DSC01962.jpg

DSC01959.jpg


うむむむむむむ~~~~~~~~~。
ううううむむむむむっむむ~~~~~~~~。
むむむむむううううう。

「お、お主、やるなあ
まったく隙がない!!!」

冷汗が滲み出る。

「参りましたああ!!!」

かれこれ数十秒、うどんと睨めっこ。
びっしり埋まった鳥天。
撮影角度が一カ所しかない!!!

一本の割箸で蠅を捕まえ
その箸でうどんも食えると日本全国津々浦々の名を馳せた
野牛新影割箸一刀流免許皆伝・土州屋麺三郎をもってしても
撮影角度が見つからん!!!

結局、撮った写真は同じ角度の引きとアップ。
うううむううううう。
負けた!!!
完膚なきまで叩きのめされました。

ここの鳥天なかなか好みやった~~~。
今更ながら、うどんと鳥は合う!!!



Comment

麺さん、相変わらず忙しそうですね。
今度はそっちのヘルプに行かんならんかな?
ところで、具がたっぷりで撮影に困ること、確かによくありますな。
あんかけ系の具が載ったもんやら、天麩羅を数種類載せたもんとか。
うどんなのかご飯ものの丼なのか区別がつかんっちゅうやつです。
それでもこのアングルに収めるのは腕ですね。

高松での宿題の肌荒れの一件、なんとか目処が見えました。
手打ち!に実験レポートあげておきました。2007.05.08(Tue) 00:30 | URL | たま@やもめ庵

たまさん、
お疲れさま~~~~。
いや~~~、臆する事無く
修行に飛び込むたまさんに感服いたしました。
なかなか、うどん屋の大将ぶり?
板についてましたよ。
ちょっと先の将来の姿のようでした。

今も仕事の合間なので
こんどゆっくりオジャマします。


2007.05.08(Tue) 00:42 | URL | 麺三郎

桃太郎館…名前からして 鬼無町とかの方かなぁ それとも岡山とか…
撮影角度 探してホワイトバランスいじりもって全体とアップとか写してたら
たいがい 同行者は「はよ食べまい!!」言われます(^^;確かに(、。;
2007.05.08(Tue) 04:31 | URL | サト
むむ・・・・
 ポンポンポン・・・・・
ひとぉ~つ、引きで写す己のその姿、
ふたぁ~つ、ふと周囲の視線が気になって、
みぃ~っつ、見られて恥ずかしい・・・・・。

おぬしをもってしても歯が立たなかったとみえる、恐るべし敵よのぉ・・・。
今一度、山にこもりこれに対抗した360度撮影可能の技「八方睨み
盛付けの術」を会得して次回は返り討ちにしようではないか。

カァ~~! 食してくれよう桃太郎。  
 2007.05.08(Tue) 09:31 | URL | やまちっち

さすが麺三郎さん、ナイスアングルです!!
写真には苦労しますね。(笑)
実は先日プライベートでは初めて撮影してみました。
それも携帯で。(爆)
無茶苦茶画像悪い。。。
因にmixiの日記にあげてます。最悪だけど見てみてー。
今度からはデジカメ持って行こー。コンパクトだけど。。。
2007.05.08(Tue) 16:36 | URL | いであ

う~~む麺三郎さんを唸らすとは、なかなかの達人ですな。
で、うどんの腕前はどうでござるか?2007.05.08(Tue) 16:41 | URL | 無限☆絵金

サトさん、
そうそう鬼無町です。駅のすぐ近くです。
お互い早くアシスタントカメラマン雇えるようになりたいね。
「先生、ライティング準備できました」
「うむ」
「先生、カメラ位置ここでいいでしょうか」
「うむ」
「先生、うどんに出汁を注ぎます」
「うむ。

・・・・・・


ちが~~~~う。
いつも言ってるでしょ。
ネギは先に入れちゃダメ。
ネギ入れて出汁を注ぐとネギがあちこちいっちゃうでしょ~~。
も~~~何年やってるのよおおお。
被写体として最悪っ!!!」

出汁後がけセルフ店における撮影風景。

2007.05.08(Tue) 21:42 | URL | 麺三郎

やまももちっち侍さん
ひとおおおつ、
ひとよひとよに・・・ひとみごろ・・・・
・・・・・ふじさんろくにおおむなく・・・
・・・・・・








いつまで経っても終わらん。
・・・・・・・・・・・・・2007.05.08(Tue) 21:46 | URL | 麺三郎

いであさん
流石ですねえ。携帯でここまでとは。
「明神そば」窓側の席じゃないといけませんね。
しかし旨そう。
今から行きたくなったです。
いであさ~~~ん。
食ブログ楽しみにしてますよ。


2007.05.08(Tue) 21:51 | URL | 麺三郎

絵金さん
ここのうどんは
伊賀者の末えいかと・・・。
鳥天に身を隠し、隙間から鋭い眼光で
わしを見つめておった。
一瞬の隙を突いて、箸を突立てると
手応えはあったが、何処ぞへ消え失せよったわ。
さすが天下に名を轟かせた忍び軍団じゃ。
しかたないので鳥天食ったわ。
わっはははははははは。
ここ鳥天おいし====。





2007.05.08(Tue) 21:59 | URL | 麺三郎

ほんまに鳥天好きですね~~
今日、ふと思い出した話
高知の男の人は働かん、女の人が働き者なんや~
ず~っとそう思っていたけど、違うな~~?
2007.05.08(Tue) 23:46 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよう
まあだいたい
かあちゃんに怒られん程度に働くふりをして
毎晩酒を呑みゆうね。
なにかにつけ酒。
かあちゃんに怒られても酒。
こんな感じやおか。


(ほんとは働き者でもまんざら嘘でもない)




2007.05.09(Wed) 06:24 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
