DSC00844.jpg

「ギャオオオオオオオ~~~~~」

恐竜語通訳:
「うどんみたいに柔らかいもんばっか喰ってんじゃね~~~よ。
男なら肉と骨をガリムシャで食うんだよ!
見てみろ、俺の鍛えられたアゴ。鍛えられた腹筋!!!(写真下)
やわな男には俺の美学がわかんねえだろうな!!!」

通訳協力:恐竜語翻訳資格士1級取得 
大前ハル子(西讃岐中央饂飩研究所ハケン社員)

DSC00830.jpg
DSC00833.jpg

三軒目。
いや~~~ハルですねえええ。
タケノコ天。でも不思議に甘いタケノコ天。
味も食感もまるでパイナップルやった。
目をつぶって食うとパイナップルや~~~~。
摩訶不思議!!!

DSC00841.jpg

「ぎゃおおおおおお~~~ん」

恐竜語通訳;
「どうでい!見事な腹筋やろがああああ。
腕と手の筋肉のことは言うなよ!!!
そいつは野暮だぜ!!!」



ちょっと仕事が立て込んできたので3日分まとめて投稿~~~です

Comment

おもっしょいわ~ 朝から笑ろうた。
ここ 今度三木のここ行ったら 思い出しそうなわ。一人思い出し笑いして変人扱いされそう
たけのこは甘く味付けて天婦羅 これ絶品~♪2007.02.25(Sun) 11:20 | URL | サト

サトさん
やっとティラノにご対面でけた。
男らしい奴じゃった。
このあと 出汁を飲み干し 丼を頭にかぶり
割箸割って
「ジュル~~~~」
ウルトラめんに変態!!!
丘の上で相撲をとりました。
最後はわしの必殺よだれすぺしゅーむ光線で決着。
二人の間に友情が芽生えました。
いや~~格闘って素晴らしい!!!

高松ではタケノコ天って一般的に甘いん?
見た目もパイナップルの輪切りみたいやった。

 2007.02.25(Sun) 18:04 | URL | 麺三郎

パイナップルのアイス、大好物やった。
まるで輪切りにした状態のアイス。
あ~スイカアイスもバナナアイスも~~~~。
思い起こせば幸せやった、あの頃・・・(哀愁含)2007.02.25(Sun) 23:13 | URL | もとp

ああああああまたまた哀愁コンプレックスに火がついた。
もとPさん
パイナップルアイス今では哀愁やね~~~。
高級化・欧米化がすすむ
冷凍お菓子業界の中にあって
パイナップルアイスは心の居酒屋です。
年金のことや公定歩合のことや
毎年の昇給、ボーナスの査定
そんなことおかまい無しのあの頃・・・
永遠の少年少女でいたかった~~~~~~~~~~~~。


2007.02.25(Sun) 23:25 | URL | 麺三郎

怒涛の書き込みで、どこにコメントしたらええんか分からん~~
仕事は忙しいわ、どぼ~~んってなるわ、
心温まるうどんは食べるわ
恐竜とご対面するわ・・・なるほど~~
ほのぼの系のうどんってええよね~
タケノコは普通炊いてから、天ぷらにするねぇ
ただ、香川の人はすしでも煮物でも砂糖を豪快に入れるねぇ
もちもちっとした感じのうどんがおいしそうじゃ~~
2007.02.25(Sun) 23:26 | URL | めいてる

めいてるさん
怒濤の3日分カキコミに対し怒濤のコメント控えてね♪
一人一日ワンコメントまで。
3日に分散してお願いいたします。
(管理人の理想的お願い)

タケノコ天ね~~~~
そんな甘さじゃなが
砂糖や味醂の甘さやないが
果物系に甘さやったが~~~~~
謎なが~~~~。

けどええ週末やった。

2007.02.25(Sun) 23:36 | URL | 麺三郎
手ぇ短かっ!!
あの腕なら、私の腕の筋肉のほうが絶対勝っとるっ♪2007.02.26(Mon) 00:05 | URL | もか

煮たタケノコの天麩羅とは旨そうですな。
新タケノコのシャキシャキしたものがあったら尚更いいですね。
うどんは見てるだけでもモッチリした感じがする優しい麺。
早く高松行っておいしいうどんを食べたいわぁ。
3/16まであと三週間足らず。早く来い来い3月半ば!2007.02.26(Mon) 00:08 | URL | たま

もかさん
けんど男前やろ~~~~~。
恐竜界の つわぶき いや つまぶき 言われよる
ティラノですよ。
自宅ペットにぜひ~~~~~。
食費 月間 牛37頭。
(うどん換算100000玉)

2007.02.26(Mon) 00:12 | URL | 麺三郎

たまさん 
時間があれば、
この際「鳴門うどん」も行きやしょう。
讃岐の腰に対する
鳴門の柔腰
全国の麺を知るべきです。
最近二杯が限界になりつつある麺三郎
がんばりま~~~~す。


2007.02.26(Mon) 00:19 | URL | 麺三郎

次回の讃岐詣では、このティラちゃんにも会うことにします。
この天ぷら実はパイナップル?2007.02.27(Tue) 04:29 | URL | 無限☆絵金

絵金さんおはよ~~~
朝はやいね~~~~~
ティラちゃん さびしがりややから行ってあげて~~ね~~

タケノコ天はねえ
ど~~~考えてもパイナップルとしか思えん
それかもしかするとハワイ産の甘いタケノコかもしれん

2007.02.27(Tue) 07:01 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
