DSC01763.jpg
DSC01759.jpg


どじょういや~~~~。
っていう女性が多い中、
どじょううどんに初挑戦。

わし、どじょうの柳川や唐揚げは大好きやけど
なぜかどじょううどんだけは手を出さずにいた・・・なんでやろ?

↑うえの文章どじょうが多い。
打込んでて思ったけど
絵的にみるとなんでかどじょうがうようよおるようじゃ!

たしかに「どじょう」って文字
本物のどじょうのような形をしている。スバラシイ!!!

話はそれたけど
どじょううどん950円。
ふ~~~高級うどんが続く。
サイフが・・・。

どじょう自体は好き嫌いが分かれるだろうけど
うどんはツルツル。
それに絡むお出汁が独特で美味しい。

聞いてみたら
うどんと水とどじょうだけで煮込み
お味噌を加えただけらしい。
後は何にも手を加えてないと言う。
ちゅうことは!!!

えらいぞ!!!どじょう。
きみがええ仕事しとったんや!!!

鉄鍋の中のどじょうを褒めてあげた。




Comment

今や高級うどんになってしもうた、どじょううどん
小さい頃には「どじょう汁」と言っていたのに
いつの間にか「どじょううどん」に変わっとる??
ここ何年かの疑問
実は私もどじょうは苦手なんやけど、
どじょう入りのうどんは好きなんよね~~
どじょうのおかげだったんやね・・・納得!!
2007.04.01(Sun) 22:42 | URL | めいてる

めいてるさん
今や高級うどんです!!!
昔はおそらく
何かの祭事毎にどじょうを捕まえ
うどんと一緒に煮込んでいたのかなあ?
そんな庶民の食べ物が・・・
なんか時代は変わったよねえ。

でも、どじょうの出汁は美味しいねえ。
どじょうがええ仕事しとる!!!
めいてるさんも褒めてあげて~~~。

2007.04.01(Sun) 22:50 | URL | 麺三郎

最近、焼肉店でしか見ないですね。
でも、焼肉を食べた後のどじょううどん、最高です。
焼肉を食べ終わる20分前に注文です!

2007.04.01(Sun) 23:00 | URL | そらぱぱ

ええええええええええええええ
焼肉屋でどじょうですか?
それはどこですか?
ぜひ、教えてもらいたいです!!!

どじょうのカルビやハラミやセンマイもある?

焼肉屋のどじょう喰うてみたい
そらばばさ~~~~ん教えて!!!!

2007.04.01(Sun) 23:09 | URL | 麺三郎

どじょうは今まで食べたこと無いッス。
うなぎが大好きやったら食べれる?
2007.04.02(Mon) 11:13 | URL | 無限☆絵金

絵金さん
わし~~~も~~~
うなぎ大好き~~~~~~。
どじょうも蒲焼きにしたらいけるかも。
さんまの蒲焼きも好き!
この煮込みはちょっと好みが分かれるでしょうね。
あと開きどじょうの柳川なら結構初心者でもいけますよ。
唐揚げは最高です!!!


2007.04.02(Mon) 20:21 | URL | 麺三郎

この前話題になったどじょううどんですねー!
で、どうでした?固かった?
写真からして結構大きそうだけど。。。
そう言えば撮影の為、スタジオで作った事があります。
鍋に入れるときちょっと可哀想だったのを憶えてます。2007.04.03(Tue) 19:05 | URL | いであ

いであさん
そうそう以前話題になった
どじょううどんです。

表面は少しぬめりが残っていました。
小骨が小さくて硬いのですがバリバリ食べました。
身はどちらかと言うと柔らか系。
味自体はいたって淡白。しかし独特の薄い風味がある。
ここには泥臭くはありませんでしたよ。

わしもここまで生っぽいどじょうは初めてだたので
最初少しの抵抗感は正直ありました。
でも「魚やん」と思い直しペロリン。

いであさんもぜひ一度!!!
唐揚げあたりから入るのがオススメです。


2007.04.03(Tue) 21:24 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
