DSC02599.jpg

DSC02596.jpg


DSC02569.jpg


天下のうどん屋「山越」前の農道を西に進む。
県道に出ると右手にガソリンスタンド。
その前に以前コンビにだった場所にこのお店がある。
開店当初、こんな場所で居酒屋やっても経営なりたつのかなあと
ちょっと心配していたけど、今はものすごい客入り。
この日も開店早々の満席。予約しておいて良かった。
普通に行って5分遅れて到着していれば、
すごすご帰る羽目になってただろう。

讃岐の地鳥料理がウリ。
そしてこの日の目的は自分でアレンジして作る
鍋焼きラーメン。
濃厚鳥スープや胡麻ダレなどを好みの量で味付けできる
面白いメニューです。
呑みの〆にみんなでワイワイやりながら作ると
面白いやろうな~~~。

新鮮な讃岐コーチンの刺身も旨い!


ティキン・ワンポチ





Comment

自分でアレンジできるなんてイイですね~。

麺三郎・親子ラ-メンってとこですか。冒険しすぎると酔いが醒めるって事!かな

同名の別店ですが、今治の山鳥・・・・行ってきました。(鉄板焼き鳥)2007.09.19(Wed) 07:19 | URL | ナイトウォ-カ-

うましょ~~~~(*^-^*) 鳥の刺身は まだ未体験
街には とさかの刺身あったん見たけど あれは よう食べんわ~(TT)
あっちら辺りって 鳥屋が多かったのか 所々と閉店した跡の 昔の鳥屋の看板が見えたりします
池内うどん手前にも テイクアウトの鳥屋があったね。 美味しいのかなぁ…と立ち寄ったけど
客が2名居て 待ち時間あるならいいや~って帰ったん。 三男が グズグズ言い出したから。今度寄ってみよ。2007.09.19(Wed) 20:32 | URL | サト

ナイトウォーカーさん
山鳥って今治にもあるんや。
あっち近辺は「ざんぎ」とか「鉄板焼き鳥」とか有名みたいですね。
たべたい~~~~。

観音寺かどっかに
ここの山鳥の支店か本店がありますね。
手作りラーメン、チャレンジしてみて~~~~。

2007.09.19(Wed) 21:49 | URL | 麺三郎

サトさん 鳥はいいよね~~。
トサカも旨いんでええ、新鮮な貝みたいな味。
池内の近くにあるねえ。
わしも興味あった。
池内行く時は朝早いけん
いつもあいてないのよ~~~~。

2007.09.19(Wed) 22:13 | URL | 麺三郎

讃岐コーチンの刺身ですか~。
なんと魅力的。。。
自分でアレンジ出来るラーメンもいいですね~。
皆で行って色んな味を楽しみたいです!
2007.09.23(Sun) 00:52 | URL | いであ

いであさん
家族で行くのにおすすめです。
それぞれが、それぞれの味で楽しめます。
ぜひ~~~~。


2007.09.23(Sun) 06:15 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
