DSC01838.jpg
DSC01834.jpg
DSC01830.jpg
DSC01842.jpg

う~~~ん、このとんこつ醤油ラーメン。
あっさり系ながら非常に奥行きのあるコク。
塩分10%カットって店内の手作りポスターに書いてるけど
しっかり塩味も感じる。かったるくない。
な~~~んか懐かしい味がするなあ。
どこかで食べたことのある味や。
子供の頃食べた屋台のラーメンの味。
いや、初めて食べた徳島ラーメンの味。
いや、高知の「川崎ラーメン」の味。
いや、神奈川・川崎の駅の近くにあったラーメンの味。
いや・・・なかなか思い出せん!!!
でも記憶の中にしっかりと焼き付けられている系の味や。
真面目なご主人。
多分、相当研究熱心なんだろうな。
美味い!!

下の肉味噌ラーメンも担々麺系のいいお味。
かなりいろいろなエキスが入ってそう。

餃子もキャベツがザックリと切ってあって
お肉は少なめのヘルシー系ながら
フレッシュ感はなかなかいい感じ。
ちょっと他にはないタイプです。



Comment
チャ-シュ-が、大きい!
いつも麺三郎さんのHPに引き込まれてしまう。

すぐれた画像には、気が付いていたがコメントがすばらしいんだってようやく認識しました。餃子のパリパリの皮(?)なんて最高の表現。

↑の画像からは、食べた事無いので味についてはコメント+イメ-ジのみ。
チャ-シュ-が大きいなくらいの情報から食べたくなるのは、麺三郎のワザ。

緑あひるは、もうチェックしてるとだろう。今日からの四国新聞「ごちナビ」も楽しみですぅ。2007.04.03(Tue) 08:00 | URL | ナイトウォ-カ-

チャーシューがでかくて美味しそう。
みその方と大きさが違うが、味は一緒なのかな。

2007.04.03(Tue) 11:41 | URL | 無限☆絵金

これは香川のラーメン屋じゃないのかな。ちゃどこや?さどこや?さて~どこや?
美味しそうやなぁ(*^-^*)
ところで我が家の近所の ケーキ屋さん 凄い事企んでるようだ
http://d.hatena.ne.jp/Shie-e/20070401#p12007.04.03(Tue) 15:20 | URL | サト

こりゃ理屈ぬきで 食いたぁぁぁぁ~~~~胃。
 2007.04.03(Tue) 16:15 | URL | やまちっち

こりゃ美味そう! ぎょうざも。。。
とんこつ醤油、大好きです。
2種類ありますが、何の差ですか?
2007.04.03(Tue) 19:21 | URL | いであ

ナイトウォーカーさん
またまたお褒め頂きありがとうございます。
まじで骨抜きになりそうです。
美味しいものは美味しく写ってくれるので
あまり多くを語らなくても助かりますね。
美味しいものだ~~~い好きです。

うち新聞とってない!
「ごちナビ」気になる~~~~。

2007.04.03(Tue) 20:17 | URL | 麺三郎

絵金さん
チャーシューは同じものでした。
カットと盛りつけの差です。
出汁をとったやつみたいで見た目よりは
かなりアッサリタイプでした。
そんかし、スープはあっさり系ながら
深みのある懐かしいお味。
中高年に人気なのが納得です。

2007.04.03(Tue) 20:21 | URL | 麺三郎

サトさん
ここは高松・中央通り・栗林公園・元ママの店近くです。
「ちゃどこや」はここや~~~。
あああ例の緑あひるケーキ屋さんや。
う~~~む。
4/1投稿ちゅうのが気になるね。

2007.04.03(Tue) 20:25 | URL | 麺三郎

やまちっちさん
やまちっちさんの場合
理屈とベタを抜くと
イリコの入っていない出汁のような
トンコツの入っていないスープのような
なんだかいつになく
さびしいコメントです~~~。

2007.04.03(Tue) 20:29 | URL | 麺三郎

いであさん
ここは徳島ラーメンを思わせるスープ。
でも典型的な徳島ラーメンほど醤油がくどくなく
出汁とのバランスがいい具合です。

上がこの店の一番人気の「とんこつしょうゆ」
下は「肉味噌」です。
実は今もここで「鳥コクしょうゆ」を食べてきましたが
「とんこつしょうゆ」がいいかな~~。

2007.04.03(Tue) 20:36 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
