DSC00139_1.jpg

ソースの似合う粉もの。お好み焼きが食べたくなった。
麺九郎オススメの百石町「じゅう兵衛」ゴ~ゴ~ゴ~~。

まずは、高知ではめずらしい「兵庫風お好み焼き」をオーダー。
明石焼きをイメージする、玉子多めのふんわりとした優しい生地に
豚バラと中華麺が乗る。
生地に含まれたお出汁の味と、お肉のジューシーな旨味がマッチ。
うひゃ~シンプルながら、奥行きのあるお味。美味い。

「広島風お好み焼き」はキャベツの甘みがたっぷり。
いや~~美味しかった。
他にはタイ風の鉄板焼きなどもあり、興味津々。
また、行かねば。

なかなか、こだわりのある、いいお店でした。

DSC00140_1.jpg
(写真クリックで拡大)


スポンサーサイト
Comment
うんうん
ソースの香るお好み系を食べたくなることってありますよね。「じゅう兵衛」知りませんでした。また行ってみないかん。
僕の一番のお気に入りは、新居浜の「ぼてすけ」。かれこれ20年ほど前から行きつけ?というぐらい通う店です。
明石焼きも本場に食べにいきましたが、ダシをつけて食べるのは何だかかったるい気持ちだったような。。。ソースのほうがパンチがあって好きかな。

2006.05.15(Mon) 10:32 | URL | やまちっち
お好み焼きなら。。。
いや~、この味わいのソースの色で、唾液がダラダラ。。。。
純金お姉さまは、以前百石町に住んでいたことがあり、懐かしゅう御座います。あれから随分変わったのでしょうね?
高知に居た頃は、きみどりちゃんとよく食べに行きました。あの頃はまだ、てこでお好み焼きを食べていたのですが、今はどうでしょう?お箸のでる店だったらがっかりですね。。。
お好み焼きは、東京も美味しい店があります。
池袋の「徳川」なんかは、本当にgoodです。
少々頑固なおんちゃんが焼いてくれますが、広島焼きはお土産にして
冷めても美味しいです。2006.05.15(Mon) 14:33 | URL | はちきん。。。いや、純金のおね

やまちっちさん。
上の写真が「兵庫風」です。
明石風の生地のフンワリ感とソースのパンチ力
二つ兼ね備えた優れものです。
新居浜「ぼてすけ」気になる~~~~。よだれ3ポタ。

2006.05.15(Mon) 16:43 | URL | 麺三郎

純金おねいさん、お久しぶりです。
え~~~!百石町にいたんですか?スゴイ。
東京、お好み焼き美味しいところ、一杯ありますね。
東京に住んでいた若い頃、深夜にお腹が空いたら
よく近所のお好み焼き食べに行ってました。
池袋「徳川」に思いで多き分、よだれ4ポタ。

2006.05.15(Mon) 16:50 | URL | 麺三郎
食べたい(´∀`)
美味しそうですねーーーーー( ̄~; ̄)ムシャムシャ 
今、強烈に空腹なので写真見るだけで・・・・。

ここのお店は知りませんでした><今度行ってみます!
ちなみに私は「おたべ」が行きつけです^^場所は、説明できません(笑)
ネギがたっぷり、生卵をのせていただくのが最高です^^

あ~~~~お腹空きました><2006.05.15(Mon) 18:52 | URL | ゆみ
こんばんは!
今日はsumicaへお越しくださってありがとうございました。
しかし、麺三郎さんのブログを開いたとたん、お腹が鳴ったのは私だけではないはず。
最近は、あっさりしたものを食べたく、ワセイと二人、晩ご飯は得々で。なんてことが続いています。
これからは、得々だけでなくこちらのブログで検索しながら食べ歩く楽しみができました~。2006.05.15(Mon) 22:06 | URL | ヒロコ

ゆみさんこんにちは。
謎多き分、よだれ5ポタです。
あとで検索してみよう。2006.05.16(Tue) 15:59 | URL | 麺三郎

ヒロコさん、こんにちは。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
たいへん満足な午後でした。
わしもヒロコさんのブログ参考にさせてもらっています。
「Hana」も行ってきましたよ。
いいお店ですね。
これからも、よろしくお願いいたします。


2006.05.16(Tue) 16:07 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
