DSC01076.jpg
DSC01091.jpg
DSC01087.jpg
DSC01083.jpg
DSC01078.jpg
DSC01094.jpg

昨日の「酔笑」から
ニヤニヤしながら歩くこと一分。
暗く細長い路地の中間地点に
食欲を刺激する「おでん」「らーめん」の赤提灯が目に飛び込む。
実にあやし~~~~雰囲気。
千の夏さんからの情報がなければ到底
一人では入れそうも雰囲気。
不当な請求をされる帰りのシーンを思い浮かべながら
引き戸をひいた。
建て付けがわるいわけでもないが
戸がガタガタ震えた。
店員二名&常連二名の視線がギロッと注がれる。
(痛い!!!も~~~かえろうかな~~)
というのは嘘で、とっても温かい雰囲気のお店。
後から若いお客さんが四人ほど入店してきて
大将と仲良さそうに話をしてた。
アットホームやな~~~。

噂の「鉄人ラーメン」をオーダー。
まるで今通ってきた路地の暗闇のような漆黒のイカ墨ラーメンじゃ。
表で食べると何くってるんかわからんやろなあ~~。
大好きなイカ墨の風味に口元が緩みニヤ~~~と笑う。
黒い歯で不気味やったろ~~~なあ~~。

ここはおでんも美味しいので有名みたい。
昭和の雰囲気バンバンの店内。
今度は電車で来て酒も呑んでみたい。



Comment

ハードボイルドと思いきや、ズッコケ(古)ました。
真っ黒いスープになんじゃこりゃ。
最初の写真のシルエット、なぜか松田優作を思い出しました。2007.03.12(Mon) 12:27 | URL | 無限☆絵金

懐かしいなー。昔飲みに行った帰りに時々行ってました。
最近街中に飲みに行く事も減ってしまって。。。
しかしこの黒いのは食べた事ないです。2007.03.12(Mon) 19:58 | URL | いであ

絵金さん
黒いシルエットの男
名前を聞いたのですが
松田B作と答えたのでズッコケました(uso)
優作さんに食べてもらいたかったね~~~~このラーメン!
そしてお決まりの
「なんじゃ~~~こりゃ~~~~」
言ってほしかった~~。


2007.03.12(Mon) 20:34 | URL | 麺三郎

いであさん
このお店の持っている雰囲気好きです。
こんど打ち上げここでやりましょうか。
仕上げにイカスミラーメン食って
仕上げにみんなでニッと笑って
はいチ===ズ!
また新たな懐かし===になりますよ。

2007.03.12(Mon) 20:39 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
