DSC01108.jpg
DSC01101.jpg
DSC01110.jpg
DSC01120.jpg
DSC01096.jpg

緑あひる大好き「丸亀・中村」
出汁は琥珀を光りにかざした時のような澄んだ美しい色彩。
麺はどこまでも優しくソフトで絹のような滑らかさ。
それでいてしっかりとした腰と伸びがある。
おでんも美味しい。天ぷらも美味しい。実に美味しい~~~!!!
仕事が本当に丁寧です。芸術的。

実はそんな中村も
当初、バリ硬ラーメン&剛麺系うどんファンだったわしらには
ちょっと不評でした。
その柔らかさが認められない時期があったんです。
それが今や、
「天使のくすぐり」のようにさえ感じてしまい
魅了されっぱなし。

う~~~ん。
好みってかわるんやね。

緑あひる「ガーガーガー」
(あひるんるん中村が一番好き~~~)


不肖未熟麺が続いたので
目の保養にビューティフルうどんをどんじょ。




Comment

うわ~~芸術的なうどん色 こんな色好きや~♪
しかしね…こんだけ うどん好き うどん好き言うとんのに
「なかむらって飯山のだよね?行った事無いんや(TT)」の私
なかむら行かずして この先どうなる…A(一刻も早く行ってみたい)
でも その前に クリィーミィーなカレーうどん目指して飛行機に注意して
西に西に西に行かないかん。2007.03.14(Wed) 09:10 | URL | サト
シャンゼリコ様のだいすきな、なかみゅら?
ここが男前の大将がいる
ナカミュラ~・・・・・・・・・・・・・??2007.03.14(Wed) 09:35 | URL | いっけん

うちの夫婦も「中村」の大ファンです。飯山も丸亀も。。。
あの柔らかいんだけどモチモチっとした麺。
もう一杯飲みたくなるようなダシ。
我が家ではNo.1のうどん屋です!
そういえば、飯山は長い間行ってないなー。
あー食べたくなってきた。。。2007.03.14(Wed) 19:44 | URL | いであ

サトさん
ここは丸亀の中村です。
中村うどんブラザースの弟のほうです。
飯山は兄ちゃんのほうです。
クリーミーってさわ田系列のエムズ?
わしも行きたい。
行きたい店ばっかや。


2007.03.14(Wed) 20:04 | URL | 麺三郎

いっけんさん
シャンゼリコ様はなかむらファンでしたか。
個人的には男前というか
渋い個性派俳優って感じです。
製麺作業も渋いっす。
黙々と麺に向かう姿はシビレル~~~。


2007.03.14(Wed) 20:11 | URL | 麺三郎

いであさん
ご夫婦でお好きですか。
うちと同じ。
飯山もいいですよね~~~~。
息子さんになって少々味わいが変わったけど
ええです~~~~。
わしも食べとうなった~~~~。

2007.03.14(Wed) 20:13 | URL | 麺三郎
中村~♪
「丸亀中村」は、ワシの好きなうどん屋ベスト3にランクインしとるんだよ~~~!
麺といい、出汁といい、サイコ~ざんす♪

ゼリ子の好きな「なかみゅら~」は、飯山のほうでっせ(・ω・)ノ
2007.03.14(Wed) 20:58 | URL | もか

丸亀の方なら行った事あるある。 ちょっと行列できとって
注文後 呼ばれて取りに行って…いろいろ言われて緊張した。
あの時 高知県人の父ちゃんは「高知の人は並んでまで食べんき
あまんだけ並んで食べちょって」言うた!もう ずいぶん昔の話です
今は父ちゃん 並んで食べに行くんやわ(笑)2007.03.14(Wed) 21:12 | URL | サト

「あまん」じゃなく「おまん」ね(++)まちごた~2007.03.14(Wed) 21:13 | URL | サト

麺さん やおって書かなくては・・・

なかむらが柔らかいグミのワイルドならば
中村は、ちょっと街中のグミ・・・

高知で言えば う~~~ん  春野と田野あたりの違い


「わかるかなぁ~~~~、わかんねぇだろうなぁ~~~」

しかし写真で見ると、街中のうどん屋の麺ですね


そういや、このすぐ近くに知り合いの歯医者さんが・・・

2007.03.14(Wed) 22:24 | URL | とうやく

もかさん
みゃるぎゃめ・なかむ~~~ら ええよね~~。
天ぷらの形まで揃っていて
すべてにおいて完成度高いですね。
もかさんといっしょで
緑あひるもよろこんじょります。

ゼリ子様の好きなほうは
はんじゃん・なかみゅ~~らでしたか
じゃ おとこみゃえちゅうのは
むすこはんどす?
それにゃら にゃっとく!!!

2007.03.14(Wed) 22:49 | URL | 麺三郎

サトさん
丸亀・中村いっててよかったね~~~~。
接客担当のおじさんの仕切りまで完璧ですね。
お父ちゃん生粋の土佐ッ子やったんやね。
その土佐人を並ばせるとは
讃岐うどん恐るべし!!!

2007.03.14(Wed) 22:55 | URL | 麺三郎

サトさん
「あまん」は「おまん」の丁寧語なので
間違いじゃないよ~~~。
ちなみに謙譲語は「うまん」です(uso)

2007.03.14(Wed) 23:01 | URL | 麺三郎

とうやくさん
看板の綴り文字ですね
「中村」が「やお」に見えます。

春野と田野の違いは分からん!!!
近くの廃車さん あいや 歯医者さんも分からん!!!
その歯医者さん さぬきうどん界の大物なが?
興味津々~~~。

2007.03.14(Wed) 23:10 | URL | 麺三郎

中村兄弟店、4年前に体験済み。
特に中村兄店には始めての讃岐うどんの感動有り。
そして・・・最近福岡某所に中村弟店修行人の店出店。
そこは・・・高知でうどんを食してなかったら感激してたかもしれない。2007.03.15(Thu) 10:03 | URL | もとp

もとpさん
中村W制覇してたんや。
知らんかった。
今回行ったとき、お会計係の兄さんが
変わってました。
その人かなあ。福岡で開業した人。
わしも中村で修行したい!!!

2007.03.15(Thu) 23:35 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
