DSC0117411.jpg
DSC01171.jpg

「おばちゃん、うどん食べ歩きしよるけん
二人で一杯でもええ?」
「ええでえ」
一拍置いておばちゃん。
「食べ歩きしよんな。
ほれあれ見てあれ見て」
おばちゃんの指差す先には表彰状。
「うん?なにアレ?」
「ふふふ~~ん。全店制覇~~~」
おばちゃんの鼻が3センチ高くなった。
「うそ~~~~(900店?)」
わし驚愕!!!
「田尾さんからもろうたんで~~」
よく見るとうどん巡礼88カ所。
これがそれじゃ。

DSC01176.jpg


おばちゃんスゴイ!!!
「おばちゃん。どこが美味しかった~~~?」
「そじゃの、満濃のカリン亭のヤーコンうどんかのう
あれは良かった!!!」
(むしゃしさん謎がとけたで!)
http://www.h7.dion.ne.jp/~futagami/sanuki/gojyuon/a/urara.htm
このあと、おばちゃん喋りっぱなし。
おまけに常連さんが来て、うどん談義。
「最近、あそこは若大将になっていかんのう
金儲けにはしちょる」
「麺が安定しとらん」・・・

そして間に
「うちは醤油がオススメやけんのう。
こんど来たらそれ食べてみまい」
わしにコマーシャル入れてなかなかのビジネスセンス。


ユニークなおばちゃんやったなあ。
もっかい行きたくなった。
名物おばちゃんの要素たっぷりやった。




Comment

今の季節にピッタリの名前と言いたいところやけど
高知は風が強く寒いです。
早く春うららになってうどん巡りしたいッス。
ここの麺は柔らかそうで自分好みかも。2007.03.20(Tue) 06:40 | URL | 無限☆絵金
ウララ・・・・・
ウララ・ウララ・ウラウラデ~~~~

ウララ・ウララ・ウラウラヨ~~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・古ッ!!2007.03.20(Tue) 09:51 | URL | いっけん

今日を以って東池袋の大勝軒が閉店するん言うてました。
CXでは閉店までをライブで追うそうな。なんとも別格扱い。
さて、その報道の中でラーメンデータベースの代表者が言うておったこと。
「いいラーメンスープの条件は、豚ガラ、鶏ガラ、人柄の三つのガラがないといかん。」のだそうです。
そういうことではここのおばちゃんのおしゃべりは「イリコガラ、昆布ガラ、カツオ節ガラ、人柄」の4ガラですな。
赤坂のおばちゃんの人柄のふりかけ調味料が強烈に旨かったねぇ~!
うららさんも今度そっちに行ったら、行ってみたいですわ。
2007.03.20(Tue) 12:24 | URL | たま@やもめ庵

おばちゃん すごいねぇ 楽しそうな団欒がなんとなく見えてきます
しかし うららってどこだろう。歌いたくなってくる(なんでや)
↓↓ これもすごい 麺面々たち。。。 すんばらしい。ノックダウンした2007.03.21(Wed) 05:00 | URL | サト

絵金さん
ここのところ寒かったけど
日増しの春の訪れが!!!
わしゃあ、ここのうどん
高知競馬の「ハルウララ」に食わしちゃりたかった。
そんでハルウララとおばちゃんの会話を
日の当たる縁側でそっと見つめていたかった。

2007.03.21(Wed) 07:54 | URL | 麺三郎

いっけんさん


この世は~~~ わしの~~~
ためにある!!!




2007.03.21(Wed) 07:55 | URL | 麺三郎

たまさん
大勝軒、過去に長い休業からの復活。
もう一度奇跡を信じましょう!!!

わしの場合
頭の中ガラ~~~
財布の中ガラ~~~
あまり多くを求めずシンプルに2ガラです。
こんな人生ってステキ!!!

赤坂のおばちゃん
キョウレツ~~~~スパイシ~~~~。

2007.03.21(Wed) 08:02 | URL | 麺三郎

サトさん
喰うてきたで~~~~。
ハイレベル麺々ばっかりやったから
まったく飽きることなく食べ続けられました。
これで間に美味しくないのが入ると
なえてしまいますね。

「うらら」は観音寺にあります。
おばちゃん、ええ人やけん行ってみて。
なんでも「しょうゆ」がええみたい。
(半分食べてから特製みそをいれるらしいです)

2007.03.21(Wed) 08:09 | URL | 麺三郎

900店って凄いですね。そんなにあるのかなー?
麺三郎さんでどれくらい達成されてるんですか?2007.03.21(Wed) 10:48 | URL | いであ

いであさん
最近の全店攻略本は約800店掲載ですが
一時は900店掲載してありました。
わしは全国で600店。香川で427店です。
定年退職までに全店制覇が夢です。
さあああ今から428・429店目
食いにいくど~~~~。

2007.03.21(Wed) 11:25 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
