DSC02616.jpg

DSC02607.jpg

DSC02624.jpg

DSC02619.jpg


初夏を思わせる陽気。
こんな日は迷わず、ぶっかけを注文。
スキッとした硬派な男麺。
暑い日はこんな歯応えのいい麺が妙に気持ちいいね。
背筋がシャッキとする。
ふんわり鰯天とのコンビネーションがこれまたいい感じ。

妙に名残惜しくて、かけを追加注文。
先ほどのぶっかけとは、また違った表情が現れる。
柔らかくなってモチッとした食感。
一本、奥歯で噛み締めると
小麦粉の香りと甘味が発泡するように沸き上がってくる。
出汁との絡みもいい。

その出汁もイリコと鰹が程よくブレンドされ
どちらが勝るわけでもなく美味しい調和を生み出している。
やや甘めの味わいも、尖った味醂の味ではなく、
丁寧に煮きった円やかな甘味がコクを深めてくれる。
天カスとの相性も絶妙。旨い!!
(天カスと出汁の相性ってうどんにおいて、もの凄く重要)

駐車場からはみ出た車。
一昨年開業したばかりの人気店です。

DSC02602.jpg


働く男の後姿はカッコいいね~~。
たまさん頑張って~~~~。
努力の分だけ、きっといいことあるよ~~~。



Comment

あのおいしさを、文章と写真でこれだけ表現出来るとは
恐れ入ります(>_<)
それにしても、すごい人ですね~
遠くに車を止めて、みなさん根性ですね(汗)
働く男の後ろ姿はかっこいいです!
魂も熱い人ですね!
2007.04.30(Mon) 00:40 | URL | めいてる

めいてるさん
そうそう13:30やったのにビックリ。
車いっぱい!!!
わし、一店でおかわりしたのはめったにないけど
無性にかけが食いたくなって。
また食いたい、また来たいと思わせる何かがあるお店やね。
それ何やろ?
まだはっきり分からんけど魅力のある店や。

男は背中で語るんでえ。
たまさん一生懸命やった。
度胸もええ人や。
礼儀も正しいし、ええ線いくとおもうで。
あとはガツンと飛び込む勇気やね。
(わしそれが無かった)

もひとつ必要なのは・・・
洗面器とお釜やね!!!!
(分かる人には分かる)

2007.04.30(Mon) 01:07 | URL | 麺三郎

こんにちは
おいしそう!!!の一言です。
素人の私ですが、ほんま、食べたい!!
ダシをすすりたい!!
きりっとした麺とつゆの喉越しの良さを想像してしまいました。


2007.04.30(Mon) 10:15 | URL | みい

みいさん はじめまして。
あれ~~。二神本舗にカキコミしてた みいさんですか?
春野のたこ焼き「やまさき」やなかったろうか。
山芋たっぷり入りでフワフワなタイプですね。

田尾さんあったんですか~~。
わしもサインほしい~~~~~~。
(ぜんぜん違う みいさんやったらごめんなさい)

「あづま」今日も行ってましたよ。
今日はなんだか麺質、太さ共に違ってました。
さっぱりした風味やったです。
暑かったし粉の配分変えたんやろか。

ぜひ一度行ってみてください。



2007.04.30(Mon) 15:18 | URL | 麺三郎

みいです。
といっても 二神さんちにはまだカキコしていません。

ほかにもみいさんがいらっしゃるようで・・・^_^;
私は子連れでうどん屋へ出没します。
お会いできたらいいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2007.05.03(Thu) 07:13 | URL | みい

み~~~~~いさん
失礼しました!!!
早とちりでした。ごめんなさい!!!

まだお会いしていない麺バーさんだったんですね。
高松在住の高知うどん麺バーず、なので
ここのところ、行事にも参加してないし
高知のうどん食べてないし
ほとんど幽霊会員みたいになってしまってるけど
機会があったらお会いしましょうね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

2007.05.03(Thu) 07:47 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
