DSC0172911.jpg
DSC0172111.jpg

開店当初に行ってから
その後ず~~~と行ってなかったなあ。
久々の訪問にビックリ!!!
車が駐車場から溢れている~~~。
スゴイね。

麺は野生系の粉と
上品系の粉のブレンドって聞いたことがある。
う~~ん。ええ感じやねえ。
野生系の旨味と、
上品系の光りと艶とスベスベした食感が同時に楽しめる。
両方のいいとこ取りやね。
茹でもモッチリとした柔らかさに仕上げ
それでいて弾力を秘めた筋肉が奥にある麺だ。
あづまの大将恐るべし!!!
もう立派な人気店やね。

屋外でも食べれるようになっていて
雨よけの屋根が付いたスペースの中央には
だるまストーブと薪が積んである。
これも元大工の大将の手作りらしい。
ちょっとした山小屋のような気分に浸れる。
冬場ここで食べてみたいなあ!!!
シチュエーションも味のひとつ。
美味いだろうなあ。




Comment

ただ今丸亀近辺通過中で~す。
胸騒ぎ感じてませんか?
そう、それは私のオーラ…。
おらおらおらおらぁ~。2007.03.31(Sat) 12:37 | URL | 旅がらすもとp
大将のところにいったん!えぇなぁ。
わ~、大将元気でしたか?
毎朝5時起きで開店まで製麺しておられるんですよね。
膨大な量を一人でやっておられるから、とにかくすごいとしか言いようが
ないですわ。
実はお客さんモードで食べてないから、次はまず最初に食べんといかん。
おばちゃんが揚げてくれるでっかいレンコンと芋天がうまそうやったん。
鶏天もねぇ程よい厚さでサクサク感が良いんですわ。
2007.04.01(Sun) 00:24 | URL | たま

もとpええなあ
昨日はみんなとガレージうどん!!!
ええなあ~~~~~。

感じた感じたスゴイ突進オ=ラ。
おまけに春の息吹まで感じたぜえ。
一瞬すごい風が吹いた。
四国に春一番女 もとp~~~。

2007.04.01(Sun) 07:35 | URL | 麺三郎

たまさん 行ってきたよ~~。
ジャスト12時だったけん
めちゃ混んでて お話でけんかった。
大将、貫禄できたね~~~。
余裕すら感じます。

仕込みは毎日のことやけん
たいへんやろね~~。
考えただけでもスゴイ!!!
脱帽です。
わしらから見たらスーパーマンやね。



2007.04.01(Sun) 07:41 | URL | 麺三郎

うぅわ~~い あづま~ 美味しいあづま~
ここから西にスキップで15分?いや20分か?サト軒です(笑)2007.04.01(Sun) 17:31 | URL | サト

あづま、ワタシのお気に入りのうどん屋や~♪
好きなうどん屋ベスト10に堂々ランクイン!!
高野豆腐の天ぷら、オススメ~~~♪
2007.04.01(Sun) 18:52 | URL | もか

サトさん
あづま、人気の秘密が分かりました。
開店当初より数段進化してますね。納得でした。

スキップ20分のサト軒 何食べれるがあ?
生パスタ~~~?
2007.04.01(Sun) 18:53 | URL | 麺三郎

もかさんも好きなんや~~。
しかもベスト10ランクイン。
あづまの大将きいたら喜ぶでええ。

オオオ そう言えば
高野豆腐の天ぷらすっかり忘れてた。
わしもすっきや~~~。
思い出させてくれて ありがと~~~。


2007.04.01(Sun) 18:59 | URL | 麺三郎

シチュエーション良さそうですねー。
机もシブい。。。
インフルエンザでダウンしてました。。。
はやく美味しいうどん食べに行きたいー!2007.04.03(Tue) 18:54 | URL | いであ

ありゃ~~~いであさん
インフルエンザ?
新しい記事からリコメントしてたら最後にビックリ。
大丈夫ですか~~?
病み上がりには、優しいおうどんが一番です。
ゆっくり体を休めてくださいね~。
お大事に!!!
そんな中、
コメントありがとうございました。



2007.04.03(Tue) 21:33 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
