DSC01044.jpg
DSC01039.jpg

やっと行けたで!ひらり。
工事中から目をつけちょった。
しかし、うどん店目標制覇数の大きな壁が・・・。
なかなか行けんかった~~~。

これが噂の「トマチリ」
注文して30分。
待ったで!ひらり。

う~~~~ん。優しいイタリアンって感じやね。
ガーリックトーストも付いてオシャレ~~。
上品なお味は女性に受けそうやね。
どっちかと言うと中華よりイタリアン色が濃い。
チリの部分が影を潜めちょる。

いい感じにまとまってはいるけど
個人的にガツンとくる、個性的な強さがなかったなあ。
良い線いってるから、もっと暴れていいのに。
みんなが良いと言う及第点を取ろうとすると
どうしてもキレイに、こじんまりとまとまりがちになる。
(↑これは一般論・このお店のことではありません)

いいセンスもってそうだから、もう一回行ってみよう!
頑張って!ひらり。



Comment

うんうん 麺がテーブルに来た時は ちょっと こじんまりした感じだった。
食べてみたら 美味しいけど物足りない気もしました
でもまた行きたい店です。しかし30分待ったん!?私も結構待ったけど20分くらいかなぁ…30分待ったのかも…
hルちゃんが暴れるから 時間の経過が解らんかった(^^;2007.03.08(Thu) 10:07 | URL | サト

工事中から目を付けていたなんて・・・。

こういう系は、食べた事無いです。30分待ちって・・・・これも考えられないです。
「喰わず嫌い」なのか?あまりチャレンジしてないですね。

待ちと言えば、今日のランチ。肉屋系定食屋で日替わりでなく「から揚げ定食」注文して20分待たされました。日替わりを頼んだ同僚たちは、とっくに食べ終わり・・・。「まだ?」って聞くと「忘れてました!」って。お詫びは、オプションのコ-ヒ-無料でした。プンプン。2007.03.08(Thu) 21:23 | URL | ナイトウォ-カ-

注文してから30分~!!!
みんなチャレンジャーやね~~
写真を見た感じは辛く、んまそうなんやけど
上品なんは私には似合わんのか??
2007.03.08(Thu) 22:45 | URL | めいてる

これが噂のトマチリですねー。
屋島の人にイタリアンなラーメンやがあるとは聞いてましたー。
しかしどんな味なんだろう?
トマトスープパスタって感じかな?2007.03.09(Fri) 01:11 | URL | いであ

ラーメン屋で30分待ちか~
麺が伸びてそうです。
並ぶのは30分でも1時間でも、何とか我慢できるけど
席について待つのは10分が限度かな。
(ビールがあれば別やけど)

2007.03.09(Fri) 12:11 | URL | 無限☆絵金

サトさ~~~ん
やっと行けた!!!
昼休みに行ったけんドキドキものやった。
4分前にギリギリセーフで会社に戻れた。
ネーミングがいかんのやろかね。
イメージと違ってた。
もっと辛い味や思うてたんで
ちょっとスカッて感じやった。
「優しいイタリアの太陽の恵み」みたいな感じやったら
納得!!!
でもなんか気になるお店やね。

2007.03.09(Fri) 22:19 | URL | 麺三郎

ナイトウォーカーさん
12;45分を回った時はさすがに焦りました。
店がちょっと混んでいたせいもあって
45分頃入ったお客さんは5分ぐらいで出てました。
(ほぼわしと同じ)
たまには冒険も面白いですよ。
一人だけ遅くなると妙に心細くなるよね~~。

2007.03.09(Fri) 22:23 | URL | 麺三郎

めいてるさん
あまり辛くないよ~~~。
トマトの素材感と●●油(思い出せん!)の味がきいてます。
職場から近いんじゃない?
屋島西町マルナカ駐車場の北側です。
今すぐ行ったリア~~ン。

2007.03.09(Fri) 22:28 | URL | 麺三郎

いであさん、こんばんわ。
そうですね、スープスパを若干油こっくして
中華の風味を少々ブレンドしたような感じです。
ここけっこう噂になってますね。
なかなかセンスはよさそうです。
渦流行ってきましたよ~~~。

2007.03.09(Fri) 22:32 | URL | 麺三郎

絵金さん
そうそう30分は大将が左腕に三角巾やって
片手で調理していたので仕方ないかも。
でも確かに注文してからの30分はなが~~~い。
二人の時はぎゃーぎゃーツレに文句言いまくりですが
一人の時は、わしなんか悪いことしたやろかと内気になります。

2007.03.09(Fri) 22:37 | URL | 麺三郎

釜玉トマチリが良いですよ。 かなり濃い味になります。

調子こいて次はチーズもトッピング頼んだら、追加料金を取らずに出汁が少し減らされて出てきました(涙) 

ガーリックはトッピングしない方が良いです。スライスして焼いたガーリックは香りが強すぎてトマチリが楽しめません(笑)

Sanuky的にはあれより濃い味にしたら、食べた時は良くても後が大変と思います。 薄味の割に飽きないスープはプロならではのなせる味かも知れませんよ。2007.03.09(Fri) 22:39 | URL | Sanuky

Sanukyさんお久しぶりです。
以前ミクシィでご紹介いただいた「ひらり」行ってきました~~。
中華意識が強いまま入店したので
モードが切り替わっていませんでした。
フレッシュイタリアンな感覚で入っていれば
また別の展開があったと思います。
トマトの甘酸っぱい感じと塩気ははなかなかでした。
可能性を感じます。
わしの好み的には醤油のコクと辛味の衝撃が
少々加わればええ感じかなと思いました。
それと今でも思い出せないあの油の味!!!
独特の風味。あれなんだったっけかな~~~。
肉汁でやや焦げたオリーブオイル?
う~~ん分からん。思い出せん!!!
油味の謎を求めつつ、後を引かれスープ完飲しました。
もう一度行ってみたいので
今度は緑あひると行って
釜玉&レギュラー醤油を試してみたいと思います。

2007.03.09(Fri) 23:19 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
