DSC08010_1.jpg
DSC08022_1.jpg
DSC08011_1.jpg

息子よ、成人おめでとう!
20年ありがとう。
きみのおかげでわしは優しくなれたyo。

というわけで仕事終わって高知へ。
ちゅ~~~わけでお祝いの高知ホルモン。
今日から堂々と酒が呑めるぞ~~~!
(丁度この日が20歳の誕生日、おめでと~~~乾杯)

名物「丸腸」あっさり脂身でうまファイヤー!
巨大なオックステールの入った「テールめん900円」高いけど、ドうみゃ~~~!!!
噂の「特製やきめし600円」米が小粒で
細かいキャベツのシャキコリ感がうみゃ~~~~!!

DSC08033_1.jpg
DSC08037_1.jpg
DSC08017_1.jpg

この日、最大のディープ・インパクトは
一日4食限定、鶏刺し5点セット。
中でも「とさか」が凄い。
エ~~~~鶏のとさかの刺身と思うかもしれんけど
これが美味いの~~~~!!!
新鮮な貝類の味。コリコリ系のあわびのようじゃった。
「たまたま」は白子のような味わい。美味い!!

高知ホルモン。一般のこてこて系ホルモンとは違って
一手間加え上品な味わいに施した店なので
モードを切り替えて食さないと、ちょっと物足りないかも。
でもホルモンとは思わせない加工技術はええですね。
きっとホルモンを親しみやすい食材にという想いからだと思います。

DSC08042_1.jpg

翌朝起きて見ると高知は雪景色。
この日の成人式を祝うようだった。


1月度上期玉数報告白書
本日現在で、うどん9玉・ラーメン3玉・スパゲティ1玉・インスタント麺3玉
これってど~~~ゆうこと?
こんな食生活でええん?



Comment

うぉぉぉ~丸腸で成人式を祝ってもらえる息子さんは
なんちゅう幸せもんじゃろうか!
大人の味で成人式を迎えたとばいね~!
加えて鶏刺し4点セットとくれば、こんなディープな
お父さんを誇りに思ってヨカヨカ!
麺三郎さん、今日はよかことしよらすとね。
2007.01.08(Mon) 01:09 | URL | たま

たまさん、こんばんわ~~。
息子は小学生の頃からセンマイ、ミノが大好物という
おやじ系のタンでした。
成人を祝うのは此処しかない!と10年前から決めてました。
感無量!店を出て
「おめでとうな」と言ったあと言葉が続きませんでした。
もっと多くの言葉を伝えようと思っていたのですが
言葉になりませんでした。もどかしかったです。

ちょっと前に
「父ちゃんって不器用やろ」と息子に言われたことがあって
「不器用です」と高倉健風に決めたのですが
本当に不器用だと痛感しました。

でもとってもいい日でしたよ、たまさん。


2007.01.08(Mon) 01:29 | URL | 麺三郎

麺三郎さん、再び登場!
うちの一番下の子・長男も今年成人式ばってん、
雪国事情で成人式は4月になるとです。
親としてもご同輩世代~!運命感じますわん!(爆)
息子には上カルビを食べさせてやろうか、
それともスナックデビューさせてやろうか…ワクワク
2007.01.08(Mon) 08:47 | URL | たま@やもめ庵

たまさん奇遇ですね。
ご長男、成人おめでとうございます。
4月が待ち遠しいですね。
川崎・たま通信・うどんなど符合することばっかりですね。
やはりスナックデビューのほうがええかも~~~。
2007.01.08(Mon) 09:42 | URL | 麺三郎
ホント、奇遇ですぅ
麺三郎さん、ウチも次男が成人式でした。
7町合併でM市となって最初の成人式。なんと15時開式!その後、町別の記念撮影。終わったのは、すっかり夕闇。
家では、(牛)肉を食べない次男ですが、幹事となり焼き肉屋に2次会の予約してました。20歳=焼き肉って全国共通?

ところで、写真の生肉・・・超美味しそうですね。「テ-ルめん」「特製やきめし」共にプロの仕上げです。りっぱな構えの店が、想像できます。

さすが、食通の麺三郎!

ちなみに次男の帰宅2時でした。おいらは、爆睡中。2007.01.08(Mon) 10:58 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん奇遇ですね~~。
ご次男、成人おめでとうございます。
やっぱり成人+焼肉=定番のようですね。

高知ホルモン、接客もなかなか良かったですよ。
こだわりのあるお店です。
高知にお越しの際はぜひ!特に麺類オススメです。

2007.01.08(Mon) 13:27 | URL | 麺三郎

20歳か~ もう色も褪せてきた程前の事やな(++)20歳 くわぁむば~~っく
昔20歳の私と40歳の両親とダブルでお祝いした~ でもホルモンちゃうかった。
高知ホルモンええなぁ ええなぁ いいなぁ
寒いの苦手やけど雪景色もええなぁ2007.01.08(Mon) 16:30 | URL | サト

サトさん
てーるめん氷山一角でスープのなかに
ずどんとてーるが鎮座なされています。
そのデカさといったら~~~。
ろーそんのおにぎり3個分ぐらいあるように見えた。
(実際は二個ぐらいやったろうか)
脂身も多かったので残してしまいました。
20歳なら軽く完食やったに~~。


2007.01.08(Mon) 17:33 | URL | 麺三郎

うちも成人式の子がおるんや
おめでと~とか言いながら、親は飲んで
その子に運転をさせてしまった・・・こんな母・・
お互いにおめでたいですね♪
2007.01.09(Tue) 12:53 | URL | めいてる

あんりゃま。
めいてるさんところも。
高知ホルモンで「テールめん」注文した時
もしや「めんてーるさんも?」と感じた胸騒ぎは
正夢だったのですね。

奇遇×4 うどんが取り持つ奇遇4玉
めでたいめでたい。

2007.01.09(Tue) 17:38 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
