DSC00753_1.jpg
DSC0074711.jpg

夜須のうどん打ち・とうやく師匠が高松にやって来た。
こりゃあ食べんとねえ。

まずは師匠とマイミクつながりのSanukyさんが
新メニュー開発お味見係を担当したという
「担々うどん」
オオオ、かなりコクが深い味わい
ゴマの風味もいいですね。
ほんとにラーメン入れてもいける出来映え。
本格中華ほどの辛味と奥行きはきかせてないが
淡白なうどんとの相性とバランスを考えてのこと。
いい感じの調整具合です。細やかな配慮を感じる。
うどんも背筋の通った活麺。
グッドです。美味しい!!

しかし・・・・誤算があった。
ライスが付いとる。
しかも漬け物&デザートまで。

この後二軒。
怒濤の短時間満腹カロリー過多うどん旅が始まった。


つづく






Comment
Sanukyさんプロディース・・・?
これ 食いたい・・・・でったい 食いたい!!!!

いいな~~~~~~~~

とうやくさん・・・・


2007.02.17(Sat) 22:38 | URL | いっけん

いや~~~えがった~~~。
でったいたべてね~~~。
池上オープンの際はぜひ来てね~~~。
呑んでうどん喰って踊ろ~~~。


2007.02.17(Sat) 22:53 | URL | 麺三郎

これ、めっちゃおいしそうやん!
辛いん大好き!!
でも、ライス付きはびびる~~無理かも
2007.02.17(Sat) 23:07 | URL | めいてる

めいてるさん
ぜんぜん辛ろうはないよ。
ライスは残ったスープをぶっかけて食べました。
お茶漬け感覚でするる~~~と食べました。

2007.02.17(Sat) 23:16 | URL | 麺三郎

呑んでうどん食べて踊るおんちゃんたちを想像するのが楽しみな今日この頃です・・・。
はぁ~春ですねぇ~~~♪2007.02.18(Sun) 00:01 | URL | もとp

麺三郎さんこんばんわ。

ありゃりゃ(泣) 坦々麺も陳健民直伝の味なんですが、うどんでは麺が太くてチトマッチングが悪いようです。

Sanukyのお奨めは加厘坦々麺と言って豚肩肉とカレーで炒めて、うどん出汁をかけるやつです。 たぶんスープカレーと言う名前でメニューに近日載る予定です。  
http://eote.sesames.jp/maze/userfile/soupcurry.jpg

今日はとうやく師匠とあたりやへ行かれるようなことを聞いたので、スープカレーのことは説明しませんでした。  坦々麺の2倍美味いですから、是非次回食べてみてください。2007.02.18(Sun) 00:33 | URL | Sanuky

いいですね~これ!

ぶっ天で有名な三名町のお店ですか?
2007.02.18(Sun) 08:54 | URL | そらぱぱ

もとpさん
「類は友を呼ぶ」
うどん好きはうどん好きを呼ぶ。
そして呑んで喰って踊る!格言通りです。
英語で言うと
「Lui Calling Tom」です。

今日は新ジャンル、バイリンガル・ベタに
チャレンジしてみました。



2007.02.18(Sun) 09:31 | URL | 麺三郎

Sanukyさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
うおお、陳健民直伝の味ながですか。
担々麺、ぜんぜん美味しかったですよ。
ここのところかけばっかりだったので大新鮮でした。
これの二倍美味しいというスープカレー期待大です。
写真で見ただけでも旨そうです。
でったいいく~~~~。


2007.02.18(Sun) 09:38 | URL | 麺三郎

そらばばさん、そうです。
三名町の一宮店です。
ぶっ天が有名ながですか?
ここいつも通るのに行った事なかった
変わり種メニューが他にもあって
面白そうです。
もう一回行ってみたい!!!

2007.02.18(Sun) 09:45 | URL | 麺三郎

さぬき一番はぶっかけ系が有名ですが、実は一番美味いのは『かまあげ』。
団員Dさんのお墨付きです。

ざる用の冷たい付け出汁で食べるのがお奨め。 2007.02.18(Sun) 13:11 | URL | Sanuky

Sanukyさん、ありがとうございます。
かまあげをざる用のつめたーーいつけ出汁で・・・ですね。
了解。
熱い麺が冷たい出汁に浸かってキュとなり
「いや~~~んちべたい~~~」となったところを
一気にずずずずずですね。
う~~~む。早くもよだれが・・・。

ありがとうございます!!!


2007.02.18(Sun) 14:03 | URL | 麺三郎

これは美味しそうですねー。
是非行ってみよーっと。2007.02.18(Sun) 22:22 | URL | いであ

いであさん、コメントありがとうございます。
Sanukyさんオススメのスープカレーうどん、
メニューに加わったら店内撮影会を開催しましょうね~~~。
ストロボ、レフ板持込で・・・。しかも無断で。
モデルは当然、先日の延長でkanaさん!!!


2007.02.18(Sun) 22:57 | URL | 麺三郎

んん!!試食??
これは売ってない 坦々うどん?
めっちゃ美味しそうやぁぁ~~ 〆にご飯も入れてハードにぃ!!2007.02.19(Mon) 06:27 | URL | サト

サトさん、これメニューにありますよ~~ん。
ご飯にかけてもベリーグ~~~~~。
汁かけ飯、だ~~~~~いすき!!!
うどんのかえ玉ちゅう手もあるか。
とにかく炭水化物だらけがしあわせ~~~~~。

2007.02.19(Mon) 23:19 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
