DSC00497_1.jpg
DSC00496_1.jpg
DSC00489_1.jpg


縦に細長い店内、全長50mはあるだろうか。
大きなダクトが何本かあり、食べた後の食器はベルトコンベアで運ばれる。
まるで饂飩飲食工場のような感じだ。
なんだかリドリー・スコットの近未来映画に登場しそうな雰囲気さえある。

なんか妄想パワー全開になった。
2085年。
ここは火星の軌道に浮かぶ宇宙ステーションで、
ここにエイリアンが侵入していたら・・・。

まずは出汁を飲み干し・・・丼を頭にかぶり・・・・
割箸をわって、変身!!!!!

いかんいかん!どうしてもコミカルになってしまう。
これじゃフィリップ・K・ディックに近づけん。
はたして、麺三郎は電気羊の夢を見るか?

このネタ分かる人、かなりの「ブレラン」通。


Comment

ほんまやなが~~。
しかし面白い店や行ってみたい。
映画はドンパチものしか観ないので、
「ブレラン」は分かりません。


2007.02.12(Mon) 20:27 | URL | 無限☆絵金

やはり、こっちの方が麺三郎御曹司の真のお姿?
あのカレンダーに使えそうなグラフィック達は、あのオレンジページに載りそうなイタリアァ~ンの写真達は・・・。

こうもバラエティに飛んだブログが書けるのも才能なのですね、ハイ。
2007.02.12(Mon) 20:57 | URL | もとp

こんなうどん屋で、こんなに人がいなかったら
どっから初めてええんか全然分からんで
パニックになってしまう
火星はいいよね~萩尾望都さんのSFにもよく出てくる
電気羊~は買ってから、何年も本棚で出番を待っとる
コメントがでけん・・・残念!(泣)
2007.02.12(Mon) 22:38 | URL | めいてる

絵金さん
「ブレラン」とはブレーメンの学ラン隊の略です。
ロバと犬と猫とニワトリが学ラン着て
ば~~~わんにゃ~~~~こけ~~~~~~~。


ちが~~~~~う!


映画「ブレードランナー」の略です。
近未来の地球。名優はりそんふぉーどが
ウドンを食うシーンはあまりにも有名です。
日本映画「UDON」でもキャプテン・ウドンが登場する
冒頭でパロディシーンがあります。

あと松田優作の「ブラックレイン」でも
ろーばーとみっちゃむの息子の名前忘れたが
大阪でウドン食うシーンは有名です。

こんど見てね


いや~~~~~映画ってほんとイイデスハンソン。

2007.02.12(Mon) 22:54 | URL | 麺三郎

もとpさん
真の御曹司の姿はこっちです。
巨額の資産50万円。
うどんに溺れる穀潰し。
ただの馬鹿とも

座右の銘

人間万事 才能が馬



2007.02.12(Mon) 23:02 | URL | 麺三郎

めいてるさん
わしはえらい記憶の掛け違いしとった
萩尾望都pは
「はいからさんが通る」の原作者やと・・・。
大和和希やった~~~。
えれえええ間違い。

今日から「ぼ~~~の一族」仲間入りや。


しょ~~~~~~っく




2007.02.12(Mon) 23:11 | URL | 麺三郎

昔、電気屋さんの店先に首をかしげた羊が置いてありました。
2007.02.13(Tue) 07:11 | URL | そらぱぱ

高知のうどん屋さんかな。長い店内やね 冒険したくなるやろ?
しかしこの画像も綺麗やなぁ… 明るい。
奥の奥は お花のハウス?2007.02.13(Tue) 10:49 | URL | サト

そらばばさん
小首をかしげているのは犬?
ビクターの犬のこと?
電気メーカーで羊のキャラっていたっけ?
おもいだせ~~~~~ん。

しょ~~~~~~~っく


2007.02.13(Tue) 12:18 | URL | 麺三郎

サトさん
ここは丸亀ですよ。昔は温室やったがやろか。
ガラス張りでした。
システムは「いきいきうどん」とまったく同じ。
隣りは宮武製麺?ゆう巨大なうどん工場
向かいはゴルフのパブリックコースでした。
香川じゃゴルフの後もやっぱりうどんながやろうね。


2007.02.13(Tue) 20:41 | URL | 麺三郎
客が い・な・い
早朝の開店直後に行ったの?

ここで、客がいない時なんて見たことないです。2007.02.13(Tue) 23:00 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん大正解!!!
土曜の朝8時前でした。
お客さん写ってないけど、それでも12人はいました。

大正解なので、今度お会いした時
かけ+天ぷら一品ごちそうさせて頂きます。

↑わしからナイトウォーカーさんへの「まごころ」

2007.02.14(Wed) 06:21 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
宇宙ステーション宇宙ステーション(うちゅう-、Space station)は、地球の軌道 (力学)|軌道上などの宇宙空間にあり、人間がそこで生活し続けられるように設計されている人工天体のこと。宇宙ステーションは、有人の宇宙船とちがって、推進・着陸のための設備を持たない。宇
