DSC01415.jpg
DSC01421.jpg
DSC01420.jpg

なっかなっかの太麺。
ブリブリやけん、みんな勢い良く思いっきりすすりよる。
あちこちから、ずずずずずず~~~と
低音のススリ音が聞こえてきて賑やかやった。
おまけに大将、手打ちでやりよるけん
どたんばたばたと、うどんを打つ音が響く。
やっぱ、音のある店はええなあ~~~。

ズズズズズ~~~~。
(これは風邪気味なわしの鼻水すする音)

お口で、ずずず~~~~。
お鼻で、ズズズ~~~~~~。

DSC01426.jpg

「池上」情報~~~。
これ浄化槽やろか?
これには写ってないけど
左手には井戸を掘ったような跡も
水も流れた痕跡があった。

バンザ~~~~イ。
もうすぐや~~~~。


Comment
だしが、見たい!
写真から、香り、質感まで感じさせる男「麺三郎」です。

ざるのだしが、見たかったですぅ。色とか・・・

数あるうどんブロガ-の中でも廃店跡を語るのも男「麺三郎」だけじゃ!2007.03.21(Wed) 10:56 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
あんまり褒められるので
わしフラフラしてきた~~~~。
骨が溶けだしてきた~~~~。
軟体化が進んでうどんみたいになってきたあああ。

ざる出汁残念!!!
他のカットみたけど写ってない!
う~~む。
ざる出汁の色艶までも表現する男「麺三郎」を目指さねば~~。

2007.03.21(Wed) 11:30 | URL | 麺三郎

麺三郎さんがうどんを撮影する時の真剣な横顔を思い出しようとです。
色っぽい写真がようけありますけんね。勉強になります。
ところで、池上がいよいよ始動し始めたとですね。
あづまの大将が「新しいおばあちゃんの店の近くに競合店があるけ、お互いに競い合って繁盛店になるっちゅうのがええわなぁ。」と話していました。
新天地での池上はどんな姿を現すとかものすご楽しみにしとうとです。
今年のGWは新生「池上」がものすごいことになるかもしれんですね。
2007.03.21(Wed) 14:56 | URL | たま@やもめ庵

たまさん
わしの横顔が色っぽくて勉強になったん?
いや~~~ん、そんな目でみとったん。
新生池上、GWまであと少々。
間にあうやろか~~。間にあって欲しい!
間に合わすべき!!!
間に合わせるぞ~~~~~!!!

2007.03.21(Wed) 17:31 | URL | 麺三郎

私も一日中ずるずる~~
うどんも食べてないのにね~(泣)
名前だけでは、どこのあるのか分からないうどん屋が
毎日どんどん出てきますね
引き出しいっぱいやね~~!
池上、楽しみにしてます♪
2007.03.21(Wed) 22:39 | URL | めいてる
すみません・・・
許して、怒らないで~~ 「むかー」って・・・・あ、イチね。
池上再始動間近ですね、また記者リポート楽しみにしてます。

BlogをFC2へお引越ししました。リンク変更お手数ですが4649。
こっち→ http://kochiudon.blog93.fc2.com/
 
2007.03.21(Wed) 23:23 | URL | やまちっち

男麺ええねぇ~~
はよう ばあちゃんの顔が見たいですたい!
井戸ができりゃ 後は ボロボロ風の建物なんて あっというま?
いやいや ボロボロ風にするのって難しいね
真新しい建物。 オープンが楽しみです!!2007.03.21(Wed) 23:55 | URL | サト

めいてるさん
花粉症大丈夫?
ずるずる辛いよね~~~~。
ここは空港近くにあるお店です。
池上もここの近くです。
池上楽しみやね。
るるるるるるるるるるる~^^

2007.03.22(Thu) 06:35 | URL | 麺三郎

おおおお、やまちっちさん
お引越ししましたか?
yahooはカキコミしづらかった~~~。
これでバシバシ書き込みますよ~~ん。


2007.03.22(Thu) 06:37 | URL | 麺三郎

サトさん池上たのしみやね~~。
ばあちゃんにはよう会いたい!!!
あの旨麺にはよう会いたい!!!
どんな建物やろ~~~~。
移築しとったらサイコ~~~~~。

2007.03.22(Thu) 06:39 | URL | 麺三郎
おぉ~
向こうに見えるのは、るみばあちゃんに対抗して御曹司が開店するという、「ビニールハウスうどん二番煎じ」?
冬は寒そうだから、ホッカイロの差し入れ持って行きま~す。2007.03.22(Thu) 19:15 | URL | もとp

そう言えば昨日「たも屋」に行ったんだけど、るみおばあちゃんが先頭で写ってるポスターが貼ってあったなー。。。
早く食べたいですね。2007.03.22(Thu) 19:17 | URL | いであ

もとpさん
二番煎じはいやじゃ~~~。
この地上にもはや一番煎じはない!!!
地下に潜るしかない。
池上アンダーグランドうどん!!!

地下水分けてもらお♪

2007.03.22(Thu) 21:35 | URL | 麺三郎

いであさん
徳島イタリアンわしも行きた~~~い。

池上ばあちゃん先頭?
ちゅうことは、さぬきうどん軍団がバックに?
見てみた~~い。

たも屋どうでした?

2007.03.22(Thu) 21:38 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
