DSC01740.jpg
DSC01734.jpg


入店するやいなや
目に飛び込んできたのが

うおおおおおおお つばめ!!!

店内を飛び交っている~~~。
怪しい~~~。

ここは屋島東側にある半島の民宿。
静かな瀬戸内が眺められる海水浴場の近くにある。

一人前1000円。
上の大きな鉄鍋で二人前2000円の
高級打込みうどん。
う~~ん。
ふだんセルフの安いうどんばっかり食べているから
500円を越すと非常に高く感じる。
貧乏性やな~~~。

つばめ優先なので入口は少し開けたまま
入口に一番近い席だったので
うどんが出てくるまで寒かったこと!!!
でもほっかほっかに温まる一杯でした。
隣りのお客さんは残った出汁で
おじやを作ってもろうてた。


[おまけ:昨日の池上]

DSC01783.jpg


土が入ってました。
もうすぐワクワク~~~~。
(クリック拡大可)


Comment

「はま一壮」の打ち込みうどん、けっこう量が多いよね。
ワタシ、小食だから1人では食べられない(゚▽゚)

この店はつばめも飼ってたのかぁ
2007.04.01(Sun) 18:56 | URL | もか

もかさん
「はま一荘」から帰ってネット検索してら
トップはもかさんやった。
読んだら5軒目って書いてた~~。
小食ぶりに納得。
5軒目はキツいよね~~。

つばめの巣のスープ作ろうと思うたけんど
泥やった。

2007.04.01(Sun) 19:07 | URL | 麺三郎

具がいっぱい入ってうまそう。
つばめが来ると繁盛するって言いますもんね。
家にも来てくれんやろか(出来ればイワツバメが)

池上はこの調子だと5月開店は難しそう。2007.04.02(Mon) 11:09 | URL | 無限☆絵金

絵金さん
つばめは優しい人の家に巣を作るともいいますね。
優しい人の所には人が集まります。
だから繁盛するのかな。

イワツバメ飼いたい!!!
ついでにフカも。

池上は突貫工事&バラックだとなんとか・・・。
わしは諦めん!!!

2007.04.02(Mon) 20:15 | URL | 麺三郎

1000円ですかー。
未だかつて1000円のうどんは食べた事ないです。
鍋を食べる感覚ですね。
うどんの出汁でオジヤってのも凄い。。。2007.04.03(Tue) 18:59 | URL | いであ

いであさん
確かに二人で二千円。
ちょっとした鍋が買える。
しまった気がつかんかった~~~。

出汁は味噌仕立てなので
ちょっとした味噌汁ぶっかけご飯かな?

2007.04.03(Tue) 21:27 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
