DSC00955.jpg
DSC00948.jpg
DSC00957.jpg

JR栗林駅前・ガード下。
残業がここのところ続いていた。
夜遅く帰る時に、いつも気になっていた屋台がある。
いつもお客さんが一杯。
ここには以前から屋台が出ていた記憶があるけど
こんなに人いっぱいおったっけ。

ちゅうわけで早速行ってみたあ。
結論!わし的に久々のヒットでした。
美味い!!
関東のラーメンを思わせる、かなり濃口系の醤油味。
(好みが分かれるところ)
焦がし脂やろか?独特な風味もある。
鶏系の脂の旨味(鴨肉の脂ような味わいもある)と
豚の背脂の甘味が、味に奥行きを出している。
肉や野菜のエキスと調味料のバランスがとてもいい。
かなり高得点!!

麺は最初、ツルツルシコシコカタカタで
ありゃ高級インスタント麺みたいや
と思ったが、濃いスープを吸って次第に柔らかさと味を増し
スープに馴染んでゆく。
麺とスープの一体感ができる瞬間があって
思わず「う~~む」と唸ってしまった。

真面目で真剣な大将の仕事ぶりもええです!!!

土曜の夜を幸せにしてくれた一杯やった。
合い言葉は「疲れた体にワカマツ一杯」



Comment
うむむむむむ・・・・・
この縮れ麺・・・・・・・

そそられる~~~~~~~~

朝からビール呑みたくなった!!2007.03.04(Sun) 12:02 | URL | いっけん

いっけんさん。
ここかなり濃い口やけん
呑んだ後の〆には最高そう。
いっけんさ~~~ん。
一緒に呑みたいね~~~~~。

2007.03.04(Sun) 14:50 | URL | 麺三郎
同僚の結婚式
お兄ちゃん、最近ラーメンばっかり食っとるね。

今日は2時から高知会館で同僚の結婚式やった。
彼女はダンサーのYさん(春野町在住)にダンスも習っているので、
Yさんも来てた。
Yさんとは、2次会でも少し話をしたけど、相変わらずテンション高いよ。

お兄ちゃんが高知に帰ってきたら、またみんなで会いたいね。
暖かくなったので、高松にもまた行きたいなあと思うてもおります。
その時は、よろしくね。

土州屋麺九郎


2007.03.04(Sun) 22:15 | URL | 土州屋麺九郎

最近はラーメンなんやね~相変わらずおいしそうな写真
高級インスタント麺みたいってニュアンスがよく分かる~
肉じゃがカレーうどんのコメントを読んでいたら
目が痛くなったよ~(*_*;
2007.03.04(Sun) 22:33 | URL | めいてる

麺九郎~~~~。
Yさんのハイテンションぶりは目に浮かぶわ~~。

昨年内に香川うどん店制覇目標の400店達成したので
今年はラーメン解禁!
5月までは仕事忙しそうだけど
なんとか時間つくって、ほっこりしたいなあ。
その時はよろしくね~~~。

2007.03.04(Sun) 22:42 | URL | 麺三郎

めめめめめいてるるるさああああん。
確かに目が痛い!
ここお腹ぺこぺこで夜の10時過ぎに
やっと晩飯にありつけた時のことです。
空腹は最高の調味料。
実はこの前にもう一軒ラーメン屋にいったんやけど
そこは超優しいお味。
二軒目にも関わらず濃い味にガツンときて
スルスル~~~と一杯完食でした。
でぶる~~~。

2007.03.04(Sun) 22:49 | URL | 麺三郎

良い所を教えてもらっちゃいました。
ここは絶対行きます!
あー腹減った。。。
2007.03.06(Tue) 19:49 | URL | いであ

いであさん ただいま~~~。
今帰ってきました。10時。
帰りに見たら軽トラ屋台二台出てました。
お間違えのないように~~~。
「三番センター若松」と覚えておいてください。

2007.03.06(Tue) 22:11 | URL | 麺三郎
店舗にて営業開始
はじめまして。まめたろうと申します。
「ラーメン若松」が既にご存知かと思いますが、店を出しています。
高松市街から国道11号線を東へ進んだ「道の駅 源平里むれ」の10m手前
に17:00から営業しているようようです。
ここ数ヶ月痩せようとしてしばらくご無沙汰していたら、知らない間にお店
を出されていたようです。
(TJ香川の先月号のラーメン特集でお店の情報が出ていて気づきました・・・・)

http://www.ku-zou.com/shop_top.php?id=8
2009.01.19(Mon) 19:44 | URL | まめたろう

まめたろうさん、はじめまして~~。
情報ありがとうございます。

最近残業続きで、かえり栗林回りで帰る時
あれ~~~~おかしいな~~って思ってました。
大将、体調悪いんかなあと思って心配でした。
その頃、むれパークも閉店になって
そしたら開業ニュース。
やりましたね~~~~~!!!
これから天気を気にせずバンバン営業できるし
わしらもバンバン食えるし
しゃ~~~わせやね~~~~。
残念なのは、昼飯で食えんこと!!!
昼食時間によく前を通るので~~~~。

ほんとに情報ありがと~~~~。
これからもよろしくね~~~~~~。



2009.01.19(Mon) 22:04 | URL | ジェームス麺三郎

ご無沙汰してます。まめたろうです。
嫁と子供が嫁実家へ里帰り中の事もあり、先ほど「屋台の若松」に
お邪魔して、昨年7月から半年振りぶりにラーメンを堪能してきました。

大将も元気そうで、いろいろ話をしてきましたが、
昨年9月に周辺住民(近所のラーメン店?)からの通報で、警察が出動し
駐車禁止エリアでの無断営業との事で、それ以降営業ができなくなり、
急遽店舗での営業に向け準備、「むれパーク」店舗後に年末に出店。

栗林でのお客さんは来ないだろうと半分諦めていたところ、
多数の方が来店されているようです。

昼食時の営業も大将はやろうかどうか悩んでいるとの事でしたので
期待しましょう!

相変わらず美味かったです。以上報告です。2009.03.26(Thu) 18:28 | URL | まめたろう

まめたろうさん、お久しぶりです。
またまた情報ありがとうございます。
やっぱりそんな経緯があったんですね。
栗林駅前、いい情景やったのにね~~~~。
めっちゃ残念だよね!!!

昨日3:30頃、若松前通ったら
「麺売り切れ」とか「本日売り切れ」
みたいな看板があったので
昼の営業、始めたんや~~思うてました。
始めたんかな~~。
それとも夜の分が出っぱなしやったんかな。
昼営業なら、食べる確率が上がるのになああああ~~!!!
食べたい~~~~!!!



2009.03.26(Thu) 21:17 | URL | ジェームス麺三郎

大将も、5年間JR栗林高架下でやっと常連さんも出来てこれからって
時に・・・と悔しそうでした。
大将は、牟礼の店で成功して栗林の土地を買って再進出出来たら
と夢を語ってましたし!

ぜひ今週あたり土曜日に奥様と一度お店に如何ですか?

2009.03.26(Thu) 22:47 | URL | まめたろう

まめたろうさん
大将のお気持ち、よく分かります。
もう、夜の栗林の風景の一部になってたのにね。
大将も、栗林がすきやったんですね。
牟礼で成功して、夢を叶えて欲しいですね。
うどん制覇ももうすぐケリがつきそうなので
近々、訪問したいと思います。



2009.03.27(Fri) 05:46 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
