神奈川のうどん打ち「たまさん」と
http://teuchi.exblog.jp/
神戸のうどん打ち「ぐずらさん」が来高。

ちゅ~~~わけで
朝8時「池内」集合!!!

DSC01324.jpg
まずは一杯目「池内」おおう!筋の通った筋肉麺!旨い!
DSC01336.jpg
続いて「山内」見よ!このドリルトルネード麺。ほれぼれ~。旨い!!
DSC01344.jpg
お次は「丸亀・中村」天使の微笑みムニュムニュツルツル麺。旨い!!!
DSC01351.jpg
これでもか~のビニールハウス「岸井うどん」麺線バラバラ攻撃健在なり。旨い!!!!
DSC01359.jpg
まだまだ「日の出製麺」ツルツルシコシコ麺。奥さんも盛付けもキレイ。旨い!!!!!
DSC01364.jpg
う~~~ん怪しい「赤坂」ハイテンションおばば健在!旨い!!!!!!
DSC01390.jpg
〆は高級うどん「おか泉」巨大海老天プリップリッ!旨い!!!!!!!

この日、あと三店は余裕だったなあ。
帰って、お二人からもらった手打ち麺2玉、鍋で食うた!
旨い!!!!!!!!

たまさん、ぐずらさん、また行きましょ~~~ね。
どの麺もハイレベル!満足満足の一日じゃった~~~~。



Comment
速攻じゃあ
麺さん、昨日は楽しく過ごさせてもらいました。ほんとにありがとうございました。
いやぁしかし名店ばっかり案内してもろうてあまりに各店レベルが高くてどこがどうち言えんくらい素晴らしい麺ばっかりやったです。麺さん感動をありがとう!この埋め合わせは次回に!2007.03.19(Mon) 05:11 | URL | たま

ひろこさん はじめまして
ブログ頑張ってね~~~^~^

2007.03.19(Mon) 05:50 | URL | 麺三郎

たまさん 朝早いね~~。
こちらこそ感動ありがとうございます。
今日の朝食、またまたうどんでした。
飽きんもんやね~~。
今日はぜひ玉藻の大将と仲良くなってください。
帰りの道中、うどんの夢を見て
体と胃袋をゆっくり休養させてあげてね~~。
また会いましょう。
SEE YOU NEXT!!!
2007.03.19(Mon) 05:55 | URL | 麺三郎
食っちょるね!
ワシも食いた~~~~~~~~~い

池内 ・・・・・・・・・・・実家かと オモタ2007.03.19(Mon) 14:52 | URL | いっけん
うどん屋の2階はまだ遠い…かな
麺三郎さん
初書き込みですね、大変お世話になりました。
見ず知らずの私にまで大変親切にしていただき本当にありがとうございます。
讃岐うどんにとりつかれ、はや十年近くたちましたが、人を連れてゆくことはあっても、丸一日案内していただくのは初めてで、とっても幸せな一日でした。
しばらくご無沙汰の間に、新旧交代の波、ブームの余波など、いろいろかんがえさせられることも多かったです。また、関西に来られるときは、地元の讃々やはがくれ、かまたけなどご一緒したいです。ご連絡ください。
  川西で保育所の3階ライブを始めていますが、ゆくゆくはうどん屋の2階ライブをカレーによろめかず目指してゆけたら…と忙しいあずまうどんを見ながらあらためて思っています。
  これからどうぞよろしく。   ぐずら2007.03.19(Mon) 16:33 | URL | ぐずら

いっけんさん
ひょっとすると 
いっけんさんのルーツはここかもしれんでええ
ルーツを探る旅にぜひ!!!
香川のうどん屋いたれりつくせり旅
ご案内します~~~~。

2007.03.19(Mon) 20:07 | URL | 麺三郎

ぐずらさん こちらこそ!!!
いい旅ありがとうございました。
楽しかった~~~~~。

別れたあと、一人でうどん回顧録を紐解いていました。
そういえば、わしも十数年前に高松に来て
数軒目に行ったのが、今は無き「さぬき平野」でした。
会ってたかもね~~~~。
それから激動のさぬきうどんでしたね。

昨日の赤坂、
おばちゃんとぐずらさんのうどん大王の
ツーショットは、わしのうどん回顧録
永久保存板登録決定です!!!
楽しかった~~~。

ライブで高知に来た時は
ぜひヤシィパークの近くのガレージで
うどん&酒の宴を!!!
または仁淀川で酒・焚火・酒・焚火をやりましょう!!!

カレーうどんライブ期待してます!!!


2007.03.19(Mon) 20:36 | URL | 麺三郎
すごいなぁ
讃岐西半分有名店フルコ-スって感じ。
また、画像、コメント共 最高ですぅ。

岸井うどん少し南に新店発見しました。ここって、元花屋さんだったなあ。
4時過ぎに通ると「売り切れ」って看板がかかってました。2007.03.19(Mon) 21:09 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
お褒めいただきありがとうございます。

名店巡り、久しぶりだったので
とても感動しました。
あ~~~ありましたありました。新店。
二度程見かけてます。
駐車場が一杯で入れなかった。
名前覚えてないけど、こんど行きますね。
丸亀・中村に行きときも
「うどん・ピカ一」ってお店が目に飛び込んできました。
新店やろか?

2007.03.19(Mon) 21:44 | URL | 麺三郎
うわ~~~~~
どれもめちゃくちゃウマそ~~~~~!!
写真、美し過ぎるっ!プロみたい。
ワシの顔写真も麺三郎さんに写して貰いたいぐらいっ

「中村」「日の出」食いてぇ~~~~~
2007.03.19(Mon) 22:32 | URL | もか

もかさん
お褒め頂きありがとうございます。

わし男子でも女子でも
人物はビキニじゃないと撮らんけど えい?
しかもバックは海じゃないと創作意欲が涌かん。
高知なら太平洋!!!
香川なら「中村」もしくは「日の出」
行列の波!!!OK~~~?

「中村」くいてええええええええ!!!



2007.03.19(Mon) 23:00 | URL | 麺三郎

またまたよーけ食べたね~~
一日何玉も食べる人に同行して見てみたい~~
日曜日は私も善通寺方面に進出してたんだけどな~~
ところで、桂浜にビキニで立ってたら、写真撮ってくれるん?
多分、見た時点でボツやな・・・
2007.03.19(Mon) 23:28 | URL | めいてる

めいてるさん
うどんは気合いだあああああ。
わしも3杯が限度かと思いきや
麺喰い野郎が回りにいると結構いけました。

桂浜&ビキニ!!!!!!
サイコ~~~~~。
創作意欲バンバン!!!!
篠山麺三郎 撮りまっせ~~~~~。
もか&めいてる
不滅の名作、誕生の羊羹 いや 予感!!!


2007.03.19(Mon) 23:40 | URL | 麺三郎
ニアミス!?
お久しぶりです。
麺三郎さんと同じようなコースを日曜日に走ったようです。
ブログを覗いてびくりしました。
しかし7杯には頭が下がります。
私も続くぞ!!
2007.03.20(Tue) 00:44 | URL | ukiki_kumi

うわああああああ
Kumiちゃ~~~~~ん
おひさしぶりぶり~~~~~。

ほんとやね。ニアミス!!!!
絶対どっかでスレ違うちゅうねえ。
定休日の「うぶしな」まで行っちゅうがも同じ!!!
「三島」も候補にあがっちょったがで!!!

Kumiちゃん うどんにはまったろう。
写真が綺麗。愛情が感じられる。

こんど一日10杯、行こうね~~~~~。

2007.03.20(Tue) 06:36 | URL | 麺三郎
師匠においつけるか!
一日10杯は体調万全じゃないと行けそうにないですわぁ~!
けどもう少し早くからスタートすれば行けるかも!
どんどん肥えていきまする><

そろそろ温かくなったき運動して再挑戦しますよ!
最後におか泉でガツンとえび天が食べられるなんてすごい!
今度は「おか泉」行ってみます。

あーしかし日の出のあの行列又は店内にいらっしゃったとはぁ!!!
驚きですね^^2007.03.20(Tue) 23:55 | URL | ukiki_kumi

一日10杯。
Kumiちゃん、
麺九郎(Kita)も呼んでチャレンジしようね~~~。

Kumiちゃん、「日の出」通った時に確実におったで。
写真拡大してみて
オレンジのマウンテンパーカー来て
ヒゲのおじさん達に囲まれた
怪しいウスラバカデカがわしじゃ!!!

2007.03.21(Wed) 07:50 | URL | 麺三郎

羨ましい名店揃い。食べたーい!
しかし1日7件は絶対無理。。。(^^;...
実は「日の出製麺」に未だ行った事がないんです。
やはり激ウマですか?2007.03.21(Wed) 10:58 | URL | いであ

いであさん
わしこの日にそなえ
深夜のTV通販で
エレクトロ胃拡張マシ~~ンを購入いたしました。
ジェニーとマクドナルドが
うどん10玉を軽くたいらげるシーンに引かれ
気がつくとコールしてました。
お措かししましょうか?

日の出ええですよ。
つ~~~るつ~~~るです。
ねぎはラップでまかれ自分で
ハサミでチョキチョキシステムもおもしろいし
元モデルのような奥さんも存在感バッチリ!!!
玉とり手タレお願いしようかな~~~。
おおお!kanaさん危うし!!!



2007.03.21(Wed) 11:20 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
やっぱりうどん好き ずっと前にも書いたけど生まれて4歳になるまで高松の番町で住みよったその時毎日のようにうどんを手づかみで食べよった今もやっぱりうどんが好き都合の良い事に嫁いだところは四国中央市讃岐うどんが近い!と、言う事でダンナハンの両親と一緒にうどん遠征に行った。1. 山
