
パイレックスの計量グラスを代用しています。
健康に良いか悪いかは己の自制心の問題やけど
ついつい・・・です。

うむむ、年越しそば反省!!!
けど、蕎麦もすきやも~~~~ん。

ムシャ~~シ&フタゲイミ~~へのコメントは
K1見ながら書いたかな?

2007.01.01(Mon) 07:49 | URL | 麺三郎

とうやくさん
去年はうどんがらみで
新しい出来事がぎょうさんあったね。
高知うどん元年のスゴイ年やった。
今年もよろしくお願いいたします。

トライアルに魂、奪われんようにねえ~~~。



2007.01.01(Mon) 07:53 | URL | 麺三郎
明けましておめでとうございます。
笑うよだれに出会って、ホントに楽しませてもらいました。
それに今年は年末近くなって400店制覇も!
麺のことは麺三郎さんのお陰でずいぶんいろんな情報が入り
新しいステップが徐々に見えてきたように思います。
ホントは最新のエントリーにコメントしようと思ったんです
が、なぜかサーバーエラーが出てしまっていたので、こちらへ。
今年もよろしくお願いします~!2007.01.01(Mon) 14:16 | URL | たま

うわぁぁ~ 今日も ヨダレ 毎日 ヨダレ!!
どないしてくれるんじゃ~ ヨダレが足りん!!
緑あひるさんを嫁にくれ~~…って わし いや…私 一応女じゃ!
私も 開いてる餃子食べれるところに向かってしもた~~
食べてきた。バーミヤンだけどね(。。)これが中々美味しいではないか!2007.01.01(Mon) 14:35 | URL | サト

たまさん、明けましてお麺でと~~~。
今年もまたよろしくお願いいたします。
400は長い道のりでした。
今年は数に走らず、じっくり美味しい饂飩を食べたいです。
目標は450ぐらいに止めておきます。
うどんのディープな情報だんだん忘れてきた~~~。
春までもつかなあ~~~。
春、楽しみです。

2007.01.01(Mon) 17:35 | URL | 麺三郎

サトさん、よだれが不足すると消化機能が低下します。
よだれはたらさず、飲み込むようにね。
緑あひるをサトさんちに嫁にだすと
わしとサトさんの血縁関係はなんになるろう?
義理の夫????
それ以前に緑あひるは嫁というより
年齢的&ぶりっ子度から
婆いや~~ん。
バーミヤンの餃子、安いし美味しいでね。

2007.01.01(Mon) 17:42 | URL | 麺三郎
本年もよろしく
お兄ちゃん、お久しぶり。
緑あひる義姉さんの餃子、めちゃくちゃ美味しそうやね。
豪華絢爛、よだれたらたら、食べたい、食べたい。

「岡村蒲鉾」も美味しかろ? 
毎年買いに来てくれていたとは、知らんかった。
これからも、よろしく。

お兄ちゃんが命名した「お麺路さん」も、いよいよ始動。
修行の旅、頑張るきね。
2007.01.03(Wed) 10:52 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎、あけましてお麺でとう。
本年もよろしくお願いいたします。
お麺路さん、わしの分まで回ってね。
ヒマになったらまた食べ歩きしょうねえ。


2007.01.03(Wed) 17:43 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
