DSC01300.jpg
DSC01292.jpg
DSC01303.jpg
DSC01310.jpg

久々の明神そば。
2006度 緑あひる ラーメン部門 麺オブ・ザ・イヤーに輝く一杯。
ちなみにうどん部門は丸亀・中村。
どちらもイリコの風味が素敵な一杯。
うちはイリコ系が好きみたいやね~~~。

ところで今日の「中華そば」
(一番人気は「明神そば」:客の9割はこっちを注文)
以前よりイリコの風味が弱くなったような・・・。
初めて食べた時の、ガツンとくるインパクトがなかったなあ。
たまたまかなあ?
このままだと麺三郎夫婦は寂しいので
今度行ったら、わしらをイリコで
ガツンガツンに叩きのめしてね。明神そばさん。


杏仁豆腐もええかんじ~~~。

ここに来るといつも
鰹スープ・ガツンガツン系の
土州屋(高知)のラーメンが恋しくなる。


Comment

あーっ、僕も2・3日前に行きましたー!
初めてでした。家から近いんですけど。。。
僕は明神そば、女房は中華そば。
どちらも美味しかったです。
中華そば、結構イリコの風味がしたけど昔はもっと強かった?
あっ、そうそうこの杏仁豆腐。
凄く気になったんだけど美味しいんですか???2007.03.18(Sun) 12:13 | URL | いであ

いりこのきいたラーメン美味しそう。
自分もいりこ出汁大好きなんやけど
こちらではそんなラーメンに出会った事有りません。

2007.03.18(Sun) 13:59 | URL | 無限☆絵金

いであさん
行かれてたんですね。
「はまんど」の流れをくむ「明神そば」
はまんどとはまた違う個性があって好きです。

イリコ風味もっとキツかったように記憶してます。
(この日は体調が万全ではなかったのでそのせいかも)
杏仁も独特な風味があっていいですよ。
2007.03.19(Mon) 04:25 | URL | 麺三郎

無限絵金さん
イリコ風味ええでねえ。
わしもこれだけイリコのきいたラーメンは初めてです。
個性的!!!
こっちに来たらぜひ!!!
好みは大きく分かれるかもしれんけど
味の見聞広めるためにもオススメです。

2007.03.19(Mon) 04:29 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
