DSC00266_1.jpg

DSC00269_2.jpgDSC00268_2.jpg


今や全国区で有名となった高知名物「沢田マンション」
ここの一室に期間限定のカフェ「sumica」がオープン。

いやあああ、とても温かいおもてなし、
心のこもったお料理の数々でした。
味付けも繊細で非常に丁寧、優しいお味が広がります。美味しい!!!
それと久しぶりに"美味しい"と思えるコーヒーにも出会えました。
なんだかとってもハッピー。
インテリアもお洒落。センスいいですね。
使っていた人の記憶と温かみが残る小物がいっぱい。
ゆったりとした時間が流れ、気分もほっこりしました。
とても気持ちの良いプレイスです。
そんな空気は人柄が創りだすんですね。
なぜか自然と「ありがとう」って言葉がでてきます。


DSC00277_2.jpgDSC00287_2.jpg

DSC00283_2.jpgDSC00290_2.jpg

●トンピヨ(豚の角煮とヒヨコ豆のランチ)/角煮激ウマでした
●本格的トマトとチキンのカリー/味つけ・煮込み具合・サラッと感サイコー
●ゴマのチーズケーキ/甘さ加減バッチリ・オイシー


このあと、ワセイさんの案内で怪しい「沢マン」見学会。
スゴ~~~~。驚きと笑いの連続。内容は次回掲載。お楽しみに。

sumica
http:///room11.exblog.jp/
スポンサーサイト
Comment
次号はまだかなぁ
 いいですね~
 見るだけで、sumicaさんの温もりが伝わってきました。
 私も一度お邪魔しようと、もうお店に入る寸前でアクシデントが・・・
 よって、ブログをジィ~っと見つめるだけで未だ自分の目と舌で
 sumicaさんを味わったことはありません(-公-、)シクシク

 今月中には友人連れてリベンジしたいです

 それより、「沢マン見学会」  
 相当気になります  (´∀`)
 ごちそうさまでした^^
  2006.05.16(Tue) 14:24 | URL | ゆみ
わっ!マニアック
沢田マンションは中を直接見学したことないですね~。それだけでも凄い体験かと・・・・
なかなか気の利いたウィークエンド・カフェですね。デザートもしゃれてる。
食べ物はソウルフードって感じに見えます。家庭のおもてなしって感じで心がこもってます。
(誉めたらなんかくれるん?)2006.05.16(Tue) 14:25 | URL | やまちっち

ゆみさん、suicaいいですよ。
わし、ツボにはまるものばっかりやった。
雑貨の販売もしていて、欲しいものいっぱいあった。
素晴らしい感性を持った方々です。生き方にも共感します。
本が一冊できそうなくらい奥深い。
モノをみる目や感じ方が優しい人たちだと思います。
見学会、二・三日中にアップします。

2006.05.16(Tue) 18:27 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、昨夜はお疲れさまでした。楽しかった。
今やっと二日酔いから開放されつつある。
sumicaもええし、沢マンも大好きじゃ。
沢マン・ウィークリーマンションあるの知ってた?
一日3500円?やったかな。囲炉裏のある部屋もあるがで。
プチ沢マン住人体験できるで。おもしろそうやろ。

誉めても何にもでんと思う。
けどわしの場合、おすそわけのおすそわけのいちごをいただきました。
やさしいねえ。

2006.05.16(Tue) 18:39 | URL | 麺三郎
おいらもいきた~い!!
良いな良いな良いな~Σ(_(工)_;)
早く行きたいと思いつつ週末は予定が一杯でいけない今日この頃です( p_q)
温もり一杯の料理と家庭的な雰囲気のcafe・・・
幸せを噛みしめに行きたいな~(* ̄(エ) ̄*)

「沢マン見学会」
うp、楽しみに待ってます(゜∇^d) グッ!!2006.05.16(Tue) 22:18 | URL | 熊五郎

熊五郎さん、お久しぶりです。
ほんといいお店ですよ。
みなさん気さくな方々なので、気軽に話しかけてみてください。
いろいろ教えてもらえます。
あと大家さんを通せば見学のみでもOKみたいですよ。


2006.05.16(Tue) 22:41 | URL | 麺三郎
ぜひぜひ・・・

今朝の東京のけだるい天気に、
和むこの空間が何ともいいいですねぇ~。

麺三郎さん、いい情報をありがとうございます。
ぜひぜひ、帰省した折には、寄りたいと思います。
私の好きなスィートもあるので、きみどりさんをお誘いして
連れて行ってもらおうかなと思います。。。。
高知は、ハイセンスな喫茶が昔からありますよね。
喫茶めぐりをした時代を懐かしく想い出しました。。。。2006.05.17(Wed) 09:57 | URL | はちきん。。。いや、純金のおね

純金おねいさん、こんにちは。
sumicaは7月いっぱいの期間限定なのでお早めに。
しかも土・日・月のみ。
帰っておいで~~~。きみどろも喜ぶよん。
「きみどろ・みどろ・あおみどろ」って覚えちゅう?


2006.05.17(Wed) 12:25 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
weekend cafe Smica なにやら期間限定cafeの噂を聞きつけこのチャンスを逃がすと二度と逝けないと思いつつ行ってきました待望の沢田マンション ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!子供の頃おばけが出るだの軍艦マンションだの不思議と恐怖が入り混じってまるで秘密基地のような存在だったこのマン
