DSC08000_1.jpg
DSC07993_1.jpg
DSC08005_1.jpg

高松西インターから西に数キロのパーキングエリア。
土曜の遅い昼食。わし、うどん。緑あひる、ラーメン。
ここのラーメン、意外や意外、懐かしさの漂うウマ味わいやった。
たまに、こういうヒットがある。
空腹度合い・その日の体調・血中の塩分濃度・ヒゲの伸び具合、
調理温度の合致・麺の茹で具合などなど
これらがドンピシャに重なりあうと
あなどるなかれ!サービスエリアのラーメンにも天使が舞い降りるのだ!
うどんはいつまで経っても柔らかくならない不思議な麺やった。

ちょっとお腹がもの足りなかったので
豊浜でたこ焼き半分こして食べたら
異常に満腹になって異常に眠たくなった。
次のパーキングエリアで爆睡!
先週土曜、思えばこの頃から体調おかしくなってきていた。

Comment

SAってわくわくするよねぇ いろんな地元のものがあって。
高知に行く時 高知に入ったすぐのSAは猪うどんとか猪丼とかあるよね
そこで我慢して次の南国SAでモーニング食べたけど おにぎりがいまいちだった気が。
猪うどん食うときゃよかったぁぁ~と思ったことがある 今度は猪~~2007.01.12(Fri) 09:34 | URL | サト
SA
SAを侮ってはいけません
凄いヒットがありますから・・・・2007.01.12(Fri) 10:21 | URL | いっけん 

自分もそこのカレーうどん食った~~~♪

「ヒゲの伸び具合」・・・なるほど!そこに気づかなかった。どうりで・・・(何が?)
 
今朝NHK高知放送テレビのニュースで、麺バーずのスタンプラリー紹介されたよ♪
ホームページとスタンプラリー賞品などが大きく映し出されていました。
 2007.01.12(Fri) 10:33 | URL | やまちっち

サトさ~~~~~ん。
猪うどんを目指し高速道路を気合い入れて
時速20キロで猛進です。
これすなわち、ちょっとづつ猛進(猪突猛進)

ブログ記事を1ヵ月に一回更新。
これすなわち、ちょっとづつ更新~~~~。

2007.01.12(Fri) 20:54 | URL | 麺三郎

いっけんさん、
SA/PAをあなどっていました。やるなあ。
ここのうどん
喰い初めから喰い終わりまで
まったく同じ硬さ、プリプリプリリン~~~。
不思議でした。
出汁に浸かっても伸びない麺。
これも科学のなせる技でしょうか。
うどんという名の別の麺類のようでした。



2007.01.12(Fri) 21:02 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、
食事をする時のヒゲの伸び具合は重要です。
朝ヒゲを剃る時間もなかった=忙しい=
朝食もろくに食べていない=腹へりは最高のスパイス

NHK出たんや!!!
今年の紅白のトリは麺バーず。
来年の大河ドラマは麺バーず。
NHK制覇の野望。その第一歩を高知に刻んだね。スゴイ!!!

2007.01.12(Fri) 21:08 | URL | 麺三郎

体調悪いん・・・?なんかシャレがさえわたっとるけど・・
SAか~いつもキャンプで高知に行く時に寄るけど、
持参のパンを貧乏人らしくかじっとりました
今年の夏のキャンプん時は挑戦する!天使カモ~ン!2007.01.12(Fri) 23:14 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよう~。
ここ数日はお粥をうどんの日々でした。
そのせいか妙に気分がハイです。
めいてるさんにこの夏、
サービスエリア・エンジェル、カモ~~~~ン。
ついでに「鼻から牛乳~~~♪」
サービスエリア・エンジェル、嘉門~~~~~。

2007.01.13(Sat) 08:59 | URL | 麺三郎
豊浜サービスエリア
正月休みは家族でそちらに行ってきました。
目的が三越の初売りで、うどんは二の次!
うちの家族は綺麗なうどん屋さんがええわ!
ということで、山田家に!
買い物終わって長田in香の香に行きましたが、目の前でシャッターが!
丸亀町も綺麗になってますね。
ゆめタウンも売り場増築されているし!
ところで以前うどんツアーで3軒ぐらい回って、マイカルで買い物していたら、食品売り場で、うどんの試食してました。カトキチのぶっかけでした。
そのかえり。豊浜SAでも!
これがなかなかうまかった!2007.01.13(Sat) 09:13 | URL | 三丁目

三丁目さん、長田、残念でした。
豊浜SAや与島PAは東京からの帰省の頃
よく食べてました。
四国に帰ったんやな~~~~という
実感の涌く一杯でした。
丸亀町面白くなりそうです。
ゆめタウンはお正月スゴイ人ででしたね。
中央通りメチャクチャな渋滞でした。

今年もうどん&香川ネタでお付き合いお願いいたします。
本年もよろしくどうぞ。


2007.01.13(Sat) 10:30 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
