DSC00797.jpg
DSC00801.jpg

週末は義父の墓参りうどん旅。
ほんとは先週日曜が命日だったけど
風邪で寝込んでしまい断念。
今シーズンはこれで三回目。こんなに風邪ひくのはめずらしい。
体力・気力が低下ぎみなんやね。
うどん食べて体と心を鍛えニャ~~~。

ちゅうわけで一軒目。
ここはいままで数回足を運んだがいずれも休み。
やっと出会えた変人のようじゃ~~~。
いや 恋人のようじゃ~~~。

出汁がなかなかいい色艶をしてる。
甘めの味わいはこの地域の特徴やね。
麺は時間が時間やったから茹で置きだったけど
噛み応えのある柔らかさだった。

なぜか中年カップルが多かった。
たまたまだろうか。
なにか中年カップル受けする
秘密のメニューがあるのだろうか。




Comment
ワタクシの目に間違いが無かったら・・・
もしや不揃いの麺々たち?
もしや私好みかもしれん・・・。
何を隠そう不揃い愛好家です!

そして・・もしや杉本彩の実家??(バカン)
2007.02.25(Sun) 09:46 | URL | デブるもとp
素朴なうどん
自分が、好きな「素朴なうどん」シリ-ズ連載 ありがとう。

こういうの・・・好きです。

元々、不揃い麺だったのがTVの影響で弟子入りした奴らによってすっかり優等生麺になった店がふえたなぁ。2007.02.25(Sun) 09:54 | URL | ナイトウォ-カ-

デブルもとpさん
デぶる麺三郎を重量級タッグを組みますかあ。
中四国・九州地域では向かうとこ敵なし!!!
なんの敵やろ~~~~。

おそらくここは杉本采三(69)の実家かと・・・。
本人曰く
「わし字がへたやけん
よく杉本彩に間違われるんよ~~~~」


2007.02.25(Sun) 09:57 | URL | 麺三郎

おおおお!!!
ナイトウォーカーさん
ここにも不揃い愛好家が!!!
わし最初は、さぬきうどんはビシッとエッジが立って
一糸乱れずキチンと整列してないといかんと思いよった。
ところが緑あひるの一言で変わりました。
「不揃いのほうがあったかい」
目からウロコでした。
ほんと~~~や!!!
それに食感もまちまちで人間くさくてええやん。

その後、麺線バラバラ攻撃の「岸井うどん」に出会い。衝撃!!
目から うおのめ たこ いぼころり でした。


2007.02.25(Sun) 10:06 | URL | 麺三郎

では、一日1コメントで(笑)
この、みごとなまでの不揃いさ!すばらしい!
これで、へりのぺらぺらなんかが入っていたら最高ですね
さすが緑あひるさんはええ事ゆ~わ~
2007.02.26(Mon) 22:51 | URL | めいてる

めいてるさん
へりのぺらぺら遭遇確立が高いのは
「岸井うどん」です。
あれが入っていると幸せ感じます。
しらす干しに赤ちゃんたこが入っていたときのようです。

一日1コメ運動、ご協力ありがとうございます。
2007.02.26(Mon) 23:07 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
