DSC08118_1.jpg
DSC08115_1.jpg

ビシーッとエッジ!!!ブリブリコシコシの麺。
イリコブンブンの出汁!!!
わし真冬でも、あたりやに限っては「ひやひや」
しかも二日酔い気味なら、尚良し!!!

高松に来て数年後、うどんを食べ歩くようになって
「うわ~~~これが探し求めていた香川の味じゃ~~~」
と、脳内うどんジグソーパズルのイリコ出汁&剛麺部門にピッタリ一致。
(その日も二日酔い)
同じ宮武系でも、当時「あたりや」がいきなりトップに踊り出た。
その日、同時に「あつあつ」も食べたけど、もの凄い麺の差。
妙にナヨナヨヘナヘナしたように感じた。
みて~~~このひやひやのエッジ。ほれぼれ~~~。
やっぱ「あたりや」ゆうたら、豪腕大将のキャラ通り「ひやひや」でしょ。

これがあたりやインプリンティング(刷り込み)
二日酔いの日はなぜか「あたりや」に行きたくなる。


本日のあたりや=まずはお出汁ぐびっ。
う~~ん美味い!!イリコ風味はいつも通りだけど香りが鰹強め?
塩っけだろうか。味も薄い。夏と冬で調整しているのか?ちょい物足りない。
まあ毎日完全に同じものはできないからね。全然OK!!!
最近張り紙に写真・ビデオ等は店の許可を得て下さい的な文章が、
この写真、ちゃんと許可を頂きました。
照明が明るければ、もっと良い写真とれるのになあああ。


Comment

どひゃ~~かなりの剛麺やね~~(驚)
噛んだら歯が2~3本は折れるとか??
~んなこた~ないわな、ご~めん(これを書きたかっただけ)
 
 2007.01.15(Mon) 22:24 | URL | やまちっち
エッジ・・・・
このエッジでくちびる・・・大丈夫やった・・?
ワシなら切れちょる

見ただけで凄さが分かる・・・
しかも・・・・・ひやひや

みどりあひる・・・・・・2007.01.15(Mon) 22:53 | URL | いっけん

やまちっちさん、ここのひやひやは、
男ぞ!あたりや剛麺。
男なら食うべし!!!
寒風吹き荒む中、いますぐフンドシ一丁で北へ向かえ。
GO~~~MEN!
(あい うぉんつ らいてぃんぐ でぃすふれーず おんりー )





2007.01.15(Mon) 22:54 | URL | 麺三郎

おおお、スゴイ。
最近粉に詳しい、いっけんさん。
緑あひる正解です。
なんでしっとん?

しかも最近、真綿の唇
もしくは天使のソフト唇と言われるいっけんさん。
いっけんさん柔らか唇なら、この麺キツいかも。
今は無き、旭町のうどん屋「三吉」の大将のところで
唇鍛え直してからご来店ください。

あたりやの麺、ただ硬いだけじゃない。
男の優しさも兼ね備えた麺です。
ちょっとスゴイですよ~~~。


2007.01.15(Mon) 23:07 | URL | 麺三郎

あたりや~ 構えてる場所もビックリやけど剛麺もびっくり
ついでに大将の注意書きもびっくり(笑)2007.01.16(Tue) 17:30 | URL | サト

サトさん、
あたりやは注文の多いうどん屋やね。
お弟子さんがいるときはビックリしました。
行列から10センチ飛び出しただけで注意されちゃいました。
今では良き思いでです。

2007.01.16(Tue) 19:46 | URL | 麺三郎

あたりやはびびるよ~
2時過ぎに行った事があったけど、
なんとなくこそこそっと(笑)
ひやひやがいいのか~覚えとこう!
2007.01.17(Wed) 00:09 | URL | めいてる

めいてるさん
以前よりはかなり和やかになりましたね。
超個性的なお店です。
全品食べたけど、やっぱりひやひや~~~。

2007.01.17(Wed) 06:29 | URL | 麺三郎
緊張!
初めて行ったころは、店内まで並んでましたが、最近は店内に入れる人数を制限してくれているので落ち着いて食べると思います。
あの緊張感も薬味だと思います。
2007.01.17(Wed) 08:59 | URL | 三丁目

三丁目さん
あたりやっていろいろ言われているけど
わし雰囲気も唯一無二なところが好きです。
ここのところ行列に並ばなくても食べれてます。
ラッキー~~~~~です。
お客さん減ったんかな。
でもパートさんが一人増えてた。

2007.01.17(Wed) 20:36 | URL | 麺三郎

なかなか厳しそうなお店ですね。
もしかして子供連れはNG?
しかし「あたりや」って名前は他の職業を思い出すのは、
自分だけでしょうか。

2007.01.18(Thu) 10:02 | URL | 無限☆絵金

絵金さん、そ~~~~いえば
あまりおこちゃまを見かけたことがない。
厳しそうやけど、話かけたら気さくでしたよ。

そうそう、わしとうちゃんの命令で
小さい頃よく車にわざとぶつかってました。
(USO)

2007.01.18(Thu) 19:46 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
