DSC07820_1.jpg
DSC07822_1.jpg
DSC07825_1.jpg
DSC07817_1.jpg
DSC07819_1.jpg
DSC07813_1.jpg
DSC07809_1.jpg

一月二日、うどん喰い初め。
息子&彼女が高松に遊びにきたのでうどん旅。
池上だめだろうなあと思ってたけど意外に短い行列。
う~~~ん。この日の麺、昔を思い出す麺だった。美味い!!!

ばあちゃんに移転する先を詳しく聞いてみたら意外な答えが!!!
なんか香川町の移転先もいろいろあってダメな様子なのだ。
中でも大きな原因は地下水が出ないとか?
「水道代は高いけん、この値段じゃ利益がでん。
それに地下水じゃないと味もでん。
どっかええとこないかのお。
ひょっとしたら、もうやめるかもしれん。迷いよるんじゃ」
「ばあちゃんやめたらいかんで」
「そやのお、そうゆうてくれる人もボツボツおるけんの」
「ばあちゃん、ボツボツやないろ、ぎょうさんおるろ」
「そやの、おるなあ」
「あら~~~」
この後、話好きのばあちゃん喋りまくりでした。

とにかく一月一杯は今の場所で営業するみたい。
でもその後はちょっと不透明な様子です。
いくなら~~~いま~~~~。

2月~3月、徳島・板野にお弟子さんのお店オープン。
兵庫のお弟子さん:がいな製麺所のお兄さんも手伝いにきちょった。


↓池上関連記事

http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%C3%D3%BE%E5




Comment

おぉ!初麺は池上ですか?移転も微妙だなんて・・・・
誰か候補地を~~~~~~

今年もよろしくお願いいたします。
 2007.01.03(Wed) 20:47 | URL | やまちっち
う~~~~~ん
このサイドの凹み・・・・・・・・・

間違いない

さぞかし上手かったでしょう

もう一回行ってみたいな~~~~2007.01.03(Wed) 21:13 | URL | いっけん

やまちっちさん
チャ~~~~~ンス!
高知うどん麺バーで卸し団地の土地買って
ルミばあちゃんヘッドハンティング!!!
わし宝くじ当たった!
3000円 0が4つ足りん。
たった4つ足りんだけやのに・・・。

今年もうんとよろしくお願いいたします。

2007.01.03(Wed) 21:16 | URL | 麺三郎

いっけんさん
腹筋のような凹みがあるろ~~~
まさに鍛えられた腹筋麺やった。
その凹みに玉子がからんでうま~~~~。
この麺喰ってから腹筋鍛え直しています。
凹みできたら溶き卵のせてみます。
池上の麺のようになるろうか?
今やったら100%脇腹通過で床にだら~~~。


2007.01.03(Wed) 21:23 | URL | 麺三郎

初麺が池上!良いね良い~
でも移転先 この後の事は心配だね
とりあえず私も初麺は池上がいいなぁ まだうどん屋いっとらん。2007.01.03(Wed) 22:54 | URL | サト

いきなりおいしそうなうどんの写真・・やられた・・
池上情報はおどろいた~
そっかー高松はいい地下水脈があるからね~
早く行かんといかんっつー事なんやね
2007.01.03(Wed) 23:27 | URL | めいてる

サトさん
池上、ラッキーやった~~~。
土手まで続く長蛇の列なら諦めたけんど
いつもの1/3やった。
こいつは正月早々縁起よしでした。
行列最後尾のアイアイ傘で向き合う
ミュージシャン系ヤングカップルに
若き日のわしと緑あひるを見ました。
若いってすばらし~~~~。

2007.01.04(Thu) 08:45 | URL | 麺三郎

めいてるさん
わしは池上麺にやられたよ。
高松うどんが美味しいのは地下水脈のおかげなんやね。
池上消滅???まであと27日。
森ゆきにも似ているめいてるさん。
イスカンダル星で出汁のアク除去装置を手に入れ
池上直行してください(宇宙戦艦ヤマト風)
へんしもへんしも(急いでいそいで:高知弁)

2007.01.04(Thu) 08:51 | URL | 麺三郎
えー!
お兄ちゃん、「池上」が移転するが?
愚弟、まだ行ったことないがよ。
行きたい、行きたい。池上、行きたい。
ひょっとして、今度の土、日、月、ひま?2007.01.04(Thu) 23:53 | URL | 土州屋麺九郎

池上のうどん旨かった記憶が蘇ってきた。
自分で写真を撮った時にも思ったんですが、卵がめちゃ
つやつやしとるんですよ。麺とは直接関係ないんですが。

移転先がちゃんとしたところに決まったら良いなぁ。
移転の手伝いに勉強がてら行くかなぁ…
でもなぁボランティアで子どもの学費も出せんのじゃ
困るしなぁ…(真面目に悩むなって???)

2007.01.05(Fri) 01:38 | URL | たま

麺九郎~~~~。
土日はそっち月はこっち
月は仕事やけんど、池上一軒ぐらいなら行ける。
土州屋家訓
「ついでの餅とうどんは喰え」

2007.01.05(Fri) 21:18 | URL | 麺三郎

たまさん、
池上は香川のうどん重要文化財。
もっと県も動けばええのにね。
(まあ無理かあ)

たまさんボランティアやるべきでしょ。
うどん習うべきでしょ。
大きな財産になります。

2007.01.05(Fri) 21:24 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
