DSC00971.jpg
DSC00966.jpg
DSC00972.jpg
DSC00963.jpg
DSC00977.jpg

東京池袋・あの名店「大勝軒」の
麺を使用していると聞いて
早速、香西まで車を飛ばす麺バカ夫婦。
なんでもこの極太麺が食べられるのは
日本広しといえども、ここと大勝軒だけらしい。

う~~ん。
先に食べているお客さん見ると、まるでうどんのよう。
細切りうどんぐらいはあるねえ。
高知で言えばさわ田製麺所。香川で言えば細川ぐらい。

さんざん迷って店員さんオススメの
「とんちち」と「トマト」をオーダー。

麺やっぱ太いわ!
もっちりして生パスタのようでもあるけど
芯はやっぱりラーメンや。
プリっとしてツルっとした独特の食感。
麺の甘味は充分ある。

「トマト」は色彩がキレイ。
チーズも入っているが癖のないイタリアンチックな味わい。
普通に美味しいが、もっと個性が欲しいかなとも思う。

「とんちち」は豆乳ベースに
イリコや鰹・雑節の出汁がきいた一品。
メニューには、なんでも女性ホルモンたっぷりの食材を使っているとかで
最近毛が少なくなってきた貴方。
乳の張りがもうちょっと欲しい貴女。
って書いてる。

うううんん~~~。
なんだか張ってきたわよ~~~~わし。



Comment

静観しよったに、つい「ちち」に反応してしもた~~~!

>最近毛が少なくなってきた貴方。・・・・胸が痛む今日この頃。。。

麺三郎さん「なんだか張ってきたわよ~~~~わし。」って、それ単に腹が・・・?
 
 
2007.03.05(Mon) 09:07 | URL | やまちっち
(Θ_Θ;)
○○の張りに反応・・・。
引力との戦いに苦しむ今日この頃です (/_;)
あぁ、無重力の世界ならば~~~~。2007.03.05(Mon) 12:23 | URL | もとp
上越新幹線にて
出掛けに冷やご飯でチャーハン食べて出て来たけど、ラーメン食べたくなって来ましたわ。
大勝軒ののれん分けの店が新潟の家の近くにも出来て連日行列とか。明日か明後日行ってみにゃかんわ。2007.03.05(Mon) 20:48 | URL | たま
あっ
ワシここの「とんちち」食ったことあるっ!
けど、チチは通常どおりのまんまっ(悲)2007.03.05(Mon) 21:17 | URL | もか


? 2007.03.05(Mon) 21:30 | URL | 麺三郎

もとpさん
月に移住した中学時代の同級生
元植昭子さんからのメールでは
重力・引力による「たれ」は低いようですが
筋肉の衰えによる「たれ」が著しいようで
月には月の悩みがあるようです。

2007.03.05(Mon) 21:37 | URL | 麺三郎

たまさん
大勝軒@新潟ええなあ~~~~。
池袋@大勝軒は二度ほどいったけど休みだったりで未食。
高知にも大勝軒で修行した人のお店あるけど
そこはまったくの別物。
味のレポート楽しみにしてます。

2007.03.05(Mon) 21:41 | URL | 麺三郎

もかさん 効果なし それは残念じゃ~~!!!
うちの緑あひるも「とんちち」半分食べた
その効果を確認したいけど触らせてくれん
もう一回食べさせに行く!!!


2007.03.05(Mon) 21:46 | URL | 麺三郎

ごめ~ん、意味不明やった~?
 2007.03.05(Mon) 22:56 | URL | やまちっち
いっけん
とんちち・・・・・・・・・めっちゃ 木になる

ちゃうちゃう! 気になる・・・・・・・・・

ワシも胸豊かになりたい・・・・・・・・でも・・・・

腹も豊か~~~~~~~2007.03.05(Mon) 23:10 | URL | いっけん

とんちち・・・これは是非食べなければ!!
もう一人連れてトマトも~~
この麺すごいな~
スタミナ苑の字をどこかで見たと思っていたら・・・
あそこやね~
重力に負けん!2007.03.06(Tue) 00:01 | URL | めいてる

ありゃ~~~はりちっちさん。
コメントが消えちゅう。
せっかく打ったのに~~~~。なんでえ~~。
「薄毛」「張り乳」は世界中の40代男性の胸に響く言葉やね。

2007.03.06(Tue) 06:24 | URL | 麺三郎

2007.03.06(Tue) 06:29 | URL | 麺三郎

2007.03.06(Tue) 06:32 | URL | 麺三郎

ありゃ~~~。
おかしい、コメント送信でけん~~~。2007.03.06(Tue) 06:34 | URL | 麺三郎

2007.03.06(Tue) 06:34 | URL | 麺三郎

いっけんさん。
いっけんさんは男性ホルモンたっぷりやけん
乳のは影響せず、出腹に効果がでたりして~~~
お腹3cmアップ、おまけに谷間も出来て
魅力的なナイスバディ~~~~。

2007.03.06(Tue) 06:37 | URL | 麺三郎

めいてるさん。
そうそうここは香西店。
生協の近くです。
「明神そば」とのハシゴおすすめ~~~。
とんちち毎日一杯!!!
重力に負けるな乳!!!
(全世界の男性の願い)

2007.03.06(Tue) 06:41 | URL | 麺三郎

あら。。。我が家の近所だねー。
行ってみたいと思いつつ近すぎて行った事なかったです。
なかなか美味しそう。週末にでも家族で行ってみようかな。2007.03.06(Tue) 19:56 | URL | いであ

いであさん
ここいろんなメディアで出ているようですね。
「とんちち」は餅も入って
けっこう量が多いので、注文しすぎは要注意です。
いであさん小食だから大丈夫かな~~~。
ちゅうかわしが喰い過ぎ?

2007.03.06(Tue) 22:25 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
