DSC00595_1.jpg
DSC00594_1.jpg
DSC00588_1.jpg

まずは緑あひるの「かけ」を少々いただく。
むむむむ~~~~~~。
ところどころ麺がくっついているではないか!
久々の二重構造体麺。やるな!!!

つぎ「野菜天・冷ぶっかけ」
揚げたて熱々天ぷらうま~~~い。
むむむむむむ~~~~。
麺が三本結合しておる!!!
こっちは二本。

すかさず「三本の矢」の話を思い出した。
「一本では折れやすい矢も
三本束ねると折れにくい。
兄弟三人力を合わせ頑張るのじゃぞ」

う~~~ん。
釜の中で
「わしら最強の腰をだそうな!」と
手に手を取り合う麺線達の
けなげな姿を連想した一杯だった。

西の岸井うどん「麺線太さ極端にバラバラ攻撃」に匹敵する
東のばら本陣「麺線くっつき三本の矢攻撃」
(二本結合の場合は「麺線X攻撃」)
これはこれで好き!!!


Comment
う~~~~~~~ん・・・・・・
確かに麺がお互いの手を取り合って頑張っている姿が
感動物です・・・・・・

均一な麺線の完成度を気にする最近の自分が
恥ずかしくなりました・・・・・・まだまだです・・・・・・・・

2007.03.07(Wed) 09:01 | URL | いっけん

おぉ!麺「X線攻撃」かと思いました。必殺技を盗まれたかと・・・・
自分も先日二重構造体麺を体験しましたが湯がいた後では安易に分離が不可能、恐るべし。
そうそう思い出した。。そういえばこういうの↓体験しとった。シングルトルネード麺?
http://blogs.yahoo.co.jp/kochi_udon/27683044.html
 
2007.03.07(Wed) 09:22 | URL | やまちっち

久しぶりのうどんネタ
まさに自分の麺を見ているみたい。
一昨日打った麺も、包丁の切れが悪く端っこが全部くっついていた。

三本の矢、まさに拙者もダンゴならぬ男子三兄弟
なにか親近感が湧く記事でござる。
2007.03.07(Wed) 12:08 | URL | 無限☆絵金

魔のX攻撃って・・・直感する私って古い人間?
『ジュン、いくわよぉ~~~!』 朝岡ユミ&ジュン・サンダース2007.03.07(Wed) 16:44 | URL | もとp

いっけんさん
この麺たち、無言でしたが
確実にアイコンタクトで会話をしてました
麺吉「おい!みんな~~~絶対離れるなよ~~」
麺蔵「おうよ!がってんでえ。
   うどんの腰の底力みせちゃる」
麺太「わしら食われるんやろ~~~
   兄ちゃんこわいよ~~~
   ぎゃ~~~~~口がせまるううううう」

ずずずずず~~~~~。

「・・・・・」


2007.03.07(Wed) 20:33 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、みたみた。
「麺結び」やね。
これもしかして、やまちっちさんが
さくらんぼの実についちゅうヘタ?の長いようなやつを
口の中で舌を使って結ぶみたいにして結んだがあ?
なかなかテクニシャンやねえ。

2007.03.07(Wed) 21:03 | URL | 麺三郎

駅ンさん

一発変換でこんなんが出だした。
前はちゃんと絵金さんって出よったに。
絵金さんの職業って駅員さん?
兄弟三人とも駅員さん?

麺が切れない時は
「三本」の包丁作戦で問題回避!!!
一回切ると麺が三本に!!!


2007.03.07(Wed) 21:11 | URL | 麺三郎

もとpさん
ユミ「ジュンいくわよ~~~~」
ジュン「いくわよ~~~ってどこいくのよ(ふてくされ)」
ユミ「決まってるじゃない
   10km離れた隣町のモスバーガーよ!!!」

一時間後

ユミ「はあああまだつかない
   ジュン、もうどれくらい歩いた」
ジュン「(ふてくされて)約4.5km
    半分弱・・・」

このネタ分かったら
もとpさんの年齢バッチリわかる

若い人には分からんね~~~。

2007.03.07(Wed) 21:18 | URL | 麺三郎

半分弱・・・・・2/5(五分の二)・・・・・范 文雀・・・・・

これにはまだ続きがあって、
・・・・・半分 雀・・・・・あとの50%はどんな粉使いゆうろう・・・・
 2007.03.07(Wed) 21:42 | URL | やまちっち
↑ あっっっっ!
椿麻里だけに、白椿やろか・・・?

2007.03.07(Wed) 21:51 | URL | もとp

出来損ないの麺っていいね~なかなか食べれんけど
うどんの話なのかネタの話なのか・・・
やまちっちさんの結び目が出来てるうどんは
黙ってそのまま食べたら、縁が出来るんやって
・・・と昔教えてもらった・・・
2007.03.07(Wed) 22:52 | URL | めいてる

あらああああ
おんちゃんとおばちゃんが
「サインはV」ネタで盛りアガちゅうね~~~。
やまちっちさん半分雀ウマイ!!!
6年ぶりのヒット!!!




2007.03.07(Wed) 23:11 | URL | 麺三郎

もとpさん
わし朝丘ユミより
クールな椿真里のファンやった
その後は緑あひるです

2007.03.07(Wed) 23:14 | URL | 麺三郎

めいてるさん
やまちっちさん
みんな=====に言うてしもた
しかもブログで公表してもうた
黙っておったら今頃は・・・
イギリス王室・・・貴族の仲間入りやったにねえ

2007.03.07(Wed) 23:17 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
