DSC07336.jpg

DSC02097.jpg

DSC02099.jpg


ぜいたくラーメン福一。
どこが贅沢かちゅうと、見ての通り!
薄切り叉焼がぎょうさんのっているのよ~~。
味玉ものっているのよ~~~。
ネギも別の小さなざるに
たっぷり盛られて出てくる。

スープは三口目あたりまでは
コッテリ感じるが後を引かないタイプ。
スープ表面に膜を張る油からは
想像できないくらいに
意外とあっさりした食べ心地。

お店のスタイルやネーミングから
全国チェーン?のお店とばかり思っていたが
どうやら三木と勅使の二店舗だけ?
{間違ってたらごめん}

昨晩はま~~~んげつ。
ああああ肉が食いたいけど
今朝起きると軽い通風発作。
このままヅド~~ンくるかと思ったら
仕事が忙しくて
気が付くと夕方ぐらいには
かなり楽な状態になっていた。
でも油断は禁物。今晩はお酒抜き。
月見酒したかったなああ。




ゴージャス・ワンポチ




Comment

チャーシューも美味しそうだけど
半熟煮卵がたまらん!!
夜に見るラーメン画像は危険やわ(≧∇≦)
無性に食べたくなっちゃう(汗)2007.09.27(Thu) 23:56 | URL | ねぎちゃん

ねぎちゃん そうながそうなが
昨晩もV6のVミシュランで
東京ラーメン人気店特集やって
食べとうなって食べとうなって
胃がいたくなって なかなか眠れんなった~~~。
夜中のラーメン画像はいかんちや。


2007.09.28(Fri) 06:13 | URL | ジェームス麺三郎
夜中のラーメン
そうそうワシも東京ラーメン人気店特集観て
ベットから飛び出してラーメン屋に行こうか悩んだ・・・・・・

我慢して寝たらラーメンが夢に出てきてうなされて
目が覚めた(涙・・・・・・・・・・・

夜中のラーメン番組は・・・・・・ヤメナサ~~~~~イ!!


2007.09.28(Fri) 11:14 | URL | いっけん

いっけんさん おひさしぶり~~。
昨日は晩飯食ったの10:00過ぎてて
腹いっぱいになって11:00からのラーメン特集みたら
急にはらへって、はらへって 麺は別腹やね~~~。

2007.09.28(Fri) 19:28 | URL | ジェームス麺三郎

福一、なかなか美味いですよね。
そういえば最近行ってないな~。
丸亀か善通寺にもあったような。。。
2007.09.28(Fri) 23:16 | URL | いであ

ツーファー仲間だ!僕は8年に一度くらいの発作なので
あまり日ごろも気にせず、「プリン体上等やないかい、かかって
こんかい!」くらいの気合いで飲み食いしてます。
しかし、一度発作が出るとひどいので、その前後は大人しく大人
しくなってまっせ。(爆)2007.09.29(Sat) 01:03 | URL | たま

いであさん
なかなかええですね。
ラーメンの福一と、うどんの一福
ときどき間違えてしまって
ラーメンの一福になってしまいます。
歳や~~~。


2007.09.29(Sat) 06:04 | URL | ジェームス麺三郎

たまさん
わしは日々、痛風&高血圧におびえながら
うどん出汁&ラーメンスープを飲み干していまあす。
もっとも恐ろしいのは
プッチンプリンを食べる瞬間です。

2007.09.29(Sat) 06:08 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
