416_1.jpg

2007年。
明けましてお麺でとうさん!!!
本日より開催の高知うどんスタンプラリー
「明けましてお麺路さん」
タウン誌「ほっとこうち」の協力を得て
前回9店を大きく上回る25店舗の参加です。
みなさん、ガンガン参加してくださいね。

ちゅうわしは、なかなか行けんのやろなあ。
残念ですう~~~。
近くて遠い高松より応援・応援。
このような活動を通し、
高知オリジナルのうどんが誕生すると面白なあ。


詳しくは↓「頑張れ!高知うどん」
http://kochi-udon.com/

DSC00937.jpg

笑うよだれ、今年もよろしくお願いいたします。
本年は「笑うよだれカンタービレ」として
歌いながらうどん喰いますう~~~。


追記
「ほっとこうち」のロゴってよく見ると
「ほっとてうち」みたいで今回の企画にビッタシやね。
そこに直れ!ほっと手打ちにいたす!



Comment

ゆめたうんでっ買うてきたぁぁ~~
私 アンパンマンミュージアム手前の いちごうどんが食べてみたいかも…
発想が凄すぎる!さすが高知うどん~~!!
しょうがを練りこむ生姜うどんなんてのは つけ出汁に生姜混ぜる手間が省けてええかもしれん(--;手間かい!!
ゆずうどんは ありそうだね??四万十の 青のりうどんは 麺緑でコシもあって美味しかったよ。
店内の赤目水槽見ながら食べた!
高知うどん巡り 楽しみです2007.01.01(Mon) 14:39 | URL | サト

明けましてお麺でと~~~~~。
一部の麺バーはすでに1日OPENの店に行ったらしい・・・さすが!
みなさん、少しでも高知のうどんを楽しんでほしいですね~。
良い一年になりますように。2007.01.01(Mon) 16:33 | URL | やまちっち

サトさん、いちごうどん
さすがのわしも手がでんかった。
無難なよもぎとゆずにした。
今、思うと残念。食べとけばよかった。
高知へはいつ?楽しみやね。

あっ、明けましてお麺でと~~~。
本麺も、よろシコ、お麺がいい、足します。

2007.01.01(Mon) 17:47 | URL | 麺三郎

はつひのでちっちさん
釜蓋、開けまして、お麺でとうございます~~。
くやし~~~。
昨日が元旦やったらスタンプ一個ゲットできちょったに~~~。
わし5個、無理そうなんで
高松の会社近辺でいじけセルフスタンプラリーやりますう~~。

さておき、今年が高知うどん麺バーにとって、
よい一麺になりますように。

2007.01.01(Mon) 17:54 | URL | 麺三郎
今年もよろしく
初喰いは、川之江ですませました。

思わずよだれが出そうな情報を待ってます。

それにしても「いちごうどん」って・・・・どんなん?2007.01.01(Mon) 18:07 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
明けましておめでとうございます。
川之江にも名前忘れたけど
美味しいうどん屋さんあるみたいですね。
盛りが非常に綺麗だったのを覚えています。

変態いちごうどんとはこれだ!!!
酸っぱそうで よだれびしょびしょものですよ。

http://meriken.blog2.fc2.com/category12-1.html
http://meriken.blog2.fc2.com/blog-entry-292.html

2007.01.01(Mon) 18:43 | URL | 麺三郎
明日香川!
あけましておめでとうございます。
明日、香川に行きます。
開いているお店を探してみました。
山田家、長田in香の香の予定です。
二家族が行くので無難だと思います。
丸亀町のショッピング街も見てきます。
今年一年楽しませてください。
2007.01.01(Mon) 21:52 | URL | 三丁目

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくです~
麺三郎さん・サトさん・いっけんさんたちとの新しい出会いが
去年の一番の収穫でした
ブログ初めて良かったよ~
ここに来ると高知の方言も出てきて、なかなかいいです~2007.01.01(Mon) 22:10 | URL | めいてる

三丁目さん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おおっ、奇遇。わしも明日は長田inの予定です。
若いカップルと一緒もおじおばさんがいたらわしらです。
でも行けるの一時以降かな。
高知ナンバー見たらかたっぱしから声かけます。
美術館いって山田家行くのは夕方かな。同じコースです。
会ったら声かけてね~~~。




2007.01.01(Mon) 22:32 | URL | 麺三郎

めいてるさん
あけましておめでと~~~。
ブログっていいよね。
知らない人とさあ、出会いがあってさあ
(たまに東京弁さあ~~)
いやいやこちらこそ
探し求めた餃子シスターに会えたのですもの
ブログって素晴らしい。

ところで、めいてるさんって
以前から気になっていたけど・・・
銀河鉄道999のあの・・めいてるさんなが?

2007.01.01(Mon) 22:37 | URL | 麺三郎

↑ だったらどうする? 「てつろう」になるとか言うかえ(笑)
高知には行きそこねた!31日 日曜市に行くとて前夜にミルクなどずべて用意!
6時出発 8時着予定やったのに父ちゃん 起こしてくれなんだ~ 
起きたら8時!!(TT) 次回の高知行きは未定2007.01.01(Mon) 23:16 | URL | サト

サトさん
高校生の時、メーテルそっくりの人に愛を告白され
もしや・・・と思いましたが・・・違うかあ。
かなりぐぐっときてましたが
緑あひる一筋だったので断ってしまいました。

うどんに例えるとかけ一筋でした。
釜玉もいいけどかけを選びました。
おお、こんな発言、女性保護の立場から言うとブーや。
ごめんなさい。

サトさん高知帰れんかったがや。ごめんなさい。
わし帰っとった。



2007.01.01(Mon) 23:52 | URL | 麺三郎

自分でこんな話をするのは恥ずかしいんやけど・・
「メーテルに似ている」って言われてガックーときたことがあり
しゃれでつけました。だってアニメなんだよ~?
そんな事言われたん初めてや(x x)
・・・て、まーそんなとこです
そっかー高校の時にふられたんは麺三郎さんだったんや~(笑)
サトさんの強硬な計画もすごかったな~


2007.01.03(Wed) 00:04 | URL | めいてる

めいてるさん
アニメでもメーテルに似てるなら
かなりの美形では?
う~~~~ん。正月早々妄想が膨らむ。
初夢はいち富士に鷹さんめいてるさん。

2007.01.03(Wed) 17:48 | URL | 麺三郎

んな訳はないので妄想してください~(笑)
なすびよりは人間に近いかな?
2007.01.03(Wed) 23:29 | URL | めいてる

もうそうもうそう。
メーテルに似ているということは
森ゆき(宇宙戦艦ヤマト)に似ているということで・・・
くろねこやまとの激務にも耐えうる
機械の体を手にいれえなければ(銀河鉄道999)

2007.01.04(Thu) 08:36 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
うどんで新年迎えましょ! 高知のうどんを盛り上げる為に日々尽力され、私も高知在住時に大変お世話になった『高知うどん麺バーず』がタウン情報誌『ほっとこうち』とタイアップして高知のうどん店を巡るスタンプラリーを2007年元旦より開始され
