DSC08091_1.jpg
DSC08090_1.jpg
DSC08094_1.jpg

麺喰いブラザー・土州屋麺九郎が
四万十市~宇和島~松山と西回り・四国半周して
高知からやってきた。
池上へゴ~~~~。

あやや~~~。
12時近いのにこの間より人が少ない。
20人待ちぐらいや。連休やのに、どしたん?

ばあちゃんに気になる移転先のことを
またまた聞いてみた。

「決まってるよ。
川島東の川のそば、
近くにパチンコ・○マヤがある
なんとか言う喫茶店もある。
いろいろまよたけんやどなあ~~~~」

(ありゃ~~~そうなん!先日はかなり不透明そうな発言やったのに)

今月いっぱいかもとのコメント、お騒がせしました。
まあ、パキッとしたばあちゃんの性格やけん、
いつまでも迷うてもしょうないゆうんで、もう決めたんやろな。
これでひと安心です。
オープンは4月ぐらいの予定だとか。
新生・池上、今から楽しみです。
どんなになるんやろ。
今のような雰囲気だけは残してほしいなあ。


↓池上関連記事

http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%C3%D3%BE%E5



Comment

これを読んでホッとしたぁぁぁ よかった!!
寂しいけど新生池上も楽しみやね
今日は 初うどんだった 2007.01.08(Mon) 16:33 | URL | サト

サトさん
ばあちゃん喋りだしたら成田エクスプレス。
止まらん。
もっと移転先のこと聞きたかったけど
話があちこちいって暴走成田エクスプレス脱線しまくりやった。
でもでも、ほっ、ほっ、ほっ、やね~~~。
新生・池上一番客狙いで三月からは
敷地内でキャンプ生活しよかな。


2007.01.08(Mon) 17:40 | URL | 麺三郎

私 ばあちゃんに おみやげ勧められまくるんや~
初め負けて買ってしもたけど監修しとるだけで作ったんは池上うどんちゃうんやね 
やっぱり店で食べるんが一番や~
敷地内でキャンプ?(笑) 麺三郎さんちの奥さん 緑あひるさんが どない言うか…
2007.01.08(Mon) 23:07 | URL | サト
高知帰着
お兄ちゃん、緑あひるお義姉さん、今日は本当にありがとう。
「池上」まで連れてってくれて、おまけにおごってくれて大感激。
楽しかったよ。また、一緒に遊ぼうね。
麺九郎

緑あひるお義姉さん、丸亀町商店街A街区のこと教えてくれてありがとう。
ウインドショッピングをして、「銀座マゼラン」でスフレチーズケーキと、洋梨のタルトを買って、9時ごろ高知に帰ってきました。
高知には無い素敵なお店がいっぱいありますね。羨ましい。
ケーキは明日、食べてみますね。
麺九郎妻

2007.01.08(Mon) 23:38 | URL | 土州屋麺九郎

写真だけでおいしいんが分かる相変わらずなうどんですね
池上がなくなるんかと思ったけど、良かった
おばちゃんには元気で頑張って欲しいもんです
2007.01.09(Tue) 12:55 | URL | めいてる

うをっ!ニアミスか?昼からちょいとテンボスバスターへ釜を見にいっちょった(爆)
丸釜はないんか?と聞いたら四角いのはダメですか?って・・・・それって業務用の釜やんか~!
危うく買わされるとこやった(汗)

池上移転先が決まってよかったね~~~。
 2007.01.09(Tue) 15:29 | URL | やまちっち

サトさん
わしお土産すすめられん。
よっぽど貧乏そうかケチそうか?
サトさんリッチそうなんやろね~~~。
緑あひるもキャンプ好きながですよ。
開店前の新生池上から二人で通勤。

2007.01.09(Tue) 17:21 | URL | 麺三郎

麺九郎、人が少なくてラッキーやったね。
土手まで続く行列やったら
うどん喰う前に寒さでガチガチやった。

土州屋白椿さん
銀座マゼランのスフレチーズケーキたべた~~い。
でもお土産の「泰作さん」美味しかったです。
わし中村生まれやけん、なつかしかった~~~~。
ありがと~~~。


2007.01.09(Tue) 17:26 | URL | 麺三郎

めいてるさん、ほんとによかった。
ばあちゃん74歳?あれ84歳ゆうたろうか?
まだまだ現役です。
けど昨日は
「このあいだは寒かったけん
よう起きなんだ。○○(お弟子さん)が起こしてくれなんだら
もう仕事休もうかおもたんや」
っていってました。
がんばれ~~~ばあちゃん!

2007.01.09(Tue) 17:31 | URL | 麺三郎

やまちっちさんも行っとたが?
テンポス参りとは・・・・確実に開店の準備か?
高知初X麺うどん登場か?

池上よかったよかった。

2007.01.09(Tue) 17:34 | URL | 麺三郎

自分は池上行ったこと有るけど、行列に負けて食べた事無いから
今の店、閉店までに行かなくては。2007.01.10(Wed) 10:39 | URL | 無限☆絵金

絵金さん、ぜひぜひ。
この風情を楽しめるのも残すところ20日。
でも土手まで続く行列やと寒いし引いてしまいますね。
風邪ひかんように防寒対策くれぐれも。

池上、この時期、玉子がなかなか半熟状にならへん。
麺受け取ったら速攻で玉子入れて掻き混ぜてね。
(ここがポイント)
外気温が高い春先・秋口がもっともベスト。
麺もピンピンで美味しいです。
これは次回のお楽しみに。
夏場はちょっと・・・衛生面で・・・。

あと、ばあちゃんとの会話が楽しいけん、
なんでもいいから話かけてみて。

2007.01.10(Wed) 17:29 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
