DSC08287_1.jpg

志度湾岸撮影隊の朝は早い。
倉庫のような展示場での撮影。
コンクリ直ばりの床は凍てつくほど冷えている。
脚が寒い!!!
鶴のように片足を交互に上げる。
それでも寒い!!!
こんな時は30分に一回は逆立ちして
手と交代せんといかんねえ。

「かいせんどん」を逆立ちして食うと「んどんせいか」
「おちゃ」を逆立ちして飲むと「ゃちお」
「かいわれだいこん」を逆立ちして食うと「んこいだれわいか」

全てを羅列すると
「んどんせいかゃちおんこいだれわいか」
どこか古風でもあり、短歌風でもある定食に早変わり。
これを逆転の万葉古今和歌集定食と呼ぶ。

ちなみに「わさび」は逆立ちしても甘くはならない。
から~~~~~。大好き!!!

DSC08285_1.jpg

JAで入手した「江戸からしな」のサラダ。
チコリをもう少し苦くしたのような味わいでした。



Comment

何か 最近読んだようなブログの出だしの様な…(笑)
今日は寒かったね~(++)
ちこりもからしなも聞いた事無いけど なんとなく水菜っぽい感じ?野菜はええよ~
今日の野菜はネギと豆だけや~
海鮮丼!!私も近々 どど~~んと食べる!!きっと…2007.02.01(Thu) 21:06 | URL | サト

ううう・・・海鮮丼や~~~おいしそうや~
でも、話だけでも寒そうや~~((+_+))
こんな時はなるべく重力に逆らって浮かんでいるのが
いいかと・・?
今日は業界用語のお話でしたか?(笑)
2007.02.01(Thu) 22:02 | URL | めいてる

17日 志度に行くかも??

海鮮丼もいいけど、小麦が恋しい・・・
ばん家にいってみたいなぁ

2007.02.01(Thu) 22:12 | URL | とうやく

サトさん
海鮮丼735円。お得です。
どどどどどど~~~~んと食べちゃって~~~~。
湾岸撮影隊、今日も出動です。
どんな逆立ち定食たべようかな~~~。

2007.02.02(Fri) 07:15 | URL | 麺三郎

めいてるさん、うよはお~~。
空中浮遊、ヨガの修行せんといかん。
インドにはカレーうどんあるやろか?
うどんのない生活は、いしびき~~~~~~~。

2007.02.02(Fri) 07:19 | URL | 麺三郎

おおおおとうやくさん!!!
久しぶりの香川入り?
トライアルで?
恋しい小麦・・・麺バーなら1日最低5玉、最高10玉。
10玉付合うでええええええ。


2007.02.02(Fri) 07:24 | URL | 麺三郎

シド湾で読み方良いのかな?
若い頃、ピストルズのシドの生き様に憧れたなぁ~~

今は海鮮丼に憧れるなぁ~~~~~~~♪
2007.02.02(Fri) 10:09 | URL | 無限☆絵金

絵金さん、シドで正解!!!
セックス・ピストルズの出現は衝撃的でした。
シド・ビシャスの歌う
ヘロヘログチャグチャ「マイウェイ」大好きです。
映画「シド アンド ナンシー」も見ましたよん。

今日の昼食もかね荘でした。
おばちゃんに聞かれました。
「シドワンデ ナンショ~~ン?」
2007.02.02(Fri) 20:03 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
