DSC08363_1.jpg
DSC08361_1.jpg

全店制覇攻略本には
宮武系・綾南の「松岡」でうどんを学び
完全手打ち麺と書いてある。
以前から行きたかったが駐車場がない!!!
しかも大きい通りに面している。
しかしこの日は強行突破の意志で出動~~~。

ありゃ~~なんや近くに100円パーキングあるやん。

入店すると「三分ほど待ってくださいね」の声。
やった~~。午後2時近いのに茹で立てや。
ラッキー。

おおおお~~~。
表面はツルスベ感がないものの
どこか田舎風な風情が漂う素朴な麺や。
松岡もこんな感じやったっけ?
忘れてしもたが多分こんな感じやったと思う。
う~~む。もっそりしたもち感がええねえ。
天ぷらも自家製?
表面はカリサク硬めの仕上がりやけど、
味は宮武系に卸している「藤原屋」の天ぷらを再現しちょる。
旨い!

学園街なのでオール30円引きの学割やっとる。
この次は学生になりすまし
青春18切符使ってJR乗り継いで食べに行こ!!!





Comment

ゲソも美味しそうやねぇ♪
今現在 めっちゃ寒いんで 熱いかけ食べたい!!
あぁぁ~録画した番組観てたらもうこんな時間や。はよ寝ないかん!2007.02.05(Mon) 05:21 | URL | サト

げっ、サトさんはやい!
ちゅうかおそ~~~~~。
今日はさむ~~~~~~。
あったかい汁ものええね~~~~~。

しかしこれからおねむとは、ええなあああ。
わしももいっかいねようかなああああ。

2007.02.05(Mon) 06:09 | URL | 麺三郎

二人ともなんちゅー時間に・・・
ちょっとねじれたうどんがおいしそうやね~
青春18切符の時には私もセーラー服で参加する~~
2007.02.05(Mon) 23:14 | URL | めいてる

めいてるさん
わしもセーラー服でいく~~~。
けどよくよく考えたら琴電しか通ってない。
琴電って青春18あったっけ?

しかたない!老人パスでいくか。

2007.02.06(Tue) 00:46 | URL | 麺三郎

この写真凄い!!
どうやったらこんなに美しい写真が撮れるんやろ?
カメラ?腕?編集?

仕事で起きたんで、こんな時間にすみません。2007.02.06(Tue) 02:53 | URL | 無限☆絵金

絵金さんおはよ~~~。
はやおきすぎや~~~。

写真はフォトショップ・エレメントで
明るさとコントラストと色調を少々加工しています。
後は美味しく写れという気合いです。
腕は二の次です。


2007.02.06(Tue) 06:17 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
