DSC08234_1.jpg
DSC08240_1.jpg

開店一番乗り。
ブラームス?が流れる店内。
おおお、うどん屋にクラシックや。ビックリ。
なかなかこだわりのありそうな大将や。
厳かなムードの中、かけとぶっかけを注文。
なんかクロックムッシュとカフェオレを
オーダーせんといかんようなBGMをバックに
ゲソ天もトッピング。

まずはぶっかけ麺に醤油が染み込まないうちに
ずずずずずず。
う~~~ん。大将、こだわっとるね~~~。
香りのええ麺や。質感もええ。
なんでも完全手打ちにこだわっているとか。
粉も国内産なんやろうな。

寒いのにぶっかけ冷を頼んで正解やった。
温麺もソフトな口触りの奥にグッと反発する腰がある。
温・冷、二通りの食感が楽しめた~~~~。


結論!旨いうどんにクラシックはよく合う!!!



Comment

うどん屋さんでBGMがかかっているところってあったっけ?と記憶を探っていたけど、けっこう珍しい方ですよねぇ?しかもクラシック。
「のだめカンタービレ」の8枚組みアルバムを手に入れて、最近クラシック浸け。
麺を味わいたい時はやっぱ冷たいんが良いです。
風味も分かるし。早く来い来い、春休み。

2007.01.30(Tue) 12:19 | URL | たま@やもめ庵
お久です♪
もとpうどんは、モーツアルトを聞かせて熟成~♪
もーつあるどん。
もうすぐしたら、もうアルツどん (爆)2007.01.30(Tue) 16:08 | URL | もとp

たまさん
池上でヴェートーベンの運命がかかっていたら
山越でショパンが 谷川でチャイコフスキーが
田村でメンデルスゾーンが・・・

これはこれでいいかもね。

たまさん
春休みはクラシック聞きながら
カンタービレ(歌うように)うどん喰いしましょう。


2007.01.30(Tue) 20:12 | URL | 麺三郎

もとp~~~~久しぶり~~~~。
心配しよったよ~~。
ブログタイトルが変わってる。
どったの~~~~。

わしは九州を旅すると
必ず焼肉屋に入ります。
そして開口一番店員に聞きます。
「新鮮なモツあると?」
それと同時にホルモン協奏曲が流れます。

もーつあるどん。
本当に美味しいかもね。



2007.01.30(Tue) 20:30 | URL | 麺三郎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2007.01.30(Tue) 20:54 | |

あとでね~~~~~。


2007.01.30(Tue) 22:09 | URL | 麺三郎

ここのうどんって、粉に独特の味わいがあるよね♪
クラッシックが流れとった?気が付かんかったな~
のだめを見てからクラッシックも耳に付くようになった
(^^♪
2007.01.31(Wed) 00:06 | URL | めいてる

フォ~~~クがええわ~~70年代の!
学生で賑やかなこの店の片隅で聞いていたボブディランとか聞きながらがええわ~♪
この丼みたら嬉しくなる
最近 近くの店で190円で買ったん。
これに うどんを入れて食べるとなんかお店気分なんや(笑)2007.01.31(Wed) 04:12 | URL | サト

めいてるさん、ここの麺ええねえ。
こだわりが感じられる。
また忙しくなって週末しかコメントかけんと思うけど
見てますよ~~~。
毎日の更新楽しみです。

2007.01.31(Wed) 08:03 | URL | 麺三郎

サトさん
この丼はいたるところで見かけるね~~~。
さぬきうどんゆうたらこの丼!!!
「UDON」のポスターもこれやったっけ。
わしも欲しい!!!
箸のかわりにフォークでうどん!!!


2007.01.31(Wed) 08:07 | URL | 麺三郎
さわ田製麺所
さわ田製麺所 終わっちまった

ここで麺三郎さんに見つかったんやったね
みんなとも運命的な出会いやった

さわ麺 ありがとう~~~~~~~~~2007.01.31(Wed) 18:43 | URL | いっけん

いっけんさん
さわ麺の前のいおきやで見かけ
おっ、この人がいっけんさんやと確信し
麺バー初の飲み会前日にさわ麺で遭遇。
いや~~~出会いの場所ですね。
ほんと運命的やったね~~~。
メリケンさんまでいるとは思ってもいませんでした。

さわ麺ほんとうに残念です。
悲しい。



2007.01.31(Wed) 20:27 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
