DSC02252.jpg

待望のSanukyさんオススメのスープカレーうどん。
「一宮店」開店同時ぐらいに行って、
やっと食べることができました。感激!!!
本来昼のメニューにはないけど
お客さんが少なかったので、
こちらのわがままを聞いてくださって
快く作ってくれました。
大将、ありがとうございました。

お肉は中華風に一度、
片栗粉をまぶし油で揚げた手の入れよう。
これにカレーが程よく絡んで美味かった~~~!!
きゅうりも入っていて、これもいい食感。
更に麺は旨味も充分のブリモチッ麺。
好みじゃ~~~。美味い!!!

優しい大将と少し話をさせてもらったけど
中華の修行もされたようで、納得のお味です。
バランス感覚がメチャメチャいいです。
以前紹介した「担々うどん」も、もう一回食べたい。
「ジャージャーうどん」も食べたい!!!
「鳥あん」「皿うどん」も食いたい~~~~~!!!

DSC02243.jpg

山かけの山芋も「どうだ!」と言わんばかりの量。
気風の良さが気持ちいい!!!

DSC02235.jpg

本来、うどんはあまり好まない
傷心の義母も「美味しい」と唸ったぶっかけうどん。
かなり美味しかったようで
その後、何度も何度も「美味しかった~~」と言ってました。
元気の出る、幸せうどんやねえ。


Comment
めっちゃウマそ~~~!!
「スープカレーうどん」なんて作ってくれるん!?
お客さんの少ない時間帯に行ったら作ってくれるんかな?
食べたい~~~~~~~~~~~~~~~!!!2007.04.20(Fri) 23:31 | URL | もか

もかさん、おはよ~~~。
夜の部のメニューにあるようです。
正式名称は「四川風スープカレーうどん」だったかな?
野菜たっぷり。
パイクー(肉の唐揚げ)が味のアクセントでいい仕事してました。
パイクーうどんも特注で食べてみたいですう~~~。



2007.04.21(Sat) 07:37 | URL | 麺三郎
チャレンジャ-ですなぁ。
肝っ玉の小さいおいらでは、目の前に見ることの無いメニュ-です。

だいたい味は、頭の中で創れるんですが「四川風」のピリ辛さとかと結びつかず撃沈。

ところで先ほど近所をウォ-キングしてたら、初代うどん王のバラック小屋の隣に住宅の基礎が打ちあがってました。新店舗開店か?それともス-プ、麺工場か?2007.04.21(Sat) 17:03 | URL | ナイトウォ-カ-

「スープカレーうどん」パワフルですね。
カレーに胡瓜って合うんですね。やってみよう。

ぶっかけうどんの写真、なんか立体的ですね。
どんな技を使ったんでしょうか?2007.04.21(Sat) 17:47 | URL | 無限☆絵金

ナイトウォーカーさん。
四川風ってついてたけど、
それほど辛くはありませんでした。
大将「辛くなかった」って聞いてくれたけど
カレーなら15倍~30倍は平気なわしなので
へっちゃらでした。

ナイトウォーカーさん、するどい!!!
なんでウドンチャレンジャーの
赤レンジャーって分かったん?

地球平和のために
このことは、きみとぼくだけの
秘密にしておこうね!!!

キラン!!!(白い歯+満面の笑み)

2007.04.21(Sat) 19:14 | URL | 麺三郎

絵金さん、
メソポタミアの古い教典には
「カレーにキュウリは九里の道を歩いてでも食え」
と記されているようです。
バッチリです!!!

写真はポッターに習った
3D効果呪文をかけています。
絵金さんにだけそっと教えます。
「上から88、65、85。マカデミアンナッツ====」
おっと、いけないこれは
美女のダイエットに効果のある
3S(スリーサイズ)の呪文やった。

改めて
「ダイナモ、ダイアナ、ダイアモンド、
おまけにアーモンド
我と共に飛び出よ===」
これが立体画像3Dの呪文です。

二番目のダイアナをダイチャンに間違える人が多く
朝潮関が町中を行列で闊歩したことがあるので
注意、注意。

2007.04.21(Sat) 19:28 | URL | 麺三郎

いつのまにかBlogが更新されてるじゃないですか(笑) お休み宣言はエープリルフール?

四川風スープカレーはカレー粉を沢山入れれば入れるほど美味いんですが、お尻から血が出ます(涙) 辛くなかったと言う事はちょっと控えめだったと思いますが、次回機会があったら辛目で頼んでみてください。 美味いですよ。

ジャージャー食べ終ったら、本場のように50円プラスでチータンスープにしてくれますから、やってみてくださいね。 うどん屋巡りの時には向いてませんが、1店完結の時にはお腹が膨れてちょうど良いです。

もっとも一番美味いのは釜揚げですけどね。 
ここで四川風スープカレーを作っているところが見れます。
http://www.comgeki.com/img/media/asx/004_sanuki1ban.asx

2007.04.22(Sun) 00:05 | URL | Sanuky

うう~~
麺三郎さんの写真だけでも、垂涎物なのに・・
動画まで見せられたら・・・
我慢出来ん!明日は(今日か?)うどん食べに行く!
地味~な感じのうどん屋に、こんな隠し技があるとは
侮れん!!
2007.04.22(Sun) 00:21 | URL | めいてる

Sanukyさん、お久しぶりです。
辛味をプラスしたら相当好みの味です。
夏場、汗をかきながら食べたい~~~~。
大将の人柄もいいですね。ファンになりました。
次はジャージャー&チータンスープ、
釜あげ&つけ出汁冷にチャレンジです。
いいもの紹介して頂きありがとうございます。
もしかして、動画に出演しているのはご本人?
「さぬ一」でお見かけたら
声かけちゃおっと。

2007.04.22(Sun) 07:07 | URL | 麺三郎

めいてるさん
そうそう。
わしも朝早い出張で空港行く時、
ここの前を何回も通っていたけど
もうやってないのかと思ってました。
(大将失礼)
しかもチェーン店なので侮ってました。

しかし!!!スゴイ!!!
やる気満々。新しい味へのこだわりに拍手。
大将の前向きな姿勢に脱帽です。

ぜひ!!!


2007.04.22(Sun) 07:15 | URL | 麺三郎
チェーン店
この動画みたら黙っておれんわ!行きたい!
チェーン店でも、どこも判を押したような味ではないんですね!まあ、豚太郎の七子峠もそうやしね!2007.04.22(Sun) 09:55 | URL | 三丁目

三丁目さん、動画の説得力スゴイねえ。
もうすぐ連休レッツゴ~~~です!!!
七子の豚太郎は県外でも有名ですね。
お客に美味しいものを提供する創意工夫、
これを忘れない店主はスバらしいです!!!
味千や天下一品なんかでも
店によっては雲泥の差がありますもんね。
やはり努力とセンスやと思います。

2007.04.22(Sun) 17:33 | URL | 麺三郎

スープカレーうどん、美味そー!!
辛いの大好きです。2007.04.23(Mon) 21:15 | URL | いであ

いであさん、お久しぶりです。
辛さは調整してくれるみたいなので
激辛、チャレンジしましょうね。
ここの中華メニュー食べ尽くしたら
わしもチャレンジしますきに。

2007.04.25(Wed) 00:33 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
