DSC08254_1.jpg
DSC08258_1.jpg
DSC08251_1.jpg
DSC08262_1.jpg

香東川・成合橋のたもとにあるこのお店。
近所なので前から気になっていたが
客の出入りもあまり目にしないし
何回行っても休みだったりで・・・。

ところが!!!
入ってみると満席に近い状態。
壁に並ぶTV関係の取材の痕跡&有名人のサイン。
う~~~~む。期待感爆発!!!

骨付き鳥を注文すると
焼き上がるのに40~50分かかると言われ
さらに期待感爆発!!!

つくねと親鳥の焼き鳥をあてにちびちび
生ビールぐびぐび。
目の前で焼かれる巨大なもも肉の行列。
油がじゅ~~~じゅ~~。
よだれじゅるじゅる。
あ~~~~~~早く食いて~~~~。


芯までじっくり火が通ってホクホクな仕上がり。
味は思っていたより淡白。どちらかと言うと和のテイスト。
どうしても一鶴の洋的スパイシーさと比較してしまうが
これはこれで一つの個性やね。

〆は屋台風・醤油ラーメン。
醤油頼んで美味しかったので
あわてて塩ラーメンも追加。
(別に慌てんでもええか)
麺もスープも美味しかった~~~!


Comment
この組み合わせ、大好き!
近くにこんな店があって羨ましいです。
飲酒運転をさけるには、歩いていける距離にこういう店が欲しいですね。
〆のラ-メンまであるなんて・・・最高じゃあ。

おいらの近くにも通称「阪神」って店が、ありますが骨付き鳥は時間がかかるので電話してから焼きあがる時間に行きます。2007.01.31(Wed) 20:34 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん。
骨付き鳥と生ビール。〆のラーメン。
午後7時以降のゴールデントライアングルです。

が・・・しかし!!!
生ビールもう飲めんゆう頃に骨付き鳥が・・・。
がーん。
予約注文って手があったのね~~~~。

こんどは必ずそうします!!!


2007.01.31(Wed) 20:59 | URL | 麺三郎

よっけ食べたね(笑)文章だけでよだれが出そうや!!
忙しいのに毎日更新、立派です!またお暇が出来たら
何か書いてやってください~~φ(..)
40~50分も待ったら、よーけ飲んでしまうわね~~
2007.01.31(Wed) 23:07 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよー。
忙しさのあまり昨日、
とうとう自分地震マグニチュード4がきました。
「わ、地震や」ゆうたら
どうやら揺れたのはわしだけやったみたい。

昨日の揺れは大きかった~~~~。

2007.02.01(Thu) 06:18 | URL | 麺三郎

ここ行きたかったんや~~
去年か一昨年か地元のテレビでしてたんよ。
鳥焼くん時間が掛かるから行く前に電話してくれたらとか言ってたけど焼きたてのジュ~シ~な鳥食べたい!!
今度 丸亀の鳥食べ歩きするん?私 したい~ でも簡単には出来ん~2007.02.01(Thu) 09:57 | URL | サト

飲んで食べて仕上げまで1軒の店で出来るのって、この寒い時期には便利ですね。2007.02.01(Thu) 15:41 | URL | 無限☆絵金

サトしゃ~~~ん
丸亀、鳥の食べ歩きしたい~~~
今度のNICE TOWNやったかTJ Kagawaは鳥特集やね
行きたいところばっかりや~~~~
鳥鳥鳥鳥~~~~~~。

2007.02.01(Thu) 18:30 | URL | 麺三郎

絵金さん
これでお風呂入れて
ピーシーと~~~のりのきいたシーツの布団があれば
言う事なし!!!
次の日の朝はこの店から出勤!!!
そんなお店だったら便利やね~~~~~。


2007.02.01(Thu) 18:33 | URL | 麺三郎

骨付き鶏が旨そうぢゃなぁ。
〆のラーメンもずいぶん食べてないなぁ。
それにしてもビールと焼き鳥と骨付き鶏のあとに
ラーメン2杯???すごい食欲。

2007.02.01(Thu) 22:42 | URL | たま

たまさん、ちゃうちゃう
緑あひるもおったっんよ。
だから、どちらかと言うと小食?です。
トリ皮、サイコ~~~~っす。


2007.02.02(Fri) 07:10 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
