DSC00719_1.jpg
DSC00714_1.jpg

JR志度駅から国道沿いを西に歩いて数分。
約5年間この道を朝夕通っていたが
なぜか行く事のなかったお店。
「むれ」もうひとつの顔が「牟礼製麺」
スーパーで良く見かける茹で麺。
鍋の時によく入れて食べていた。
その麺と同じやや太目のブリ系麺。

うどんを食べ終えるころ、
次々お客が入って来て、あっという間に満席。
みんな次々中華そばを注文しとる。
むむむむむ~~~~めったに来れないお店。
むむむむむ!!!

DSC00727_1.jpg
DSC00723_1.jpg

ついついつられて追加注文!!!
ハムチャーシュ~~~~~~~~。
う~~~ん腹一杯じゃ。
満足満足。



Comment

志度にあるけど、むれとはこれいかに・・
かき揚げのエビがおいしそうや~~
ラーメンの麺が、うどんのようにきれいに盛られとるね
ハムチャーシューと、かまぼこと、のりがええ感じ
これ又よーけ食べたねぇ
2007.02.16(Fri) 22:19 | URL | めいてる

初カキコです。
先日はお疲れさまでした。
ここですね。なるほど美味しそう。。。
しかし、うどんだけでなく中華そばをも食べてらしたとは。。。2007.02.16(Fri) 22:54 | URL | いであ
あぁぁぁぁぁぁぁぁ
AB天かき揚げがぁぁぁぁぁ、プリプリっぽい・・・。2007.02.16(Fri) 23:04 | URL | もとp

めいてるさん
うどん小やったけど、けっこう量が多かった。
キツかったけど、あまりにも美味しそうだったのと
あくなき麺への探究心。
ふらふら~~~~とつい追加注文。
食べ終えた時は満足感でいっぱい!
つい青空を見上げました。

2007.02.17(Sat) 06:25 | URL | 麺三郎

いであさんカキコミありがとうございます。
先日は寒い中、お疲れ様でした。
いつも素敵な写真を撮って頂いて感謝してます。

二杯食べたことはここだけに ひ・み・つ。
誰にもいわんといてね~~~~。

体脂肪率23.5
これもここだけの秘密です。


2007.02.17(Sat) 06:30 | URL | 麺三郎

もとpさん
AAAAAAAAABBBBBBBBBB10~~~~~~~~~~~。
その薄さとプリッと感にノックアウト。
カウント7で立ち上がろうとしましたが
再び出汁のマットに眠ってしまいました。



2007.02.17(Sat) 06:34 | URL | 麺三郎
志度
ここも行きたいなぁ~!けど日曜休みみたいやし!昔は製麺だけだったような。
あのころは源内うどんによく行ってました。裏のはなれで忘年会とか!
最近はうどん屋さん増えましたねぇ!
むれの裏が志度商業でしたかねぇ!昔は甲子園で大活躍しましたが、最近はどうなんでしょう?2007.02.17(Sat) 09:17 | URL | 三丁目
美味そう~~~~~
脂が浮いていないアッサリ醤油ラーメン・・・・
ハムチャーシュー・・・・
昔 食べた近所の食堂のラーメンに似ている

あぁ~~~~~~~
食べてみたい2007.02.17(Sat) 10:03 | URL | いっけん

三丁目さん
源内に離れがあるのは知りませんでした。
忘年会は雉鍋だったのかなあ。
志度の地名を知ったのは
甲子園の志度商業やったねえ。
その頃、志度で働くようになるとは思ってもみなかった。
不思議な感じ。

2007.02.17(Sat) 15:32 | URL | 麺三郎

いっけんさん
見た目はほんと、昔の食堂ラーメン。
味はどちらかというとOZ高校の学食らーめんっぽかったよ。
うどん出汁で中華麺食べるやつ。
なつかし~~~~。

今日はとうやくさんとうどん三軒まわった~~~~。


2007.02.17(Sat) 15:36 | URL | 麺三郎

「むれ」は志度商の近くなんですね~
昔、志度商→南海→阪神に行った池内というピッチャーおりました。
130キロくらいしか出んけど、ええピッチャーでした。
当時はそれくらいが普通で、江川が140キロ出した時は腰ぬかしました。

中華そば、懐かしい系だけど、出汁はうどんの?2007.02.17(Sat) 17:41 | URL | そらぱぱ

そらばばさん
ここのは麺を茹でる間に
醤油とか調味料を合わせとった。
でも味は限りなく和風でした。
今日の大島製麺は中華麺+うどん出汁にごま油を投入の
即席ラーメン味。
今は休業中の「味でこい」はうどん出汁にラー油を
入れる即席ラーメン味。
香川って面白い。

怪物・江川は衝撃的でしたね。
腰がデカかった~~~~。

2007.02.17(Sat) 21:13 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
