DSC02215.jpg

DSC02207.jpg

DSC02227.jpg


うどん屋で言うと
旧32号の「優作」を越えて
「栄美」が見えたらスローダウン。
次の角を左に曲がって線路を越えて
「いや~~道間違えたかな」っと不安になり始めた頃、
右手にコーヒーショップによくある電飾看板が現れる。
ほっ。

古民家改造の店舗。
ご主人が苔庭を作っている最中だった。
こけ~~~~。
苔には目がないわし。
苔って
海のコケ、海苔も含めて大好きで
わしもマンション時代にはベランダで箱庭作って苔を植えていたし
一戸建ての賃貸の時は、小さな庭に苔を敷き詰めたいた。
苔の緑を見ていると、妙に心が落着くんだよなあ。
ちゅうことで
ご主人との、苔談義が始まってかれこれ二十分。
たまりかねた奥さんが出迎えてくれ店内に。
おおお、古い調度品を現代風にアレンジしシックにまとめた店内。
これまた、妙に心が落着く。
北側和室のガラス戸の桟はアートやね。
もうこんな意匠、滅多にお目にかかれない。宝や!!!
薄い光りを優しく部屋に送り込み、
そこに光りの軌跡のような図形を刻む桟。
ジャパニーズ・デザインや!!!

オススメはランチでごったがえす前の
長閑なモーニングタイム。

苔庭の完成には、まだまだ数年はかかるだろう。


おお!!
鈴丸さんスクープ!!!
「キリン」が巨大化してリニューアルオープンしたみたいや。

http://suzu23.blog49.fc2.com/blog-entry-117.html#comment

Comment

静かなモーニング のんびりできそうやね
キリン 驚きのデカさやね~ ほんまの工場!
あの中に どんな うどんパラダイスが待っているのだろうか。
うどんロボのおばちゃん達が居るんかもしれんで…まっ楽しみやね~~2007.05.19(Sat) 09:34 | URL | サト

コケマニアですか~~
このお店のたたずまい・・・いい感じですね~~
場所の説明を解読して、行き着けるように頑張ります
ところで、ラーメン麺三郎を検索していたら
色んな麺三郎さんがらみの記事を見つけて
面白くて、ラーメンには辿り着けなかった・・・
2007.05.20(Sun) 00:51 | URL | めいてる

サトさん
春日系のうどん屋さん
さくら製麺除いて、
天狗もそうやけど大きな店舗が多いね~~。
やることデカクて気持ちがええね~~。
わしも行くの楽しみや~~~。

2007.05.21(Mon) 05:19 | URL | 麺三郎

めいてるさん
苔はええでええええ。
癒される~~~。
麺三郎関連記事よかった?
わしもびっくりしたけど
「大菩薩峠」の記事が
フリー百科辞典ウィキペディアに
取り上げられていて、うれしかった~~~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E7%94%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3



2007.05.21(Mon) 05:26 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
