DSC08266_1.jpg

そこにあった物 そこにいた人が

DSC08379_1.jpg

無くなったり 消えたりすると 寂しいわけで

DSC08377_1.jpg

それが大好きなものや人であったりすると 寂しさを通り越し 切ないわけで

DSC07813_2.jpg

その人の物や匂いや仕草や癖や表情を思い出してみたりする

DSC08383_1.jpg

そしてたまに空を見上げたりもする



池上解体。
「失われた池上」
その事実にやるせなさを感じた。

辛い気持ちでその場を立ち去り
車のエンジンをかけると
暗闇の芯から流れてくるようなピアノの旋律。
その音は次第に大きくなって
ジョンが歌いだす
LOVE IS REAL   RIAL IS LOVE・・・

この出来事にはあまり関係のない歌詞だが
メロディは気持ちに、ぴったりしすぎるほどフィットしていた。



↓気になる再開店後&過去の池上関連記事


http://woodstar3.blog62.fc2.com/index.php?q=%C3%D3%BE%E5




Comment

この間、感動したところが早くもない。
思い出が踏みにじられたみたいで、腹立たしいやら悲しいやら
涙が出てきます。

2007.02.03(Sat) 19:31 | URL | 無限☆絵金

とうとう間に合わなかった・・・。

春まで待って欲しかったのにぃ~~。2007.02.03(Sat) 20:59 | URL | もとp
定点撮影
よく定点撮影できたね!

貴重な画像や!

仕舞っとこ2007.02.03(Sat) 21:32 | URL | いっけん

えぇぇ(TT)もうはやから解体されとん!?
急いで閉店になったのは急がないといけない理由があったんやね 解体…
こうしてみると めっちゃ寂しい~(TT)
でも次の地への期待感いっぱい! 小奇麗な池上も まあええかな。るみばあちゃんの笑顔があったら。2007.02.03(Sat) 22:36 | URL | サト

本当に更地になったんやね~
ばーちゃんもつらかったやろうな・・
同じ場所から撮った二枚の写真は悲しい(泣)
また元気なばーちゃんに会いたいね
2007.02.03(Sat) 23:32 | URL | めいてる

絵金さん
ルミばあちゃんのうどん50年の歴史や
明じいさんとの思い出が
一瞬にして消え去ったようでたまらんね
ばあちゃん一番つらいやろうね


2007.02.04(Sun) 08:00 | URL | 麺三郎

もとpさん
5月からの香川町・新生池上に期待しましょう。
あの鄙びた佇まいの良さはないだろうけど
ばあちゃんに会いにいきましょうね。
来高お待ちしてます。

2007.02.04(Sun) 08:14 | URL | 麺三郎

いっけんさん、
まったくの偶然です。
家に帰って見てみたらビックリでした。
あと半歩前ならドンピシャでした。2007.02.04(Sun) 08:20 | URL | 麺三郎

サトさん前向きやね。
そうそう、ばあちゃん元気で
笑顔があって、美味しいうどんがあったらええね。
そう思わんといかんね。

しかし閉店も数日早まって
あっちゅうまの解体には、なにかあってんねんやね。

2007.02.04(Sun) 08:25 | URL | 麺三郎

めいてるさ~~~ん
こうなると尚更のように
ばあちゃんとうどんに早よ会いたい!!!
わし、なんだかばあちゃんに密着取材して
ルポタージュ書きたくなった。

ばあちゃんの今までとこれからを
記録に残したくなった。



2007.02.04(Sun) 08:33 | URL | 麺三郎

ポッカリ穴が開いたようで、スッキリしません。
またるみばあちゃんに動きがあったら、教えて下さい。2007.02.04(Sun) 21:52 | URL | 無限★絵金
あぁ~
無くなってしもうとる。
池上が…一回しか行ったことなかったけど
「これがうどん屋さんの原点や!」とか勝手に思った
その店が跡形もない…
なんか切ないなぁ。早く新しい店にたくさんの人が集まって
また賑やかになるようにお手伝いしたい心境。2007.02.04(Sun) 23:04 | URL | たま

絵金さん、妙にスッキリせんね~~。
いずれ海洋堂が「池上」ミニチュアフィギアを出してくれます!!
必ず!!!!!
それまでの辛抱です。

「池上」ライフワークとして徹底追跡いたします!!!
乞うご期待!!!


2007.02.05(Mon) 04:55 | URL | 麺三郎

たまさん
まさに!!うどん重要文化財的うどん屋でした。
惜しい!!!
ばあちゃんの軌跡は語り継がれ
この地はわしら、うどん打ちのメッカとなるでしょう。
3日間の断食のあと
うどんをたらふく食う「らむだんぴっぴ」は
行事として定着し世界に普及することでしょう。
池上よ!永遠に!!!


2007.02.05(Mon) 05:01 | URL | 麺三郎
初コメで~す!
麺三郎さん こんにちは!

いっけんさんのところで、るみばあちゃんのコメントみて、びっくりして来ました!

何があったのやら・・気になります。
でも次、香川町ならすぐ近くなんでよかったです。
2007.02.05(Mon) 18:01 | URL | そらぱぱ

そらばばさん、はじめまして。
いっけんさんのところから、ちょこちょこおじゃましてました。
お仕事頑張ってくださいね~~~。

池上、本当に残念です。
駐車場の問題が引き金だったようです。
回りからの苦情が多かったようで・・・

香川町・新生「池上」いきましょ~~~~。

これからもよろしくお願いいたします。

2007.02.05(Mon) 22:28 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
