DSC00566_1.jpg
DSC00570_1.jpg

う~~~~~~む。
徳島・脇町。
焼肉屋が経営するラーメン店。
スープの肉汁濃度は天下一品。
単身赴任中、高知の帰る時ハマっていた時期がある。

しかしここのラーメンを何度か撮影したが
どうしても思うように再現でけん!!!

届いた時は麺も肉も見えない状態。
麺と肉をほじくり出して撮影すると
食べかけみたいで美味しそうじゃないし・・・。
かといってそのままだと味噌汁みたいだし・・・。
濁り系トンコツ醤油ラーメンの撮影むつかし~~~~。
暗い蛍光灯のせいか、スープの色も再現でけん!!!
う~~~ん。何回かシャッター切るけど・・・。
だめ~~~~。
そうするうちにスープは冷めるし、麺は伸びるし・・・。
あ~~~いらいら。
も~~~~いっそのこと、
グチャグチャに掻き混ぜ前衛的表現に走るか~~~~。

あああああああああああ、
結局今日も満足のいかないまま撮影終了。

けど
~~~~うま~~~~~
完食完飲。








Comment

ぱっと見たら、トマト味のスパゲッティーかと思うた
この色が食欲をそそるね~~
実は徳島ラーメンを食べたことがないん
そのうち、旅に出たい
白く羽化した蝶を楽しみに待ってますよ~~♪
2007.02.19(Mon) 23:53 | URL | めいてる
そうながよ・・・・・・
豚骨系は麺が沈んで写りませんね!
掘り起こしたらグチャグチャ・・・・・・・・
光線も大事!

没写真 万(麺)ほど・・・・・ある・・・・・・

上手く見た目の感性と写真が一致しません

修行!修行!!2007.02.19(Mon) 23:56 | URL | いっけん

めいてるさん おはよう~~。
徳島ラーメンなかなかいいですよ^^ん
週末まずは「ナナカマド」にチャレンジしてみたいです。

わしそれでも「右」がええ!!!
微かな希望に男は賭ける。

2007.02.20(Tue) 06:19 | URL | 麺三郎

いっけんさん そ~~~なが。
濁り系スープは難しい!!!
没写真多いが!!!
なんでかラーメン屋、暗い店も多いし肉も色もでんが。
修行修行やね。

2007.02.20(Tue) 06:24 | URL | 麺三郎
やっぱ・・・
怪しい芸術爆発写真家御曹司は、スープの冷めるまで満足のいく絵を撮りつづけるのですね。
感銘を受けました!2007.02.20(Tue) 09:30 | URL | もとp

高知では単位を・・・
一、十、百、千、麺
と言うらしい。

レジでは店員さんが・・・
「一麺円お預かりいたしま~す。」
と言うらしい。

徳島ラーメンはメチャおいしいが、さすがに脇町では通じず・・。
2007.02.20(Tue) 10:23 | URL | そらぱぱ

チャーシューじゃなくて、バラ肉を炊いたヤツですか?
濁り気味のスープがいかにも「濃いぞ!」と言っているようで
たまにこういうラーメンを一杯だけガツンと食べたくなります。
最近、大盛とか特盛とか注文しても、完食できんのです。
来月はうどんバカバカ食えるとやろうか?不安になってきた。

2007.02.20(Tue) 12:15 | URL | たま@やもめ庵

もとpさん
わしはまだまだです。
うどんもラーメンの撮影1分過ぎると味が半減。
秒殺ゴルゴいっけんの異名をもつ
いっけんさんのように10秒以内はまだまだです。
修行修行。

2007.02.20(Tue) 21:11 | URL | 麺三郎

そらばばさん
つがれたああああ
疲れので気のきいたコメントがかえせませ~~~ん

高知ではちなみに
通過の単位が円ではなく酒という噂もあります。


2007.02.20(Tue) 21:46 | URL | 麺三郎

たまさん
わしももう三杯が限度かもしれん。
燃えないうどんツアーになるかも。
胃拡張になるパンシロンないかのう~~~。

2007.02.20(Tue) 21:48 | URL | 麺三郎

いやいやなかなか美味しそうに撮れてるではありませんかー!
徳島は時々行くので是非行ってみたいです!
で、脇町のどのあたり???2007.02.21(Wed) 00:12 | URL | いであ

いであさん
脇町は塩江通って山越したあたりです。
あっそうそう、脇町着いたら信号左折です。
わっかるかな~~~~。
あっ、もひとつそうそう。
Kanaさん、林檎の替わりにうどん玉での撮影OK・・・
みたいです。
2007.02.21(Wed) 00:19 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
優香 優香・東京都あきる野市|身長=157|体重=|バスト=87|ウエスト=59|ヒップ=85|カップ=F|股下=|靴=23.0|身体備考=上記は水着グラビア時代で、現在と異なる可能性がある。|デビュー=週刊プレイボーイ(芸名募集)|ジャンル=広告、(グラビア)|モデル内容=一般、(
