DSC00047_1.jpg
DSC00049_1.jpg
DSC00057_1.jpg

ううん。今日もまた行ってしまった。
冷系の麺なかなかいいですね~~。ざる美味しかった。
つけ出汁はやはり美々卯系かな。分かりにくいか。
例えが悪いけどヒガシマルかなんかの、素麺出汁の塩っぱい系の味。
(お店の人見てたらごめんなさい・・・表現力に乏しいもので・・・)
好みかも。麺が甘いのでマッチしてます。
香川でもプリミティブな食べ方として
イリコと昆布を水だしして、醤油と塩のみで味付けして食べる
こともあったっての聞いたことあるし、うどんに塩気は合いますね。

カレーうどんは、関東のカレー南蛮系かな。
とろみがかなり効いていました。
欲を言うと、五目もそうだったけど、
出汁がもっとタップリのほうが食べやすかったかな~~。


たぶん明日も行きそうな予感・・・・。




Comment
こんばんわ
11日のグランドオープンからうどんモーニング始めるそうです。
コーヒーも出すそうです。
うどんとコーヒーの組合せか(;^_^A
`s(・'・;) エートォ...

店主にここのプログを教えてあげたら
「写真、撮りよったき、どこかのうどん屋さんかと思って焦った」
とのことでした。
でも、二日続けて来ていただいたこと、すごく喜んでたし、
普段から何事にもやる気がある人ですが、
ご夫妻ともやる気が心の底からみなぎってる表情でした。
私も10日には行ってみます。
あと、16日も公休なので、行く予定です。2006.05.10(Wed) 00:27 | URL | たんぽぽ

たんぽぽさん、おはようございます。
食べ終わって、お店の方々と少しお話をさせていただきました。
たいへん気さくなご夫婦で、とてもいい感じでした。
オープンして間もないので、ドキドキの毎日だと思います。
疲れ具合も普段とは違うでしょうね。
焦らずゆったりと気分で頑張って欲しいと思います。

そーか。うどん屋さんと思われたか。
憧れているので光栄です。



2006.05.10(Wed) 08:19 | URL | 麺三郎
目指せ早起き!
しがないサラリーマンの私は遠路はるばる明日7時を目指します。(起きれたら・・・汗)
かなり期待してます(笑)
たんぽぽさん、ホットメール届きました?あんな感じですんで、またこれからもよろしく~♪2006.05.10(Wed) 11:50 | URL | やまちっち
麺は・・・・・
さわ田の麺で極細指定?・・・・・なるほど冷いのが良いはずだわ。2006.05.10(Wed) 12:02 | URL | やまちっち

やまちっちさん、こんにちは。
そうそう、一口食べて、うん?これは・・・と思ってんですよ。
黄色味をおびた麺線、独特の甘み。もしやの予感的中でした。
さわ田製麺所さん特注麺ですね。

これからのサラリーマンの朝飯は、香川県人見習って
「うどんモーニング」で決まりです。
寝坊助やまちっちさんには、つらいかあ?2006.05.10(Wed) 14:15 | URL | 麺三郎

ご夫妻はとても気さくな人です。
仲良くなると今後の人生のきっと役立ちます。
10日に行って店に入るなりご夫妻に挨拶して、
席について注文をし、味わいました。
お店の人も緊張してたでしょうが、
意味不明に私も緊張してしてしまって、
帰るときも「ごちそうさま、おいしかった」とだけしかお話できませんでした。

16日にも行くので、今度はもっと気の利いたことを話してきたいです。2006.05.11(Thu) 02:57 | URL | たんぽぽ

やまちっちさん、メールありがとうございます。
返信しておきました。
こちらこそよろしくお願いします。
オープンに間に合うよう祈ってます。
2006.05.11(Thu) 03:02 | URL | たんぽぽ

たんぽぽさん、おはようございます。
そうなんですよね。開店早々のお店って、
お店の方々も、お客さんも緊張するんですよね。
でもその時にしか、味わえない貴重な時間なんですね。
お店の人達には
「美味しかった」の一言が何よりの言葉だと思います。
一番うれしい言葉です。




2006.05.11(Thu) 10:35 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
